• ベストアンサー

別のパソコンに・・・。

office 2000だと思います。 パソコンを買い換えようと思いますが、今のパソコンからofficeをアンインストールすれば新しいパソコンにインストールしてもいいのでしょうか? officeは、パソコンの移動ならOKかどうかということです。同じofficeを2台のパソコンで使うことはありません。 officeは、始めからパソコンについていた物です。 よろしくお願いします。

noname#112803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakeratta
回答No.1

だめだったと記憶しています。   そのパソコンに付随してきたものは、そのパソコンで使用しないと、法的にはアウトだったと思います。 取説などに書いてなかったかなぁ。 ただ、BTOというかショップブランドのものだと、一概に言えない場合もあるかも知れません。 あくまでも、NECブランドとかSONYブランドなどの家電メーカーブランドのPCの話です。

質問者

お礼

やっぱりそうですか。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• chiizu2
回答No.3

今のPCに付いてきたOfficeがOEM版Officeであるならば 物理的に可能でも法的に違法です 何故ならばOEM版Officeは そのPCにおいてのみ使用が許諾された製品だからです それ故今のPCでそのOfficeをアンイントールしたとしても 新しいPCで使用が許諾されるわけではありません

• akina_line
回答No.2

こんにちは。  >officeは、始めからパソコンについていた物です。  これは、「プレインストール版」といって、インストールされていたPCにしか使えないものです。その分、「パッケージ版」よりお買い得なのです。  残念ながら新しく購入する必要があります。 では。