• 締切済み

レッツ2について

スズキレッツ2に乗っています。 今回、ユーロチャンバーに交換予定ですが、チャンバー交換するだけではどうなりますか? チャンバー交換したら、他にしないといけない事はありますか? 原付初心者なので、詳しい方是非教えて下さい。

みんなの回答

• MAMI_SPR
回答No.2

最近のチャンバーは”セッティング不要!ノーマルへポン付けOK”っつうのが(雑誌や広告上で)増えましたが、基本的には駆動系やキャブセッティング必要です。チャンバー装着によるパワーUPの恩恵を受けられません。 原付スクーターはタイヤが溝無し・及び安物タイヤとか、ノーマルサスだったり、日常メンテナンス受けて無い等車両状態が良くない割りにチャンバー装着してるのを多々見受けられます。 過去ゲタ代わりの原付(JOG)にチャンバー装着してましたが、うるさいしセッティング面倒になったので外して売却しノーマルに戻しました。

• inu2
回答No.1

性能優先のチャンバーであれば、 キャブセッティングと駆動系のセッティングは必須です。 チャンバーだけを変更した場合。 キャブセッティングが合わずに回転が上がらない、上がりにくくなる。 パワーバンドと変速タイミングが合わずに逆に遅くなる。