• ベストアンサー

男性は皆、むれて、かゆいものですか?

男の性病について教えてください。 私の彼がずっと前からですが、よく股間をかくのです。 どうも○○たまが痒いらしく、見せてもらったら 乾燥ぎみで、かきすぎてすこしぼろぼろになってました。 彼いわく男はみんなむれるのでかゆくなり、同僚もかいているとの事。 男性の方に伺いたいです。本当ですか? 性病とは違いますか? ちなみに彼は私に内緒で風俗にたまにいってます・・・

  • mica1
  • お礼率94% (18/19)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peri1005
  • ベストアンサー率33% (610/1798)
回答No.7

こんばんは。 http://www.dermatol.or.jp/QandA/hakusen/q04.html 上記のサイトですが、インキン(股部白癬)の写真です。 基本的に陰嚢部分の回りもこのように赤くなってきているのなら、インキンであるともいえましょう。しかし陰嚢に限局されているのであれば、インキン以外の疾患(たとえば、よく見られる陰嚢湿疹や陰嚢カンジダ症など)が疑われることもあります。陰嚢のかゆみはむずかしいのです。 基本的にむれることはあります。しかしかきすぎるほどのことはないように思います。 痒みがとまらずひどいということであれば、皮膚科医または泌尿器科医に鑑別してもらうことをお勧めします。 個人判断でインキンの薬を使う・・・もし陰嚢湿疹等であればインキンの薬である抗真菌剤は逆効果になります。使うなら医師の診察をうけてからにしたほうがBESTです。

mica1
質問者

お礼

写真、大変参考になりました。 たぶん赤くなってはないので、インキンではない可能性が 大きいです。 (もし陰嚢湿疹等であればインキンの薬である抗真菌剤は 逆効果になります。)←今インキンの薬をつけてるようなので 至急やめさせます! 陰嚢のかゆみはむずかしいことを初めて知りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

性病の可能性はあります「毛ジラミ」という虫による性病です、そのほか考えられるのは「インキン」「タムシ」といった菌による炎症です、人にうつるので病院に行かせたほうがいいですね。

mica1
質問者

お礼

ありがとうございます。 会社でスーツ姿でかいているところを見られて いるかもしれないと思うと、恥ずかしくてたまりません。 一度病院のこと言ってみます。

  • silvm
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.9

僕は夏になるとかゆくなります。 黒くて太いものやタマ(2)の湿度が上がるまたは乾燥してかゆくなることもあるそうです。 まぁ性病ではありませんよ、僕は、彼女がいなくてHもしたことないですから。 ただ、風俗店でゴムを使ってないようでしたら(一応使っていても)、保健所(できればきちんとした医療機関)でエイズ検査を受けた方がいいと思います。 男の嘘なんて女性と違って異常にヘタクソですから、堂々と「風俗行ってるでしょ!!」と言ってエイズ検査を受けさせて下さいよ。

noname#119957
noname#119957
回答No.8

かきすぎてすこしぼろぼろになってました。 >>皮膚の病気では? 水虫(インキン)かもしれませんね。ただ、インキンでなくても痒いことがあります。一度受診すべきかと思います。

mica1
質問者

お礼

ありがとうございます。 前に病院のこと言った時断わられましたが もう一度真剣に伝えようと思います。

noname#94215
noname#94215
回答No.6

カンジダの可能性もありますけどまぁこれは性病というよりは自分の中にいる常在菌が増殖した結果とも言えるので… うちのもソープ通いが発覚した上、やたら股間を痒がっているので性病科へ連れて行きました-_- 現在結果待ちですが、所見ではインキンタムシらしいです。 ソープってナマでフェラいたり店によってはナマ本番もありだったりするらしいので病気をもらってくる可能性大ですよ! 彼が行ってるなら性病検査一度行ったほうがいいですよ。 最悪の場合HIV感染なんてこともありますししゃれになりませんよ。 とりあえず泌尿器科(できれば性病科の看板があがっているほうがよりのぞましいが)へ彼を受診させて一緒についって行ったらどうでしょう 。 インキンの塗り薬と飲み薬を飲んだらうちのはあっという間にかゆみが引いたみたいですよ。是非泌尿器科・性病科へ。

mica1
質問者

お礼

カンジダなら女性もある病気なので、私もわかります。 彼がカンジダならどんなに気が楽か… 一度病院をすすめてみます。 風俗をやめられないのはなぜ? 各人、違う理由があるのでしょうね。 お互い余計な苦労しますね。。 ありがとうございました。

  • moumou20s
  • ベストアンサー率20% (20/100)
回答No.5

そうですねー、確かにムレはあるでしょうけど、痒いとか皮膚が荒れると いうような状況は人生の中でも1度も無いです。他の方も書かれていますが、 性病というよりはインキンなどの皮膚病である可能性があるので、病院に 行かれた方が良いと思います。

mica1
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度断わられましたが、再度受診を すすめてみます!

