• ベストアンサー

日本語が化けるのですが。

windows XP下でJSDK1.4.0とjackarta POI(最新版)を使用してStringの配列からexcelシートに日本語を書き込もうとするとすべて文字化けをするのですが、やはりencodeがおかしいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thelma
回答No.1

セルへの書き込みであれば、日本語を書き込む前に HSSFCell#setEncoding(HSSFCell.ENCODING_UTF_16) を呼び出すと、日本語が表示できるようです。 参考URLにサンプルがありましたので、ご参考にされてください。

参考URL:
http://muimi.com/j/jakarta/poi/
kabutorikikori
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございました。