• 締切済み

ノーブランドの服とは?

こんばんは。 服のノーブランドについての質問です。 私は有名でないブランド=ノーブランドと解釈していますが、 だとしたら、有名と有名で無いブランドの線引きが難しいですよね。 ちなみにネットで調べてみると ●ノーブランドは、商標をつけず、法的に定められた事項と一般的な名称を記した商品。ジェネリック・ブランドともいわれる。また、その商品のことをノーブランド商品、無印品という。(Wikipedia引用) となっております。 ということは、首元ににタグがついている服は有名でなくても ブランド服ということでしょうか? こんな質問をしたのは、クローゼットを整理したところ 70着くらい着ない服があり、買取してくれるお店に 郵送にて引き取ってもらおうと思い、色々調べました。 ほとんどのお店が「ノーブランド買取不可」となっており 返送に送料もとられるのも嫌なので、買取可能な服だけ 送ろうと思っています。 ここで指してる「ノーブランド」の意味はやはり、 認知度が低い(無い)ブランドを指しているのでしょうか? 無知な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

• lite
回答No.2

どんな物も絶対にブランド品ですからね。 >認知度が低い(無い)ブランド という、解釈で宜しいんで無いでしょうか?

MEET37
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます!! お礼が遅れて申し訳ありません。>< >どんな物も絶対にブランド品ですからね。 ですよねっ。 やっぱり、認知度の問題なんですね。。 自分ではその買取店がどこまでのブランドを買い取ってもらえるか 分かりませんので、ブランドリストを出して問い合わせようかと思います。

noname#95574
noname#95574
回答No.1

ノーブランドとは、無印のような物です。 つまり、マス向けの商品。 スーパーや量販店で買える物も言います。 ですから、「ユニクロ」もノーブランドでしょうね。 ブランドとして万人に認知され、ソレを欲しいと欲求する客が居ることで買取業者は売れるわけですから、中古でも認知度の問題でしょう。 http://www.tsushin.tv/begin/whats_b.html ☆こちらにブランドに関しての事が書かれています。

MEET37
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! お礼が遅く申し訳ございませんでした。 >スーパーや量販店で買える物 なるほど。買う場所でも線引きえきるのですね。 認知度での判別が難しいですね。 もちろん、ハイブランドは分かるのですが、まだ20代の私は ハイブランドのお洋服なんては持っていないので、 ビームス、UA、アーバンから俗に言う109系のものが多いです。 最初から高額買取は全く気にしてないのですが、 引き取ってもらえないと手間だなぁと考えておりました。 参考にさせて頂きます^^