• ベストアンサー

伊集院光氏って…

ダイエットしていたのですね。 何でも今は90kgぐらいだとか…。 最近ちょっと拝見したバラエティ番組でわかりました。 それで質問ですが彼はいつからダイエットをされたの でしょうか?又、そのダイエットは何か特別なことを されたのでしょうか?更に、どういった理由でダイエ ットをされたのでしょうか?単に健康の為でしょうか? 今後はリバウンドするのではと思い、密かに注目して いますが…。ご存知の方是非お教え下さい。

noname#3813
noname#3813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.3

彼のラジオを10年以上聞き続けているマニアです。 数年前ダイエットしてかなり痩せた時はデブを求められている仕事ができなくなり、結局もとに戻しました。 それで仕事のために痩せられない宿命の彼ですが、今は体重を減らすことより、筋肉をつけることにしたそうです。 伊集院氏は大の野球好きで毎週スタッフを集めて草野球をしています。 今は野球がうまくなりたいそうです。 自宅にバイクマシーンを買って、毎日汗まみれになってこいでいるそうです。 さらに最近悩んだ末(マッチョの人たちに自分の体を見られたくないため)ジムに入会したそうです。 バッティングセンターにもよくいくそうですし、スタッフと真剣にキャッチボールをしているそうです。 でもまだ100km/hの球が投げられないそうです。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 そうなのですか、大の野球好きなのですね。 やはり何か目標があるとあの驚異的なダイエットができるという良い例なのでしょうね。

その他の回答 (3)

noname#236902
noname#236902
回答No.4

この前、TVで言っていたのですが、病院で検査をしたら、体脂肪率が40数%で、危ないと医者にいろいろ言われたそうです。で、痩せると仕事できないので、筋肉を増やして脂肪を減らそうとしているそうです。 でぶ系のタレントは皆、健康上かなりやばそうで、個人的に心配しています。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 >…体脂肪率が40数%… まさに成人病予備軍ですね。いつ発病してもおかしくないですね。でも健康とデブキャラとの両立というのも難しいですし、彼にとっては死活問題でしょうね。

• maiton3
回答No.2

彼のラジオ番組聞いたことありますか? なんでも,もっている草野球チームで投手やってって 体重以上のスピードの玉をなげるとか。 減量すればハードルも低くなるというわけで。 本当かどうかは知りませんが。

noname#3813
質問者

お礼

回答有難うございます。 >…体重以上のスピードの玉をなげるとか。 えっ、ということは140km/hも出せるのですか…。本当であればすごいです。

noname#4402
noname#4402
回答No.1

一度ダイエットしてかなり痩せたんですが、仕事が減ったという理由で元に戻されましたよね。 最近は嫁さんがご飯をあまり食べさせてくれないとは言っていましたが、それだけが原因かな~ 松村が病院に行ったとき医者に結構ヤバイっていわれたらしいから、健康上の関係かしら・・・・

noname#3813
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 >一度ダイエットしてかなり痩せたんですが、 その後調べましたら以前もダイエットされたようですね。それも何回も。仕事上の理由ではなくこれは管理不行届きによるリバウンドかなと思うのですが…。