• 締切済み

オークションでのアーティストの切り抜き購入について。

オークション(某有名携帯サイトです)でアーティストの切り抜きを購入しようか迷っています。 数枚ずつだと送料が勿体ないのもあり、まとめ買いを考えているのですが、100枚で3000~4000円、50枚で1000~2000円ぐらいでした。 そこで皆さんのご意見を参考にさせて頂きたいのですが、 ①この値段は妥当なのでしょうか? 確かに自分で全部雑誌を購入する事を考えると安過ぎるとも考えられるのですが、なんだか高く感じてしまうのも正直な気持ちです。 ②皆さんなら購入しますか? 本当に大好きな芸能人さんを想定してお考え頂けると幸いです。 くだらない事で申し訳ありません。オークション初心者なので、参考程度に教えて頂けると有難いです。

みんなの回答

• ZAa
回答No.3

我が家の娘はよく切り抜きを購入しています。 本屋で欲しいなと思っても、 1冊の価格が高い(特に写真月刊誌)、 欲しいアーティストの掲載ページが本のボリュームに対して少ない などの場合、「切り抜きが出てくるのを待ってよう」 と言ってその時は立ち読みだけして帰ってきています。 どのような本の切り抜きなのかで値打ちは変わると思います。 自分がこの値段だったら安いと思うと思えば購入でしょうね。

• terepoisi
回答No.2

>この値段は妥当なのでしょうか? >皆さんなら購入しますか? コレクターグッズに限らず、オークションでの相場は常に変動しています。 手間と時間をかけて自分で買い揃える楽しみもありますが、 お金をかけてそれを節約する方法もあり、でしょう。 私は相場より高くても自分の予算の範囲なら購入します。 まとめて落札して送料を浮かせたいのでしたら 可能かどうか入札前に質問したほうがいいと思います。 詳細検索で過去の落札相場を検索できます、参考になさってください。 http://aucfan.com/

• tanpopo91
回答No.1

こんばんは、はじめまして。 全部同じ出品者さんですよね? 切り抜きの相場は、わかりません。 が、同じ出品者さんの場合、たまたま雑誌等をたくさん入手できる環境にあり、商品に同じ切り抜きがダブッている可能性が考えられます。 また、そういう切り抜きを出品しているからといって、質問者さまと同じレベルのファンとは限りません。売れ筋を知っていて、「オークションで売れるから」というだけで、仕入れているセミプロもいらっしゃいます。そういう人は、商品の扱いが「ファンだったら考えられません」レベルだったりします。委託出品の場合は、よくあります。 後は、その方の、自己紹介文・これまでの評価・出品している商品の傾向・商品の説明文・質問にどの程度早く誠実に回答してくれるか等によって、質問者さまが「この出品者を信用するか否か」をお決めになった方がいいでしょう。 また、まとめ買いをねらって、同じ出品者さんに複数入札するときは「全部入手しよう」と考えないことです。全落札金額の限界を決めておいて、現在の複数入札の総額を常にチェックし、限界を越えた時点であきらめる姿勢が大事です。オークションが接戦になるとつい熱くなって自分の決めた限界を越えてしまうのが、オークションの恐ろしさです。