• ベストアンサー

FXの業者の過去の行政処分

FXの口座開設するときに、 悪いことして、金融庁などから、行政処分を受けた FX業者は、避けようと思っています どこを調べれば行政処分などをうけた業者名を知ることができますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94830
noname#94830
回答No.1

単に過去の行政処分の履歴を調べたいのであれば、以下のページが最も信頼できる情報源になるかと思います。 「証券取引等監視委員会・報道発表関係」 http://www.fsa.go.jp/sesc/news/news.htm なお、外為法改正によって1998年(平成10年)4月から個人の外国為替市場への参加が自由になったことから、FXに関する行政処分については、このページに過去の履歴がすべて網羅されていると見て良いと思います。

sdfsdfsdf
質問者

お礼

どうもありがとうございました 参考にします

その他の回答 (1)

• aki12
回答No.2

そんなに気にしなくてよいと思いますがね。 なぜなら 1.行政処分や業者の破産などによってなどによって、   顧客の資産まで損失をこうむったケースは皆無。 2.行政処分の内容が意図的か過失敵か、悪質か、悪質でないか判断が難しい。 3.スプレッドや情報、チャート機能、操作性などを犠牲にしてまで、   行政処分内容にこだわるべきではない。   ※行政処分リスクより、上記機能性などを徹底分析し、    FXの潜在リスクに対抗する(ちょっとでも勝てる)努力をしたほうがよい。    FXは、トレード方針にも夜が、どの業者でも勝てるほど甘くは無い。 

sdfsdfsdf
質問者

お礼

どうもありがとうございました 参考にします