  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.4

普通はそんな事にはなりません。 >男はみんなむれるのでかゆくなり、同僚もかいているとの事。 彼の周りの男も彼の同僚もほとんど皆さん風俗へ行っているのでしょう。

mica1
質問者

お礼

全員がむれてかゆい訳ではないのですね。 彼は数年前は技術をやっており、海外含め 出張が多いひとでした。 本当に同僚の皆で誘い合って、行っていたかもしれません。 ご意見ありがとうございます。

  • 5380103
  • ベストアンサー率38% (54/141)
回答No.3

全然かゆくありません。その人だけです。 それはインキンじゃないですか。 至急医者へ行かせないと大変な事になりますよ。

mica1
質問者

お礼

痒みは、全員ではないのですね。 以前に断わられましたが、、再度受診を すすめてみます。 ありがとうございました。

noname#203273
noname#203273
回答No.2

私も(30代後半♂)時々痒いときがありますが、それは一時的であって皮膚がぼろぼろになるほどにはなりません。確かにむれることもありますが。一度皮膚科へ行って診てもらった方が良いと思います。 その症状だけなら性病の可能性は低いと思います。

mica1
質問者

お礼

(その症状だけなら性病の可能性は低い) といわれて、かなり救われました。 ありがとうございました! 一度受診をすすめてみます。

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.1

私は違いますよ。 私の周りでも股間を掻いている人は見ないです。 隠れて掻いているかもしれませんが、極めて少数派だと思います。 性病かどうかは解りませんが、皮膚が異常なのは確かなので、医者に診てもらったほうが良いでしょうね。

mica1
質問者

お礼

かゆい人が、少数派と伺い、 彼の周りのひとが少数派ということを認識しました。 (または、風俗に行くひとが多いのか…) ありがとうございました。 一度受診をすすめてみます!

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    主人のことですが、最近「股間がかゆい!」と言い出しました。 主人はあせもが出来たち言うので薬局にかゆみどめを買いに行き服用しています。 一応股間ということで、男性のデリケート部分用のを買いました。 夜中には寝たままで股間をポリポリと5分くらいかいています。 股間というのですが患部を見たわけではありませんが、もしかして性病?と思ってしまいました 女性なのでよくわかりません。 性病なら性交渉で他人から感染したことになるのですか? ちなみに主人は浮気してません。 男性型の意見をお待ちしています 宜しくお願いします。

  • 多くの男の人って、やはり皆こんなものでしょうか

    30才女です。 約二年近く付き合ってる彼氏から、しょっちゅう 「お前と結婚したい」 「お前と出会ってから他の女の子とも会うのをやめたし、お前以外考えられない」 「風俗なんて行くわけないだろ、馬鹿らしい。お前一人で十分だって」 「○○は余所でセフレを沢山作って付き合ってる女がかわいそうだよな、××なんて風俗狂いで本当笑っちゃうよな」 「俺の稼ぎで一生幸せにするから結婚しよう」 などと言われていて、 元々“男が一人だけの女で満足するわけがない”という考えだった私も、 「中にはこんな真面目な男性もいるんだ」と、つい彼の事を信用するようになってしまいました。 今の彼と出会う前は、男性に対してあきらめのような気持ちがあって、“寂しいけど、男はみんな他の女性に性的欲求がわいてあたりまえだ”と考えていたため、付き合っている男性から浮気されようが、私自身が男性からセフレとして扱われようが、傷つきもしない人間でした。 今の彼は、付き合った当初そんな考えの私に、いつも 「そんな考えだから変な男ばかりに引っかかるんだって。俺は本当にお前のことが好きだし、もうお前以外考えられないから」 と言ってくれて 男性に対してなげやりだった私の考え方を変えてくれたのですが、 ある日、ひょんなことから ・実は彼には付き合った当初からセフレが2、3人いて私に結婚を申し込んだ後も、セフレと会ってホテルでセックスをしていた。 ・元々風俗が大好きで私と付き合った後も、結婚を申し込んだ後も風俗に行っており、あげく私に性病をうつしていた。 (彼曰く性病には付き合う前にも一度感染したことがあったため、感染しやすくなっている。との事です。) 今までこんなことでショックを受けたことはなかったのですが、今の彼氏のことは信用していたため、毎日気が狂いそうです。 わざわざ私の考え方を変えるような事してくれなくてよかったのに、信用させられなかったら傷つかなかったのに、と毎日考え、頭がおかしくなりそうです。 彼も泣いて謝ってきます。 「風俗にいったのはたったの二回だけ(信用できない)だ、ほんのでき心だ、もう行かない」 「セフレに会ったのも二回だけ(信用できない)だしもう会ってない」 「俺と一生一緒にいてくれ」 何を言われても信用できず、「風俗にはもう行かない、セフレにはもう会わないと約束する」等と言ってますが、そんな約束、男だったら果たせるはずがない、と思います・・ 果せるはずのない空しい約束をされているようで、またその約束を期待し、またショックを受けるのも嫌で 「そんな約束、はたせるわけないじゃん、大人だし、好きなだけセフレに会って、好きなだけ風俗に行けばいいじゃん、もう期待させないで、信用させないで。よかったね、風俗もセフレも公認だね。」 と言うと 「わかった。」(公認になったことが嬉しい?) 「でも毎日お前に会いに行く」 と言われました。 彼を嫌いになり別れるのが手っ取り早いと思うのですが、簡単に彼を嫌いにもなれずどうしていいかわかりません。 自分自身も何を考えてるのか分からなくなりました。混乱しています。 長くなってすみません。

