• 締切済み

シャンプーについて

みなさんに質問です。 シャンプーの際、まず髪を濡らすと思うのですが、その直後の毛先から水がぽたぽたと落ちている髪に水分が多い状態でシャンプー液を塗布しますか? それか髪を濡らした後、手で水気をよく切ってからシャンプー液を塗布しますか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 軽く水気は切りますね でも美容院だとそのままだった気がします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

濡らしてそのままですね。 シャンプー広がりにくいし、手に絡まる。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなシャンプー探してます!

    こんなシャンプー探してます! 今使っているシャンプーはどうも私の髪に合っていないようなので、新しいものを買おうと考えています。そこで、自分に合ったシャンプーを使いたいと思い、この質問をさせて頂きます。 〈私の髪の特徴〉 ・髪が硬い(手にたまに刺さることがあるくらい) ・髪が太い(床に落ちていたりすると黒い線のようにすぐ分かります;) ・髪の量が多い(2ヶ月に1回美容院ですいてもらわないと、もわもわな状態に なります) ・かゆみがよくある(しっかり洗っているつもりなんですが…汗をかきやすいからかもしれません) ・髪の長さは胸のところくらいまで ・くせがあまりなく自然にストレートっぽい感じ 特徴は大体これくらいです。 高校で毎日部活をやっているせいか、毛先から傷んで茶色っぽくなってきてしまっています。そういったことも改善できそうなシャンプーを探しています! ぴったり合っていなくても、まあ良さそうな商品がありましたら、是非教えて下さい。

  • シャンプー お勧め

    こんにちは。 最近、髪がとっても痛んでおり困っています。 …そこで、「おススメのシャンプー、リンスー」などを 教えて頂ければな、と思って質問させて頂きました。 私は10代の女性なのですが、、、 2年程前までは、サラサラしてて 梳かしてもあまり絡まないく、友人などにもよく触れられて「キレイだね」と言われがちで 自慢の髪だったのですが… 最近はとっても毛先がパサパサするし、頭部がとっても痒くなり、 フケはでてないのですが…、抜け毛も増えてきました。 …ちなみに、今使っているシャンプーは「メリット」なんですが。 以前は、お試し用の物で少し使ってみると、香りもいいし 使いやすいな、と思って購入し始めたんですが。 2,3か月程使用していると、やはり自分には合わなかったみたいです。 …メリットの前は、「TUBAKI」を使っておりました。 なんか、TUBAKIを使い始めた直後に 髪がベタベタするし、痛んできたのも覚えております。 …そこで!! みなさま、「おススメのシャンプー」を教えて頂けませんか? どこの質問を見ても、納得のいく回答は無かったので わざわざ、自分から質問させて頂きました>< 「椿」「メリット」は、すでに試し済みで自分に合わなかったので 除外でお願いします。 …値段は、1500円以内のものでしたら大丈夫です。 私は、胸辺りまで髪が長いので… 毛先がパサパサしてると、どうしても髪が多くみえてしまう為 毛先がキレイになって、ストレート、サラサラ、頭皮にもあまり悪影響が無いものを お願いします。 今のままの髪質だと、髪を結んでいないとどうしても髪が多く見えてしまいます。 どうか、、よろしくお願いします^^ では、長文失礼しました。

  • シャンプー☆コンディショナー

    最近、水分が足りなくて髪が痛んでいます。頭皮もしっかり洗えつつ髪にも潤いが保てるようなのが良いと思っていますが・・・ みなさんは、シャンプー☆コンディショナーはなにを使っていますか?できればどこにでも手に入れれてお手頃な値段のものが良いんですがおすすめなのはありますか?

  • 帽子をかぶるため髪が固まりシャンプーが泡立たない

    アルバイトで絶対に帽子をかぶらなければいけないんですが 帽子を取ると、手ぐしを通すのにも苦労するぐらい 髪がぺちゃんこに固まってしまいます。 シャンプーするために髪を2、3分濡らしても余計に固くなり 髪が水をはじく感じでまったくしっとりしません。 その状態でシャンプーしても、髪がまだ固く水分を含んでいないような状態なので、まったく泡立ちません。 2回目のシャンプーも同じような状態で地肌がまったく洗えてない感じで 髪も細くなり、抜け毛も増えてます。時々かゆくなったりもします。 髪を乾かしてもまだぺちゃんこで、地肌はベトベトしているような感じです。 帽子をかぶっても、髪が固まらない髪質にするにはどうすればいいか? 固まった髪のシャンプーの仕方、気をつけること 教えてください。お願いします。

