• 締切済み

チャンピオンズリーグの勝敗

チャンピオンズリーグの勝敗(準々決勝・準決勝)の決定方法について知りたいのですが、アウェイゲームの得点2倍でも決着がつかない場合(つまり1-1/1-1など)はどのようにして勝敗を決定するのでしょうか?PK戦とか?それでも2NDレグでホームチームの方が有利だと思うし。。。 ご存知の方、教えて頂けませんでしょうか。

みんなの回答

noname#15726
回答No.3

28日発表によると、チャンピオンズリーグおよびUEFAカップの決勝の延長戦の方式が変わりました。「シルバーゴール」という形式です。 まず延長戦前半15分を行います。延長戦前半15分終了後得点差がついていた場合は、そこで終了。得点差がつかない場合は、延長戦後半15分を行います。

参考URL:
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200304/st2003042915.html
回答No.2

追加 (1次リーグ・2次リーグの勝敗進出方法) 1次および2次リーグは4クラブでのH&A。順位決定方法は、 1.勝ち点の多いほう 2.同勝ち点クラブの直接対決の(1)勝ち点(2)得失点差(3)アウエーゴール 3.リーグ内の(1)得失点差(2)アウエーゴール 4.所属国のUEFAランキング 参考URL 欧州サッカー連盟(UEFA)日本語公式サイト >UEFAチャンピオンズリーグ>大会情報>大会の方式

回答No.1

(予備選・準々決勝・準決勝の勝敗進出方法) 2NDレグ終了後、前後半15分の延長戦(Vゴール方式ではない)を行います。 延長戦での両チームのゴール数が同数の場合 ・延長戦で両チーム得点 の場合 アウエーチームが次ラウンド進出 ・延長戦で両チーム無得点の場合 PK戦 準々決勝は、2次リーグの1位と2位(互いに別グループ)の対戦になるのですが、準々決勝の2NDレグは2次リーグ1位のクラブのホームゲームとなります。  (決勝) 決勝戦は中立地で1試合。 同点の場合はゴールデン・ゴール(日本でのVゴール)方式の延長戦。 延長で勝敗がつかない場合は、PK戦。 (1次リーグ・2次リーグの勝敗進出方法) 1次および2次リーグは4クラブでのH&A。順位決定方法は、 1.勝ち点の多いほう 2.同勝ち点クラブの直接対決の(1)勝ち点(2)得失点差(3)アウエーゴール 3.リーグ内の(1)得失点差(2)アウエーゴール

参考URL:
http://jp.uefa.com/