• 締切済み

ノーブランドの服とは?

こんばんは。 服のノーブランドについての質問です。 私は有名でないブランド=ノーブランドと解釈していますが、 だとしたら、有名と有名で無いブランドの線引きが難しいですよね。 ちなみにネットで調べてみると ●ノーブランドは、商標をつけず、法的に定められた事項と一般的な名称を記した商品。ジェネリック・ブランドともいわれる。また、その商品のことをノーブランド商品、無印品という。(Wikipedia引用) となっております。 ということは、首元ににタグがついている服は有名でなくても ブランド服ということでしょうか? こんな質問をしたのは、クローゼットを整理したところ 70着くらい着ない服があり、買取してくれるお店に 郵送にて引き取ってもらおうと思い、色々調べました。 ほとんどのお店が「ノーブランド買取不可」となっており 返送に送料もとられるのも嫌なので、買取可能な服だけ 送ろうと思っています。 ここで指してる「ノーブランド」の意味はやはり、 認知度が低い(無い)ブランドを指しているのでしょうか? 無知な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lite
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.2

どんな物も絶対にブランド品ですからね。 >認知度が低い(無い)ブランド という、解釈で宜しいんで無いでしょうか?

MEET37
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます!! お礼が遅れて申し訳ありません。>< >どんな物も絶対にブランド品ですからね。 ですよねっ。 やっぱり、認知度の問題なんですね。。 自分ではその買取店がどこまでのブランドを買い取ってもらえるか 分かりませんので、ブランドリストを出して問い合わせようかと思います。

noname#95574
noname#95574
回答No.1

ノーブランドとは、無印のような物です。 つまり、マス向けの商品。 スーパーや量販店で買える物も言います。 ですから、「ユニクロ」もノーブランドでしょうね。 ブランドとして万人に認知され、ソレを欲しいと欲求する客が居ることで買取業者は売れるわけですから、中古でも認知度の問題でしょう。 http://www.tsushin.tv/begin/whats_b.html ☆こちらにブランドに関しての事が書かれています。

MEET37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! お礼が遅く申し訳ございませんでした。 >スーパーや量販店で買える物 なるほど。買う場所でも線引きえきるのですね。 認知度での判別が難しいですね。 もちろん、ハイブランドは分かるのですが、まだ20代の私は ハイブランドのお洋服なんては持っていないので、 ビームス、UA、アーバンから俗に言う109系のものが多いです。 最初から高額買取は全く気にしてないのですが、 引き取ってもらえないと手間だなぁと考えておりました。 参考にさせて頂きます^^

関連するQ&A

  • 服の買取

    ノーブランドの服の買取している店をさがしているのですが見つからなくて困っています、どなたかご存知ないでしょうか?

  • ノーブランドでブランド並みのクオリティのものはあり

    ノーブランドでブランド並みのクオリティのものはありますか? 例えばunited althleという服メーカーは大手有名アパレルメーカーに卸しているが、ほぼノーブランドなので良いものが安く手に入ると言うものや、 自分が使っている超音波歯ブラシや口腔洗浄機は中国のメーカーが作りそのまま売ってるので、機能はPanasonicなどのメーカー (made in china)と同じものなのに値段は桁違いにリーズナブルです。 このようにクオリティは感じつつも、ブランド料を排することで値段以上のクオリティがあるものを教えて頂けたら助かります! ユニクロ、無印、100均はすでに知っているのでそれ以外で。 逆にメーカーで安くはないけど、これはもっとお金取れる!みたいないい服やガジェットのメーカーが有れば知りたいです(._.)

  • 古着買取について(ノーブランド)

    着なくなった服を売りたいと思っているのですが、 普段買う服が安いもの(ユニクロやしまむらグループで買ったもの)が多いので ホントに持っていっても大丈夫なのか心配です。 (そしてちょっと恥ずかしいです…) 古着買取で「ノーブランドOK」「重量での買い取り」というお店は そういうものでも買い取っていただけるのでしょうか? それとも『ユニクロ』とか『しまむら』とタグに書いてあるものは さすがにダメでしょうか? ユニクロは自社でも引取りをやっているのでそれはそれでいいのですが…。 ご存知の方がいましたら教えていただければと思います。 またいいお店がありましたら、それも重ねて教えていただきたいです。(群馬県で) 今考えているのは下記の3店舗です。 1.ドンドンダウンオンウェンズデイ 2.キングファミリー 3.ジャンブルストア よろしくお願いします。

  • 冬の服なのに首元が開いているのはなぜ?

