• ベストアンサー
  • 困ってます

シャンプー☆コンディショナー

最近、水分が足りなくて髪が痛んでいます。頭皮もしっかり洗えつつ髪にも潤いが保てるようなのが良いと思っていますが・・・ みなさんは、シャンプー☆コンディショナーはなにを使っていますか?できればどこにでも手に入れれてお手頃な値段のものが良いんですがおすすめなのはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数128
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#39177
noname#39177

市販のシャンプーは食器洗い洗剤と同じくらいの洗浄力があります。 なので潤いを保つ事はできません。 いくらトリートメントをしてもだめです。 髪も肌と同じで、 いいファンデを使用していても洗顔で汚れが落とせていなかったり、 スキンケアで保湿などが出来ていなければ メイクはキレイには出来ませんよね。 それと同じでシャンプーを変えなければ 髪質は改善する事ができません。 それなりの値段にはなりますがサロンのシャンプーを 試してみてください。 お勧めは「ケラスターゼ」や「COTA」というシャンプーです。 使用しているサロンも多いですよ。 ちなみにトリートメントは市販のものでも構いません。 まずはシャンプーです。 「できればどこにでも手に入れれてお手頃な値段の」化粧水や 美容液、乳液でお肌はいつまでもお手入れできませんよね。 それと同じです。 一度使うとよく効果がわかると思います♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりサロンのシャンプーですか。気になってはいましたが・・・ 近々美容院に行く予定があるので聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

パンテ-ンが好きです。たまに違う物を使ってみるのですが、やっぱりだなっ!て思います。月1回コンディショナーを洗い流さず、シャワーキャップをかぶったまま寝て、翌朝流します。髪の手触りが違いますよ。^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってごめんなさい。 そんなヘヤケア方法があるなんて!!ぜひやってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

シャンプーやコンディショナー以外に、髪の美容液などをつけてみたらいかがですか??他にはヘヤパックなど・・・。 TUBAKIは結構いいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ヘアパックはそのシャンプーと同じメーカーものを使うようにしているんですが・・・。TUBAKIですか^^気になってはいました。参考にしてみたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.1

P&Gの「リジョイ しっとりうるおうタイプ」を使っています。 http://jp.pg.com/products/haircare/rejoy/index.htm CMでは見かけませんが、まとまり感は使ってきたシャンプーの中で 最も良く、家族全員が大変気に入っています。 コンディショナーとトリートメント成分も含まれているので 手間が省けてとても楽です。是非一度使ってみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

リジョイですか!はじめて知りました。ぜひ参考にしてみたいと思います。ありがとうございました。