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ネットワークについて

20台ほどのPCをそれぞれ部署内ルータを通して、会社のネットワークに接続してインターネット回線につないでいます。 それぞれ社内間でPC間のファイル共有、プリンタ共有はしていますが、メールサーバ、ファイルサーバは使っていません。 私が使う2台は、他部署との連携が不要なことと、内容によっては社外秘となることもあり、同じネットワーク上にありながらも、ほかのPCからはアクセスできないようにし、私の2台は情報を共有できるようにしたいのですが、方法はありますでしょうか。 昔は簡単に設定していたような気がするのですが、手持ちのPCが、気がつけばVISTAとXP。使い方が全く分からなくなってしまいました。

みんなの回答

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

パスワード設定するのと、プロトコルをルーターで遮断してしまえばかなり安心ですね。 NetBTというポートを遮断します。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OS次第です。 Windows2000やWindows XP Professionalなら、ユーザーアカウント毎のアクセス制限ができますけど。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003993 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=007365

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