  • 男性の方教えてください

    子供が産まれてからレスになり風俗に行かれた事があります。(常連化していたと思います) 散々泣きましたが今では夫婦仲良く暮らしています。 最近主人が「M男を喜ばせる方法」とか「M男に上手にフェラ○おをする方法」とか送ってきて本気で冷めています。 私は「風俗に行ってから私では満足できないんだね。風俗でそう言う事してたんだ。」と思ってしまいますが 主人は「そうじゃない!乗り気に見えたから色々エスカレートした。ごめん。」と言っていました。 私は正直娘が寝ている横で夫婦生活をするのも、 M男だの、上手になんちゃらなども鳥肌が立つほど嫌なんです。 私が仕事が遅く0時回って帰ってきても起きて待っていてウンザリしています。朝からお弁当を作るのでそのまま寝たい位なのに。 ただ、主人の言う通り乗り気に見せるように頑張っていました。 本当は子育てと仕事と家事で性欲なんで全くありません。 でもそうしないと風俗行かれるのではないかと思い毎日気持ちを押し殺して頑張っています。 男性のみなさん、これは私がずっと我慢して行くべきでしょうか。 女性の方こんな旦那様を持った人いないでしょうか… 本当に辛いです。毎日夜遅くまで起きて待っていてストーカーに見えるくらいです。本当に… やらなければ「やらせてくれないから風俗へ行った」なんて言われそうだし… 脅迫されているかのような気持ちです… 何かどうにか解決策はないでしょうか… ちなみに次風俗へ行ったら離婚する覚悟はできています。 子供に性病が移ったからです。 絶対に2度と許しません。 それは主人もわかっているから私にここまで求めるのでしょうか? 辛いです… 回答よろしくお願いします。

  • 男性はみんな…

    以前ある友人の男性と話をしていたときの事です。 彼いわく「男で一人エッチしない奴はいない!どんな真面目な顔をした男でも家に帰れば一人エッチをする!」と言うのです。 そうすると芸能界では真面目と言われる草野仁さんや鈴木史郎さん、そしてさわやかイケメンな小池徹平さんや妻夫木聡さんもしてるってことですよね? 正直、もし彼らが一人エッチしているかと考えるとショックですし、申し訳ないのですが嫌悪感を抱きます。本当に男性はみんな一人Hをするものなのでしょうか?

  • 男性の皆様、回答をお願いします。。

    私の彼は病気(性病ではない)になり、精巣を片方摘出しました。さらに、その病気の後遺症により、射精ができなくなりました。セックスは普通にできるのですが、ただ精子が外に出てこない、ということです。 そんな彼は、病気になる前、風俗(ソープ)に行ったことがありました。ポイントカードを私が発見してしまったからです。 彼が言うには、1回だけ、一人で行ってしまった、そうです。。。実際のところ、それ以上にあったかどうかは分かりません。(ものすごく謝ってはくれましたが・・) そんな彼は、精巣が片方ない、射精できない、という状況になった今もなお、ソープランドのメルマガ登録をしていることが分かりました・・↓彼に聞いたら、『嫌な思いをまたさせてしまって、本当に申し訳ない。でも、行くつもりで登録したわけではないし、それに性病になったら大変だし、絶対に行っていない。でも興味はあったのかもしれない。。アダルトサイトの長でHPを見たりして登録してしまった。』といいました。 男性の皆様、客観的にみて、、彼は風俗、行ってそうだと思いますかね・・?