    おしゃれ初心者です! 最近買い物に行ったのですが、どのお店を見ても冬の服なのに首元がけっこう開いている商品が多かったです。 寒いはずなのに、どうしてこんなに開いているんですか? そして、すっごく寒い日には首元はどうやって防寒するんですか? インナーって書いてあるロンTとかも、けっこう首元開いていますよね… バカな質問ですが、回答お願いします。

  • えっ?!ノーブランドじゃん!!

    皆様、おはようございます。 先日、ある有名なジーンズブランドの商品だと思い、入札し、激しいバトルを繰り返し、落札いたしました。 その商品のタイトルは 【未使用・展示品の●● リーバイス44GDCAPCBEAMS】 と記載されていました。 商品詳細には何処のブランドとかは一切記入されず、サイズの表示と発送方法についてのみでした。 私はリーバイスの44~と言う型番の商品だと思っていたのですが、到着した物はノーブランドでした・・・。 この私が型番だと思っていた番号も区切ってよく見てみるとAPC BEAMSとあります・・・。 商品は気に入ったので、返品する気はありません。 1)勘違いを招く、このようなタイトルをつけるのは、いかがな物でしょうか? 2)評価を・・・とても「良い」や「非常に良い」にできません。取引自体はとても普通に(経験上)終りました。 報復評価されないでしょうか? 私にも質問するなどしていませんから、落度はあったと思います。 何とか、お互いの評価を汚すことなく、終りたいのですが・・・ 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • リサイクル子供服の買取価格について

    小さくなって着られなくなった子供服を 売ろうかと考えています。 ミキハウス、ベベ、クレージュなどの いわゆるブランド子供服ばかり10枚ほどなのですが、こういうのって業者に売るとなると 1枚あたりいくら位なんでしょうか? もちろんブランドや服の状態にもよると 思うんですが・・・。 自宅近くに買取業者がいないため、 ネットで応募、宅配便で郵送、査定価格を メールでお知らせ、了承なら交渉成立、という 段取りになるのですが、もし買取不成立の 服だと返送料を取られてしまうのです。 その場合、もし返送料の方が高いようなら 損だし、全部売れるならそれにこしたことは ないし・・・と悩んでおります。 オークションなどに出品したほうがいいのかな、 と思ったりもするのですが、どなたか 分かる方がいらっしゃいましたら 是非アドバイスをお願いしたいのですが。

  • リサイクル子供服の安いネットショップは?

    リサイクル子供服で十分なので子供の成長が早くまとめてネット店で買いたいと思うのですが。。。 沢山のお店がありますし、ブランドにもよりますがお店の価格設定が高い・低いとあると思います。 ノーブランドはお安く新品でも出回っているので、ブランド服がお安く安心の出来るお店をお教え下さい♪

  • ノーブランドのジュエリーって・・・

    ショッピングモールなどに入っているようなノーブランドのジュエリー専門店の商品ってどうでしょうか? 4℃やスタージュエリーなど、ブランドの物より気に行ったデザインが多く購入を考えています。 たとえば、 ジュエリーツツミ   http://www.tsutsumi.co.jp/ グラヴィ   http://gravie.jp/contents/about/index.html など・・・ 安くてデザインもいいかな~って思っています。 アクセサリー又はジュエリーに詳し方、他にお勧めのお店はありますか? 実際に着けてみて選びたいのでネットショップ以外でおすすめのお店を教えてください! 宜しくお願いします。

  • 服の買取・リサイクルショップ

    服の買取・リサイクルショップ 引っ越しのため、服を処分しようと思っています。 パーティードレスや未使用のブランド物はオークションに出す予定ですが、その他の物(古着やノーブランドのもの)はどうしようか悩んでいます。 ただ捨てるのはもったいないので、あわよくば値段がついて、つかないものでも引き取ってもらえるようなところを教えてください。 都内在住ですが車を持っていないので、宅配を受け付けているところを希望しています。

  • BURBERRYの服について

    某オークションにてBURBERRYの洋服を落札しました。 届いた物を見てみると確かにノバチェックのラインやホースマークはありますが素材タグに社名はなく首元のタグに『BERRYS CLUB®LONDON』(CLUBの後はRを○で囲んだ登録商標マークです。文字化けしたらすみません。)があるのみで出品者様はその首元のタグでBURBERRYの商品と判断したそうです。 そこでお尋ねしたいのですがBURBERRYとBERRYS CLUBというのは同一ブランドなのでしょうか? 自分でも調べたのですがBERRYS CLUBというものがわかりませんでした。 ご回答頂けましたら幸いです。

専門家に質問してみよう