• ベストアンサー

試験申し込み時の服装

県外の市の職員採用試験を受けようと考えている者です。 来週、受験申込書を市役所の人事課に提出しに行くのですが、服装はどんなものがいいんでしょう……。 スーツや綿パン等にして、かしこまって行くべきですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asck234
回答No.1

よれよれのTシャツとか、穴の開いたジーンズとかは失礼にあたりますからね。 スーツが無難でしょう。 そのときの服装で点数はつかないですが、礼儀として着たほうがいいと思いますよ。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

私もスーツをお勧めします。 大事な就職です。 一番安全な方法を取るべきです。