• ベストアンサー

I E 8 Yahoo goo 快適度はどちらですか?

パソコンがやけに重い・遅いで8月にリカバリをしました。 それまでは、I E 8 は Yahoo でしたので、どこか違うのか興味心で  goo のをインストールしてみました。 それからあまり快適ではなくなった様な気がするのですが、(急に固まったり、スクロールバーは動きが悪いです。) 昨日こちらに相談させて頂き良いアドバイスを頂戴致しました。 午後からしっかりウイルスバスターをやってみる予定ですが、それでダメな様でしたら Yahoo の I E 8 に戻してみようかと思いついたのですが、これは意味の無い事でしょうか。 そもそも Yahoo とか goo とか 違いがわからないのですが、どちらの方が快適なのでしょうか? わからない事だらけで途方に暮れています。 教えて下さい。どうぞよろしくお願い致します・・

noname#109433

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.3

回答1 です 提携先(Yahoo!やgoo)のツールバーや独自機能が必要ないなら マイクロソフトのIE8で何の問題もありませんし 余計な物がインストールされない分、軽く動作するかも知れません

質問者

お礼

只今戻って参りました。 教えを請う立場でありながら中座してしまい大変申し訳ございませんでした。 お礼を片手間にしたくなかったものですから、、、 先程は度重なる質問にお答え頂きまして、ありがとうございました! (NO.2様に勘違いを教えて頂きまして) ??の感じでは無く納得済みで マイクロソフトのI E 8 をインストールしてみようと思います。 どんな感じなのか楽しみです! 今からウイルス検索しますので、その後インストールしてみます。 今日は本当にありがとうございました!!

質問者

補足

申し訳ございません。 今ふいの来客でお礼書けなくなってしまいました。 夕方までには必ず締め切ります。 その時お礼きちんとさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• Chary_spy
回答No.2

>それでダメな様でしたら Yahoo の I E 8 に戻してみようかと そもそも、誤解されているか、意味がよくわかりまん。 「Yahoo の I E 8」は存在していません。 YahooとIEは別物です。Yahooといっているは、たぶんウインドウ上部にツールバーとして存在する、「Yahooツールバー」の事と思います。 これはプラグインと呼ばれるもので、例えば車に積むGPS(ナビゲーション)や鍋にする”ふた”と一緒です。使用するものに追加すると、違う機能やサービスが追加されます。あたかも、本体の一部として動くので、アプリとかソフトなどと言う言い方と分けて、プラグインなどと呼ばれています。 >それからあまり快適ではなくなった様な気がするのですが、(急に固まったり、スクロールバーは動きが悪いです。) まあ、何を快適とするかは主観ですので、あなたがそう思ったのなら、使う必要はありません。私は、どちらもわずらわしいので、使っていません。なくても、全然困りません。 メモリーも余計に使うし、以前はセキュリティー的にかなり問題がありました(今はIEやアンチウィルスソフトが進化してのである程度大丈夫)。私にとって”百害あって一利なし”ですね。インストールしませんし、あれば削除しています。 IE8はブラウザソフトのカテゴリーの一つですので、重いとか、落ちるとか感じるのなら別ブラウザを試してみるのもいいでしょう。ファイヤーフォックスとか沢山有ります。他のブラウザでも同じようにYahooツールバーが使用できますのでお試しを。 私は、ITの業界で20年いますが。最初はNetscapeで、それ以後10年くらいはIEを使っています。

質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 私のような ”Yahoo で造っている I E 8” と勘違いしている者にお時間を割いて教えて下さり大変うれしいのと同時に申し訳なさを感じてしまいます。 教えて頂けなかったら私はずーっと勘違いしたままでした・・・ 感謝です!! NO.1様の御回答に良いものを貼って頂いたので、いろいろ試してみようと思います。 本当にありがとうございました!!

• MNH10W
回答No.1

>そもそも Yahoo とか goo とか 違いがわからないのですが ツールバー等の独自機能が追加されているだけです マイクロソフトのIE8ではなぜダメなのでしょうか? http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx

質問者

お礼

早々の御回答ありがとうございます。 去年の12月に購入したのですが、設定の時の方が yahoo のホームページを入れていったものですからホームページと言えば yahoo と思いこんでいました。。 こんなにたくさんあるとは知りませんでした・・・ やはりおすすめはマイクロソフトなのですか? そこも教えて頂けないものでしょうか・・? ありがとうございました!