  • 女性から見た男性が風俗に行くことについて

    ガールフレンドだった女性にこの事を話したら、 「それが健全な男子よね」という事でした。 DVDでは満足できないので、年々も行ってないのですが、また行きたくなってきました。 しかし、風俗はお金がいるし、性病のリスクもあるし、外れもあります。 本当は、風俗に行く男性を女性は嫌うのでしょうか?

  • 男性に質問 風俗店について

    男性の皆さん、結構、風俗店で遊んでいらっしゃるようですが、性病とか怖くないですか? それから、お金が良く続きますね。 奥さんや彼女がいれば、無料だとおもうのですが。 それでも「いや。風俗店のうほうが良い」と思う男性は、その理由を教えてください。

  • 男性の本音を教えてください。

    男性の本音を教えてください。 社会人2年目の24歳のOLです。 先日、会社の同僚数人で飲み会をしました。 そのときに出た話題なのですが・・・。 現在、つきあってる彼女がいたとしても、もしその彼女よりかわいくて(自分のどんぴしゃりのタイプ)、スタイルもよくて性格も自分好みの女性から誘われたりしたら、やっぱり遊んでしまいますか? 「遊ぶ」と言っても、食事だけなら誘われたら行くとか、デートくらいならするとか、はたまた、彼女と別れてその新しい女性とつきあうか? 男性のみなさんはどんな感じですか? ちなみにその飲み会の時にいた男性陣は、もしホントにそんな子が告白してきたら彼女と別れてつきあうか、彼女にナイショで遊びに行くとか、とりあえず食事には行ってみていろいろ話してみるとか、別れるか、彼女にはナイショということでなにかしらの行動はおこすみたいで、「彼女がいるからごめんなさい」とキッパリとそのパーフェクトな女性を振ってしまうという意見はありませんでした。 彼女や気になる女性、あまり仲良くない女性の前では「そんなの彼女がいるから振るにきまってる」とキレイ事は言うけど、実際の本音は「バッサリと振るなんてまずないね。そんな男とかまずいない」ということでした。 (まあ実際にそんなパーフェクトな女性が声をかけてくるということは現実にはないけど(笑)というオチでしたが。) でももし、ホントにそんな人が告白してきたら男性のみなさんはどうしますか?

  • 【男性の方教えてください】ソープではフェラをしないなんてことありますか?

    先日来より質問させていただいています30代主婦です。 http://okwave.jp/qa5243493.html ついに夫が風俗に通っていたことが発覚しました。 すべてソープランドです。 年収は平均的な30代前半の年収しかないのに、いつも財布に10万円以上現金を持ち歩くので不審に思ってはいましたがやっぱりでした。 どんなプレイをしたのか洗いざらい吐かせたのですが 4回中2回はフェラなしだったと言い張るのです。 いまさら2回だろうが4回だろうが変わりないのですが 彼いわくソープは本番プレイがメインだからフェラはしないと言い張るのです。 経験者のみなさん、そうなんですか? ちなみにうち2回あったフェラは生尺だったそうです。 私との夫婦生活もかなり頻繁でなおかついつ何時も生中だしだったので 性病がうつされていそうで気持ち悪くてたまりません。 ソープに何度も通っていても性病ってうつらないものなんでしょうか?これも経験者の方の体験をお聴きしたいです。 それから彼はもう二度と行かないと言い張りますが 私の感覚では風俗は麻薬みたいなものでそうそう簡単にやめられるものではないと思うのです。 こちらも風俗から足を洗った人がいるのかどうかお聴きしたいです。 風俗ご利用の男性のみなさん、どうかよろしくお願いします。

  • 男性はみんな風俗に行きたいと思ってるもの?

    男性はみんな風俗に行きたいと思ってるもの? または全く興味がないって人いますか?? 私の彼は「風俗なんて病気が怖いし、あんなところ嫌。」と言っていますが、内心は少しでも行ってみたいと思っているものでしょうか? 男性はよく、「風俗は浮気じゃない」と仰っている人が多いように思いますが、たとえ気持ちが無かったとしても他の人と体を重ねるという、形になる事が凄く嫌で...。 彼氏は私が初めての相手で、私も初めてです。 だからいつか「他の女の人ともしてみたい」ってなったり、友達に誘われたりして風俗に行かれたら...と考えると辛いです。 私の彼はおとなしい人で、女性慣れしてないので自分からすすんで行くことはないと思いますが...。 彼とは将来結婚も考えています。 お互い20歳です。 男性の中でも風俗には全く興味ない人とかいますか? 回答よろしくお願いします。