• ベストアンサー

シャンプーする時間はどれくらいですか?

何分くらい髪の毛を洗いますか? シャンプー時間とハゲが関係あるかどうかわかりませんが、 ハゲの人は、時間として短いんでしょうか。 ハゲてる人でめっちゃ髪の毛洗ってるって人いますか? いや、ハゲてるから洗ってるというより、ハゲる前から めちゃ洗ってたって人。 逆に、髪の毛フッサフッサある人で、こんだけしか洗ってないという人。 何分くらいシャンプーするかということと、 一日に何回頭を洗うかアンケートです。 夜、お風呂入って、連続2回って人も。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1日2回の連続洗い派です 1回目は少量のシャンプーでワックスを落とす感じで 2回目にじっくりと洗い流します 時間は計った事ありませんけど 2回の合計でも2分も掛かっていないでしょう 昔からリンス、トリートメントすらしませんがフサフサです ということで、洗い方とハゲに因果関係はないと思います

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワックスとかつけたら、2回洗うのわかります。 それでもやっぱり2分もかからないですよね。 やっぱハゲって遺伝的な問題が大きいんですかね。

その他の回答 (8)

noname#88230
noname#88230
回答No.9

こんばんは。 どうしても素通り出来ない質問ってありますね(笑) はい、薄毛です。シャンプーは短いです、リンス込で3分位じゃないかな?測ってはいませんが。 髪をかき上げる仕草が素敵だった頃は15分位かけてた気がします。 ただ、今の方が丁寧な洗い方になっています。 若い時はガシャガシャやってて、とってもたくさん抜けました。 因みに、ドライヤーは使いません、熱風で無理やり乾かすなんてそんな事・・・

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ドライヤーも大事な気がします。 濡れた状態が続くのは、皮膚によくないと聞きました。 友達がよく言っていたのが、自然乾燥は臭くなると。

noname#128382
noname#128382
回答No.8

最近、義母が腰を悪くし、よく銭湯に行くので、わかったのですが、 時間がかかっていないようで、 洗い始めてから、流し終わるまで、 8分くらいかかってるみたいです。 最初の湯洗い:1分 洗髪:2分 流す:1分 洗髪:2分 流す:2分 リンスはしてません。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• dell_OK
回答No.7

正確な時間ははかってないのでわからないけど、 湯洗い1分、シャンプー1分、湯洗い1分、合計3分ぐらいだと思う。 ハゲてもいなければ、フッサフッサでもありません。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 3分くらいですよね。

• code1134
回答No.6

シャワーの栓捻って、洗髪して、栓止める迄 締めて5分前後でしょうね。 何故なら、丸刈りにしてから未だ1カ月経過していないから(苦笑)

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丸刈りでも5分は使うってすごいですね。

noname#84158
noname#84158
回答No.5

3~4ふん

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.4

私は15分ぐらいですかね。 汚い話なのでスルーしてもらっても結構ですが、私はかなりふけがたくさん出てしまう体質なので、念には念を入れて二度洗いします。でも、二日後には見事に元通りになるので悲しくなります…。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 15分はすごいですね。 手が疲れそうです。

• cedia678
回答No.3

1日に1回約2分くらいでしょうか? 爪を立てずに洗っています。頭皮が痛むので。 遺伝で髪が薄い友人は石鹸で頭洗ってます。 頭皮には適度な油分が必要で洗いすぎは良くないと言ってました。

snowtvohhh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2分ですか。 やっぱりそれくらいですよね。 平均的なのかも。 その友人さんの石けんで洗うのはよくなさそうです。 バッサバサになるし、今後恐そう。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 これは女性が答えてもいいアンケートですか? 私は抜け毛が尋常じゃなくひどいです。 シャンプーもなかなかあうものがなくて、ふけがでてしまうことが 多いです。髪の長さは肩甲骨くらい。 なので 2日に1回、トニックシャンプーと普通のシャンプーで 2度洗い。 時間は測ったことありませんが7分くらいじゃないでしょうか。

snowtvohhh
質問者

お礼

一応、男性の方をメインにと考えていたんですが、 女性の方もアンケートに答えていただいてありがとうございます。 でも7分とはすごいですね。 手あげて髪の毛を洗うから疲れてきませんか?