  • 痛んだ毛でもツルツルになってクシが通りまくるシャンプー

    当方20代後半男性です。 金髪の長髪の縮毛の為、シャンプーをすると髪がからまったり 水分がなくなるというか、しおれてしまって クシが通らず、そのまま寝たら朝には団子状態になってしまう為 トリートメントで髪を洗って 髪を必ずクシとかで解いて伸ばして寝ます。 ただ、シャンプーをした後のトリートメントでも 髪がかなりくしゃくしゃになりやすく、トリートメントも 余計に大量に使わないと髪をツルツルに回復出来ないので ここ5年ほど、「髪を水であらう」→「泥のトリートメントで髪をツルツルに柔らかくする」→「水でそそぐ」 のみです。 リンスやシャンプーをもう5年、ほぼ使っていません。 1年に1回温泉でリンスインシャンプーをちょっと塗ってしまうぐらいです。 リンスインシャンプーでも髪はボロボロになってしまって かなりパサついてしまうのですが・・・ 何か、普段使ってるトリートメントのように、使った後も 痛んだ長髪の縮毛がツルツルでクシが通りまくるシャンプーを ご存じありませんでしょうか? シャンプーを長い間使ってないとはげるかもと心配です。 現在大丈夫なんですが・・・、、、

  • シャンプーが全くと言って良いほど泡立たない!

    私はシャンプーをしても 全く泡がたちません! いつもしてるのは 手をよく洗う ↓ 髪をすすぐ(1分位しっかりしてます) ↓ シャンプー1プッシュだす ↓ 頭皮につける こめかみの横から洗うと 良いと聞いているので 洗うんですけど そこだけでシャンプーが 無くなります。 髪に吸収されてる? 感じがします。 で、また1プッシュ。 後頭部に付けます。 ここは比較的泡立つのですが、 YouTubeで動画があるんですけど あんなに泡立ちません。 で、頭の上を洗います。 また1プッシュ。 ここは全く泡立ちません。 なので後頭部と頭の上の 間の部分が洗えないんです。 また1プッシュだしてつけても 全く泡立ちません。 洗うときは 前をむいたまま 手が後ろになるように 洗ってます。 頭の上を洗うときは 髪に全く水分が無い感じです。 しっかりすすいでるのに... 髪の長さは 肋骨の下ぐらいまであります。 助けてください。 モコモコ泡立てて シャンプーがしたいです。 お願いします!

  • 美容院のシャンプーについて

    美容院のシャンプーについて 市販のシャンプーはシリコンが入っていて頭皮や髪に良くないと聞き、 シャンプーをデミのミレアムシャンプーにし、コンディショナーは市販のラックスを使っています。 しかし、洗浄力が弱いためかよく痒くなったり、臭ったり。あと毛先がパサツクので、シャンプーを変えようと思っています。 次はシャンプーもリンスもライン使いにしようと思っていて候補が 1、マーガレットジョセフィン 2、ミルボンのディーセスノイ(±) です。 どちらも試供品で実際髪を洗っていましたが、いまいちどっちの方が良かった!と言うものがなく決めかねています…。 どっちのシャンプーの方がしっとりと毛先までまとまる髪になるでしょうか? 他のシャンプーでもオススメがあればしりたいです! 因みに1の方は匂いが好きなんですけど、リンスをつけると髪軋む感じがします。(流すとサラサラですけど) 2はまだ2回しか使っていないということと、美容院でトリートメントをしたばかりなので比較的毛先はまとまっていて効果がわかりません。 皆さん色々教えてください!!よろしくお願いします!!!

  • くせっ毛に合うシャンプーについて

    結構ヒドイくせっ毛で、乾かすと毛先がパサパサしてまとまりません。 くせっ毛にはアミノ酸が入っているシャンプーがいいと聞いたのでシャンプーとリンスは天然植物系を使っているのですが、それでもシャンプーのあときしんだりして、くせが和らぎません。 乾いたときの髪の状態は全体的にパサパサして、うねりがヒドイです。頭皮の状態は脂ぎっているわけでもなくかゆみもありません。 とにかくくせを和らげたいです。私のような髪にはどのような種類のシャンプーが合うのか教えてください。。

  • 理髪店のシャンプ-

    お店によっても違いますが、散髪してもらった後のシャンプ-はもの凄くシャンプ-をつけられます。あらかじめ水で濡らしておけば良いのに、とにかくシャンプ-の液だけで泡を作ろうとします。どう考えても毛穴が詰まるし、適量で洗うのと大差ないと思うのですが?あとリンスもやってもらうのですが、ほとんど洗い流してもらえません。これはフケや皮膚病の原因になると思います。髪のプロがこんな事をやっているのは訳があるんですか?

  • 石鹸シャンプー後のベタベタするので困っています。

    石鹸シャンプー後のベタベタするので困っています。 石鹸シャンプーを使った後、頭の後ろ(トップ)の辺りがベタベタ?します。 ベタベタと言うか…ワックスをつけたような…少し束になっています。 手でさわっても油はついてないし、フケも出ていません。 前髪や横側は普通です。 使っているのは松山油脂のローズマリーの石鹸シャンプー、トリートメントです。 洗い方は (1)しっかりすすぐ (2)シャンプーを髪につけて少し泡立てて流す (3)シャンプーをつけて頭皮を洗いしっかりながす (4)トリートメントを毛先中心につけて残りを頭皮につかないように伸ばす (5)しっかりながす というかんじです。 洗い方がよくないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。