新旧パソコンでのOfficeの(アン)インストール

このQ&Aのポイント
  • 新パソコンでOfficeをインストールする際、古いパソコンのOfficeをアンインストールする必要はあるのか?
  • 新パソコンのOutlook2019の設定とデータの移行方法について
  • Windows10で現在使っているOutlook2019と同様の仕様で新パソコンで使う方法
回答を見る
  • ベストアンサー

新旧パソコンでのOfhiceの(アン)インストール

新しいパソコンで、Officeをインストールするとき、 古い元のパソコンのOfficeはアンインストールすると、 1台分しか使っていないことになるのでしょうか? Office Home&Business 2019 2台のWindowsPC というのを家電量販店で購入(カード型)し、 古いパソコン1台にいれております。 新しいパソコンを購入した場合、 古い元のパソコンのOfficeはアンインストールすると、 1台分しか使っていないことになるのでしょうか? それとも、古いパソコンはアンインストールしないままの方が 便利な使い方ができるのでしょうか? 一番、分からないのが、新パソコンの Outlook2019 の設定と、 データやアドレス帳の移行方法が分かりません。 メールアドレスは so-net.ne.jp ソネットです。 どういった使い方が便利なのか、 また、Outlook2019 はどうしたら、 引き続き新しいパソコンで、現在使ってるのと同じ仕様で 使うことができるのかをご教示頂きたく存じます。 どうぞよろしくお願いします。(Windows10です)

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.2

新しいパソコンで、Officeをインストールするとき、 古い元のパソコンのOfficeはアンインストールすると、 1台分しか使っていないことになります。 ただし、自動的に1台分しか使っていないことになるのではなく、通常は、Microsoftに連絡する必要があります。 新パソコンの Outlook2019 の設定と、 データやアドレス帳の移行方法は、パソコンを起動してログインするアカウントが同じでしたら何もしなくても自動移行できますので、簡単に移行を行うには、ログインするアカウントを同じにしておくことをお勧めします。 so-net.ne.jp ソネットのメールアドレスは、ログインするアカウント としては利用せず、Microsoftのアカウント(*****@outlook.comや*****@outlook.jpのメールアドレス)を使うことをお勧めします。

coffee1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すみません。 ①パソコンを起動してログインするアカウントととは どうやって調べられますか? ②Microsoftのアカウント がヤフーメールなのですが、 (*****@outlook.comや*****@outlook.jpのメールアドレスは持っていません) どうにかなりますでしょうか? あまり明るくない方で変な質問かと思われますが、 すみません。よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

【すぐ試せる】Office 2019のライセンス認証のやり方-うまくできない時はココで解決! https://briarpatch.co.jp/wakaruni/office2019-lisence/ MSアカウントに複数のライセンスを関連付けている場合の認証方法 https://www.e-soft.net/post-1969.html などを参考にしてみるのはどうでしょうね。

coffee1113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。