予備校冬期講習の取り方について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 冬期講習と直前講習の取り方について悩んでいます。優先申し込みの締め切りが今月末であり、高い費用を考慮して慎重に判断したいと思っています。浪人経験者のアドバイスも聞きたいです。
  • 受験科目は英国政経で、私立受験を予定しています。過去の模試ではB判定でしたが、次の模試の結果が不明です。現役生も合流するため、冬期講習と直前講習ではオリジナルの講座を選ぶことを考えています。
  • 冬期講習と直前講習の取り方について検討しています。教務に相談する予定ですが、浪人経験者の体験談も参考にしたいです。冬期講習と直前講習の費用を考慮し、自身の目標に合った講座を選ぶことが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

予備校の冬期講習

こんばんは。 代ゼミの浪人生です。 冬期と直前講習なんですが どんな感じで取ろうか悩んでます。 優先申し込みが今月末締め切りでして 高いお金払うんやし しっかり考えようと思いまして‥ 教務にも相談するつもりですが 浪人経験のある方がどうしたのかも知りたいので何かアドバイス等ありましたらお願いします! 受験科目は英国政経で 私立(代ゼミのデータで偏差値60弱)を受けます。 7月おわりの模試ではB判定でした。 現役生が入ってくるから 次の模試はどうなるかわかりませんが‥ 今のとこ冬期と直前はオリジナルだけにしようかと思っています。 何かあればお願いします(^ω^)

• rne
  • お礼率74% (38/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は浪人しました。河合塾でした。冬期講習会も直前講習会も 受講しませんでしたが、後悔しています なるべく、沢山とるべきです。大学に入ればバイトして 稼げば元はとれます。偏差値60位の私学なら 家庭教師もあるのでは? 時給もよいですし、がんがんとるべきです 頑張ってください。よく代ゼミの講習会の問題は 的中していると聞きます。今しかありません。

rne
質問者

お礼

経験談ありがとうございます!!! 参考にさせていただいて よく考えます!!! ありがとうございました!