• 締切済み

シャンプーの時間

みなさんのシャンプーの時間はどれくらいでしょうか? 僕は短髪ですが15分くらい洗います。髪が痛んできたので洗いすぎだと思うので質問しました。

みんなの回答

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.3

洗う時間よりもすすぐ時間を大切にしてください 洗う時間よりも多めにすすいでください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.2

シャンプー付けて15分頭洗ってるってこと? 長すぎない? 結構長いですが1分から2分かな? 2回洗うけど・・・ 後はコンディショナー付けて湯船につかる、上がるときにコンディショナー流す。 時々トリートメントもするけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 272164
  • ベストアンサー率31% (35/112)
回答No.1

刈上げですが、長くて2,3分です。 自分でも短いかなと思いましたが、先日頭皮のチェックをしてもらう機会がありましたが、「きれいですね」と褒められました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャンプーのやり方について

    最近、髪がシャンプー中に大量に抜ける気がします。 前は短髪だったのですが、長くなってからひどくなって来ました。 しっかりと洗えて抜けない洗い方ってありますか?できればわかりやすくお願いします

  • シャンプーについて

    みなさんに質問です。 シャンプーの際、まず髪を濡らすと思うのですが、その直後の毛先から水がぽたぽたと落ちている髪に水分が多い状態でシャンプー液を塗布しますか? それか髪を濡らした後、手で水気をよく切ってからシャンプー液を塗布しますか?

  • シャンプー前の予洗いについて

    28歳男で短髪です。よくシャンプー前にお湯で素洗いとか予洗いをするといろいろなHPで書いてありますけどどんな風にやったらいいのですか? 片手でシャワーを持ってもう片方の手で洗うようにしたらいいのですか? 今までは、シャワーを壁にかけて両手でシャンプーする時みたいにマッサージするようにお湯で洗ってからシャンプーしていました。それだと髪がすごくボサボサになるんで。。。 美容院とかでは、シャワーをかけながら頭をパシパシ当ててる感じでやっていますけど自分でやるとあんまり洗えたーってならないんです。 みなさんは、どのようにされているのですか?教えてください

  • 新しいシャンプーに変えたときに

    なんとなーーく、「なんでだろう?」って思うので、みなさん、どうなのかなと思い質問させていただきます。 みなさん、今まで使っていたシャンプー・コンディショナーから 別のシャンプー・コンディショナーに変えたときって、やたら髪質が良くなったように感じませんか? 友達の家でお風呂入ったときとか、実家帰ったときとか、、 とにかく今まで使っていたものと別のを使ったときです。 私は1年くらいレヴールのシャンプー・コンディショナーを使っていたのですが 最近h&sを試してみたくなり、変えました。 すると、髪がサラサラになり、寝癖もつきにくくなりました。 こういうことが、シャンプー・コンディショナーを変えるたびに起こるので、 なんでだろう??って不思議に感じます。 しばらく使っていると髪が慣れるのか、どのシリーズを使っても、特に良いってことも悪いってこともなくなっていくのですが・・・ みなさんそうなのかな? しょうもない質問ですが、気になるので、よかったら教えてください^^*

  • 洗浄剤としてのシャンプーって、結局なに?

    私は男です。短髪です。 1~2日おきにシャンプーをしています。 ふと疑問に思ったのが、洗浄剤としてのシャンプーって、結局何なのだろうか?という事です。 一応髪専用の液体洗剤(?)を使っていますが、汚れを落とす目的なら、体用の液体洗剤でもいいのでは?と思ったのです。 髪と頭皮を同時に洗う事自体、CMでうたわれているような効果には無理があるような気がするのですが。

  • 短髪なのにシャンプー使う意味ある?

     短髪なのにシャンプーを使う意味ってあるんでしょうか?  短髪ならシャンプーないと思って、石鹸で洗っちゃっているんですが問題ありますか?  

  • シャンプーの選び方

    今、SALAというシャンプーを使っています。 香りなどもとてもいいのですが、 少し値段が高いので、変えようと思っているんですが、 シャンプーはどう選べばよいでしょうか? 私の髪は、とても細く、柔らかくて、癖が付きにくく ストパーなどがかかりにくい髪です。 直毛で最近は髪を切ってないせいか、静電気やアホ毛が ものすごく気になります。 傷みはあまりないです。 良いシャンプーや、皆さんのシャンプーの選び方 などアドバイス下さい。

  • サラサラで、痒くならないシャンプーを教えてください

    このような質問を見ていただいてありがとうございます。 タイトルにもあるように、髪がサラサラで、あまり痒くならない市販のシャンプーを教えて下さい。 他の質問を拝見しましたが、よくわからないことが多くて質問させて頂きました。 私は、今現在は「メリット」と言うシャンプーを使っています。でも、最近シャンプーを変えたくなって、「レヴール」というシャンプーに変えようと思っていたのですが、他の質問をみてみると、きしむとか使い心地が悪いという評価をよく見ます。なので、どのシャンプーならサラサラで痒みの少ないものがあるかと思い質問させて頂きました。 それに加え、私の髪質は特徴的なのか、いつもボサボサです。しかも、ボワっと盛り上がったみたいな髪になっています。その特徴的な髪を少しでも変えられるようなシャンプーはないでしょうか? 長文で誠にすみません。回答をお待ちしております。m(_ _)m

  • シャンプーする時間はどれくらいですか?

    何分くらい髪の毛を洗いますか? シャンプー時間とハゲが関係あるかどうかわかりませんが、 ハゲの人は、時間として短いんでしょうか。 ハゲてる人でめっちゃ髪の毛洗ってるって人いますか? いや、ハゲてるから洗ってるというより、ハゲる前から めちゃ洗ってたって人。 逆に、髪の毛フッサフッサある人で、こんだけしか洗ってないという人。 何分くらいシャンプーするかということと、 一日に何回頭を洗うかアンケートです。 夜、お風呂入って、連続2回って人も。

  • 男のシャンプー時間は1分間は短いですか?

    私はシャワーで手桶三つにお湯をためながら シャンプーをします。 その手桶にお湯がたまる時間はだいたい一分ていどです。 男のシャンプーはみなさんは どのくらいかけて洗っているのでしょうか?