• ベストアンサー

夜更かしをどうにかしてください

miricaの回答

• ベストアンサー
  • mirica
回答No.3

お疲れ様です。本当によく頑張られてると思います。 1歳3歳7歳の3児母です。 ちょっと感じたこと書きますね。 ご飯あまり食べないとありますが、おなかすいて寝れないとか。。 フォローアップミルクや暖めたお砂糖少し入れた牛乳とかを 哺乳瓶で飲ませるとかはどうでしょう。 それともう少しママがサジを投げるように楽にお子さんを見てあげると いいかも。 ママが変わってみるとお子さんも楽な気持ちになるかも。 まだ1歳です。お子さんに合わせたリズムで良いと思います。 パパが遅いんでしょうか、遊びたいのかなパパと^^ 1歳でもうトイレ行くんですか、すごいですね^^ 頑張りすぎないほうがお子さんもママも楽ですよ。 そのうち早く寝てくれるようになるでしょうし、食べることは子供は時期(波)があります。 はやくねろ~~は幼稚園入ってからで良いと思うかな。 笑顔いっぱいのママでいれるように。。ママが楽に楽にが良いと思います。

kokoroiiku
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうなんですよね。 でも私の頑張りは自分のためなんです。 私も早く寝たいんです。 さじを投げると泣かれるので、ついつい相手にするのも自分のため。 泣かれるのがいやなんです。 イライラしてしまうんです。 相手にするのも、泣かれるのもどちらでもイライラしてしまうんですが、 困ったもんです。