• ベストアンサー

シャンプーする時間はどれくらいですか?

何分くらい髪の毛を洗いますか? シャンプー時間とハゲが関係あるかどうかわかりませんが、 ハゲの人は、時間として短いんでしょうか。 ハゲてる人でめっちゃ髪の毛洗ってるって人いますか? いや、ハゲてるから洗ってるというより、ハゲる前から めちゃ洗ってたって人。 逆に、髪の毛フッサフッサある人で、こんだけしか洗ってないという人。 何分くらいシャンプーするかということと、 一日に何回頭を洗うかアンケートです。 夜、お風呂入って、連続2回って人も。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1日2回の連続洗い派です 1回目は少量のシャンプーでワックスを落とす感じで 2回目にじっくりと洗い流します 時間は計った事ありませんけど 2回の合計でも2分も掛かっていないでしょう 昔からリンス、トリートメントすらしませんがフサフサです ということで、洗い方とハゲに因果関係はないと思います

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワックスとかつけたら、2回洗うのわかります。 それでもやっぱり2分もかからないですよね。 やっぱハゲって遺伝的な問題が大きいんですかね。

その他の回答 (8)

noname#88230
noname#88230
回答No.9

こんばんは。 どうしても素通り出来ない質問ってありますね(笑) はい、薄毛です。シャンプーは短いです、リンス込で3分位じゃないかな?測ってはいませんが。 髪をかき上げる仕草が素敵だった頃は15分位かけてた気がします。 ただ、今の方が丁寧な洗い方になっています。 若い時はガシャガシャやってて、とってもたくさん抜けました。 因みに、ドライヤーは使いません、熱風で無理やり乾かすなんてそんな事・・・

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライヤーも大事な気がします。 濡れた状態が続くのは、皮膚によくないと聞きました。 友達がよく言っていたのが、自然乾燥は臭くなると。

noname#128382
noname#128382
回答No.8

最近、義母が腰を悪くし、よく銭湯に行くので、わかったのですが、 時間がかかっていないようで、 洗い始めてから、流し終わるまで、 8分くらいかかってるみたいです。 最初の湯洗い:1分 洗髪:2分 流す:1分 洗髪:2分 流す:2分 リンスはしてません。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (739/5638)
回答No.7

正確な時間ははかってないのでわからないけど、 湯洗い1分、シャンプー1分、湯洗い1分、合計3分ぐらいだと思う。 ハゲてもいなければ、フッサフッサでもありません。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3分くらいですよね。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.6

シャワーの栓捻って、洗髪して、栓止める迄 締めて5分前後でしょうね。 何故なら、丸刈りにしてから未だ1カ月経過していないから(苦笑)

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丸刈りでも5分は使うってすごいですね。

noname#84158
noname#84158
回答No.5

3~4ふん

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

私は15分ぐらいですかね。 汚い話なのでスルーしてもらっても結構ですが、私はかなりふけがたくさん出てしまう体質なので、念には念を入れて二度洗いします。でも、二日後には見事に元通りになるので悲しくなります…。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 15分はすごいですね。 手が疲れそうです。

  • cedia678
  • ベストアンサー率27% (56/203)
回答No.3

1日に1回約2分くらいでしょうか? 爪を立てずに洗っています。頭皮が痛むので。 遺伝で髪が薄い友人は石鹸で頭洗ってます。 頭皮には適度な油分が必要で洗いすぎは良くないと言ってました。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2分ですか。 やっぱりそれくらいですよね。 平均的なのかも。 その友人さんの石けんで洗うのはよくなさそうです。 バッサバサになるし、今後恐そう。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 これは女性が答えてもいいアンケートですか? 私は抜け毛が尋常じゃなくひどいです。 シャンプーもなかなかあうものがなくて、ふけがでてしまうことが 多いです。髪の長さは肩甲骨くらい。 なので 2日に1回、トニックシャンプーと普通のシャンプーで 2度洗い。 時間は測ったことありませんが7分くらいじゃないでしょうか。

snowtvohhh
質問者

お礼

一応、男性の方をメインにと考えていたんですが、 女性の方もアンケートに答えていただいてありがとうございます。 でも7分とはすごいですね。 手あげて髪の毛を洗うから疲れてきませんか?

関連するQ&A

  • シャンプーについて

    できるだけ美容師さん、髪の毛に詳しい人に アドバイスもらえると嬉しいです。 ぼくは1日に1回風呂に入って、2回シャンプーします。 1回目は汚れを落とすことを目的にシャンプーして 2回目はマッサージを目的にシャンプーをするのですが この一見、髪の毛、頭皮にいいようにみえる行為が 本当に髪の毛、頭皮にいいことなんでしょうか? 抜け毛を増やす原因になったり、はげたりしませんでしょうか? 一言でもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • シャンプーについて

    自分は髪の毛が少なく、癖毛なので、朝に寝癖を直そうといつもシャンプーを しています。 しかし、シャンプーをこんな朝と夜(お風呂のとき)していたら、将来、禿げてしまうのではないかと不安です。。。 シャンプーのしすぎで禿げてしまうのでしょうか?

