• ベストアンサー

メーカー別の

メーカー別の車の取り付け方がのってるサイトってありますか? 昔ソニーがそうゆうサイトやってたみたいなのですがなくなったので 他にあるか教えてほしいです よろしくお願いします

noname#150207
noname#150207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

ソニーがサービスで行っていた「車種別取り付け情報」は、そのままアルパインが引き継ぎました。

その他の回答 (1)

  • yotaima
  • ベストアンサー率31% (60/191)
回答No.1

こんにちは。 AV機器のですか? http://www.alpine.co.jp/products_info/ http://www.clarion.com/jp/ja/support/index.html 結構役に立ってます。

関連するQ&A

  • メーカーの特徴で迷ってます

     デジカメの初心者なのでわからないことがあるので教えてください。  デジカメを購入しようと考えているのですが、メーカーや商品の良し悪しについてわからないので教えて下さい。  気になるメーカーはソニー、キャノン、京セラです。 ソニー:ブランド的に好きでパソコンもvaioを         使っています。デザイン性がすきなのですが、性能的は他のメーカーに比べてどうなんでしょうか?壊れやすい噂をけっこう耳にするので。 キャノン:カメラだと昔からあるメーカーで、信頼や技術的にも優れていて使いやすさや出来がよいイメージがあるのですが、他のメーカーに比べてやはり丈夫であったり技術、性能的に優れているのでしょうか? 京セラ:ブランドイメージ的には少し弱い気がするのですが、CONTAX SL300 RTが見た目や薄くてつかいやすそうなので少し気にります。 コンパクトカメラのCONTAXはいい商品だと昔友だちから聞いたのですが、デジカメだと他の商品に比べてどうなんでしょうか?  以上長くなってしまいましたが、実際に使っている方やわかる方がいらっしゃいましたら、よろしおねがいします。

  • サポートのいいパソコン・メーカーは?

     今、使っているパソコンはSONYのバイオなんですが、結構、この教えてgoo(OKweb)や、他サイトにある掲示板などで、SONYはサポートが悪いというような意見を目にします。  私は、サポートセンターに電話したことのメーカーはSONYだけなので(しかも、しょっちゅう電話してます)、他のメーカーのことは全然知らないのですが、私が電話をして応対してもらった限りでは、いつもすごく丁寧に教えてもらってると思っているんです。  また、この前、一度、液晶画面が故障して、購入した量販店に修理してもらおうとお願いしたときは、SONYの場合は直接SONYにお願いしてくださいと言われて、面倒くさいなと思いつつもSONYに電話したら素早い対応で料金も無償で修理してもらいました。  しかし、そんなSONYの応対が悪いというならば、他のメーカーはもっといいのかな?、それだったら今度購入するときは他のメーカーのものも検討しようかなと思うようになりました。  それで、教えて欲しいのですが、不具合の問い合わせや、修理等がしやすいメーカーはどこなのか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • メーカー別のエレベーターのボタンを押した間違えた

    メーカー別のエレベーターのボタンを押した間違えた時のキャンセルの仕方一覧が載ってるサイトはありますか?

  • 別メーカーのリンクについて

    別メーカーのリンクについて 最近ビエラTH-P42G2を購入しました 今度は、ブルーレイレコーダーを購入検討中です 現在CATVにてBS/CS放送を視聴していて、アンテナは立てていません 現在はビエラとCATVのSTBをリンクさせています 今後、アンテナを立てる予定が無いためビエラは地デジのみ視聴可能 BS/CS放送はSTB経由で視聴なのでBDレコーダーはどのメーカーのものを購入しても BS/CSはSTB経由でHDMI接続して録画、レコーダーでは地デジのみがW録画が可能 と言う所まで自分で調べて解りました。 そこでリンクの事で知りたいのですが 他社メーカー同士のTVとBDレコーダーでもHDMIケーブル接続だと多少はリンクするのでしょうか? 電源ON/OFF、音量調整、チャンネルと入力切替が出来れば良いのですが ちなみに検討しているのはSONYのブルーレイレコーダーBDZ-RX105です 別メーカー同士で使用されている方 アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンメーカーのシェアについて

    日本でパソコンメーカーのシェアはNEC、富士通、 IBM・・・のような順番だったと思うのですが。 最近はソニーなどが躍進していて良く分からなくなって しまいました。 パソコンのメーカー別シェアが分かるような 資料やサイトをご存知の方おられないでしょうか? ○○白書みたいなものになるのでしょうか?

  • ちょっとこのメーカーはないかな・・・

    皆さん、私はここの車は買わない!というメーカーはありますか? 私はトヨタですかね。高い車なら別なんですが、庶民の買う価格帯の車だと、とにかく運転していてつまらなかったです・・・

  • 別メーカーのメモリを挿すと

    AM1とういうメーカーとNANYAというメーカーのメモリを挿しています別のメーカーのメモリを挿すとハングアップなどおこるのでしょうか?二つともショップでみてもらいましたが異常はないそうです、相性問題?

  • パンダ似の車を作ってるメーカー

     数ヶ月前に、テレビ朝日の『サンデープロジェクト』で紹介された会社で、フィアットのパンダや昔のベンツっぽい車を作ってる日本のメーカーはどこでしょうか?  また、このメーカーや光岡のようにテレビCM等では知りえない日本のメーカーは他にもあるのでしょうか?

  • カメラメーカーを車メーカーに例えるとしたら

    カメラメーカーを車メーカーに例えるとしたら ただの興味でお伺いします。ニコン、キャノン、ペンタックス、その他いろいろなカメラメーカーがあります。このカメラメーカーは車メーカーに例えるとしたら、このメーカーじゃない?というのが知りたいです。人によって違うとは思いますが・・・ 例えば、NIKONは車メーカーで例えるならトヨタ。なぜならシェアがNO1だからみたいな感じで教えてくれると嬉しいです。NIKON、CANONあたりはトヨタ、日産という感じがしますがペンタックスやその他のメーカーはどの位置にいるか興味があります。

  • メーカー別のホイールピッチ

    乗用車のホイールの穴には4穴や5穴がありますが、 メーカーによってピッチが違いますよね。 トヨタ、日産、三菱は同一。 ホンダはこれらとは別の規格。マツダもまた別の規格。 と聞いたことがあります。 スバル、スズキ、ダイハツはどこのメーカーと同一ですか? 外国メーカーで日本メーカーと同じ規格のメーカーってありますか? よろしくお願いいたします。