  • 一ヶ月に使うシャンプーとリンスの量は?

    ひと月、シャンプーと、リンスが、スーパーで買う400mlで足りますか? 私は女性で、髪の毛は肩までです。夜一日一回は髪の毛を洗います。

  • スプレーのケープを使った日にシャンプーした後、髪の毛かちかちに

    始めて、髪の毛を固めるスプレーのケープをつけました。夜にお風呂に入って、のりを落とそうと2回シャンプーしたのですが、シャンプーした後、髪の毛を触ってみると、何かかちかちした感じがして、のりがまだ髪についている感じがしました。これはまだのりついているということでしょうか?2回も丁寧にシャンプーしたのに、のりは落ちていないということでしょうか?ジェルとかムースをきれいに落とすには皆さんはどのようにしていますか?

  • 急速に進行してきました

    18才 男です。 高校生のときからおでこが広いのは気にしていたんですが、最近抜け毛の量が特に多く、真剣に悩んでいます。シャンプーの時は4-50本は軽く抜けていきます。 特に目立つのは夜で、前日の夜シャンプーをしてから24時間ほど経つと髪の毛全体が非常に脂っぽくなり、髪の毛がおでこに張付いて凄く目立ちます。 父は薄いですが、ハゲではありません。母は普通です。 とりあえず親戚にはハゲている人はおらず、自分にはハゲなど全く関係のない話だと思っていた分ショックが大きく、気になって外を歩けません。 どうすればいいでしょう?とりあえず皮膚科に行って頭皮の脂の分泌を抑える薬でも出してもらうべきでしょうか?そんな薬があるのか甚だ疑問ですが…。それとも10代からでも育毛剤を使うべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 猫用シャンプーについて

    市販の猫用のシャンプーを買おうと思っています。 生後1ヶ月未満の頃に拾い、身体にカビでハゲができていたので病院で薬用シャンプーを買って2ヶ月ほど使っていました。 その後は人用のシャンプーとコンディショナー(パンテーン)で、不定期ですが2週間に1回は洗うようにしています。 現在生後4ヶ月ほどで、もう慣れているのかシャンプー自体はそれほど嫌がりませんし、風呂の戸を開けると自分から入ってくることもあります。 完全室内ですのでノミはいないと思います。(拾ってきたときは何匹か見つけましたが、もう2、3ヶ月見ていません) そこで質問なのですが、猫用のシャンプーを買おうと思っています。しかし、市販のものは種類がたくさんあって何を基準に選べばいいのかわかりません。 お勧めのシャンプーなどありましたら教えていただけないでしょうか。 それと、なぜ人用や犬用ではいけないのか、その理由もご存知であれば教えていただきたく思います。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 髪の毛に本当に良いシャンプー教えてください!!

    はじめまして。 現在ではシャンプーがありすぎて何が良いのかわからない状態です。気軽な値段で買え、髪、頭皮に良いシャンプーはありますか? 髪の毛がすぐにおいが付いたり、くさくなるのですが、何か良いアイディアはないでしょうか?お風呂でも泡立ちが悪いので二回洗っています。(基本的に少量で二回洗います。)食べ物、生活の改善でも何でもかまいませんのでいろいろ教えてください。

  • シャンプー

    最近、家に帰ったらすぐにに眠りにつきます。 それで前日風呂に入ってない分、朝に入るんですがこれって駄目でしょうか? 後、シャンプーは2回しない方がいいとききますが、朝にシャンプーをすることは体への影響等、どうなんでしょうか?

  • 夜にシャンプーが出来ずに朝にシャンプーをしてしまった場合

    夜にシャンプーがどうしても出来ずに翌日の朝にシャンプーをしてしまった場合、その日の夜はシャンプーをしない方が良いのでしょうか?? それともまず翌日の朝にシャンプーをするのではなく、夜まで我慢して夜にシャンプーをするべきでしょうか? 私は、夜にシャンプーが出来ずに翌日の朝にシャンプーをしてしまった時には(シャンプーは一日一回が良いと聞いたので)その日の夜にはシャンプーせず、翌日の朝に入浴してお湯洗いし、夜にシャンプーを行い、夜のシャンプーの習慣に戻すという方法で行ってまきました。 この方法も正しいのか間違いなのか教えていただきたいです。

  • シャンプー・トリートメントの正しい選び方教えてください!

    現在19歳なのですが将来ハゲになると思うので心配なんです。中学の時にくらべたら前髪の量が減ってきてる気もするし・・・。 もともと髪の量はすくないんですけど、親父とか親戚もハゲてる人が多いですし。 そこで今のうちから自分にあったシャンプー・トリートメントをつかって少しでも進行を遅くしようと思っています。 自分の頭皮は油っぽく、フロントとトップの部分は とても硬くネープの部分とてもやわらかいです。 生まれつき額は広く髪の毛は少し細いですしボリュームもありません。 最近ハイブリーチを二回もしてしまったので髪も いたんでいます。 よいシャンプー・トリートメントを教えてください! リンスはハゲそうなのでいいです・・。