• ベストアンサー

1度振られた彼に「お互い良い人早く見つかると良いね」ってメールを送って気持ちを楽にさせてあげたほうが良い?

以前、私が告白して振られた男性(バツイチ)がいます。 「再婚を考えられないから、付き合えない。でも飲みには行って下さい」って返事でした。 私も未練は無い事は無いですが、これからは飲み友達で。と割り切ろうと思ってます。 まぁ飲みに誘うのは、いつも私からですが、ま。いっか。って思ってます。 でも最近余り彼が誘っても返事を曖昧にしてくるようになりました。 もう飲みに行くのもダメかなぁ。未だに惚れてるんだな。面倒だな。って思われてるんだと思います。 そこへ最近、ちょっと気になる人が。。 思わず、この彼に相談してみようと思った位。。 でも、ワザワザ言う事でも無いな。とも思い何も相談はしてません。 気になる彼は年下なので、この振られた彼に「年上と付き合った事ある?」って聞いてみて 何かアドバイスを貰おうと思って連絡したのですが「年上は無いなー。年上の人にアプローチ された事は何度かあるけど」 って事。 「モテる男は違うねー」って返事を送って終了でした。 気になる人が出来たし、振られた彼が、まだ私が彼の事好きだと思ってて 重く感じてるなら、もうそんな事は無く純粋に友人として付き合いたい。って事を 伝えたいんです。 「お互い良い人早く見つかると良いね」ってメールしても良いのでしょうか? 因みに共通の友人からの情報によると、結婚を意識しない年齢の女の子となら 付き合いたい。って言ってるそうなので。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZOOT
回答No.4

おっしゃる意味はわかるような気がします。 きっと彼は、まだ私が彼に気があると思ってるだろうけど 私は別の人が気になり始めてるから 私から何かフレンドリーな態度を示しても イコール「気がある」と思って身構えないでいいのよ ということが彼に言いたい。 ってことですよね? だったら「お互いにどうのこうの」より 「やっと他に気になる人が現れました!  これからはお友達として(安心して?笑)恋の相談にでものってくださいね」 みたいな感じの方が良くないですか? いつまでも「あいつは俺に気がある」みたいに思われてるのも ちょっと嫌ですもんね。 まあ、誰にどう思われても関係ないと思えれば 彼のことなど放っておけばいいことだとは思いますけど。 ただ最後の「結婚を考えないつきあいならしたいらしいので」 というのは、なんだかね。 結婚を考えてない振りで彼にまだくっついていたい ということのようにも聞こえちゃいますけど、どうなんでしょう。

lism2000
質問者

お礼

私の気持ちに1番近いご回答嬉しいです。 いつまでも気がある。って思われるのも。。。と思っていました。 でも、私の行動は未練タラタラのようです。 自覚ありませんでした。。。 このまま彼には連絡しないでおこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kenkenkiyo
回答No.5

結局、元彼、元カノの付き合いって限界があるんですよ。 どちらかが固執しない限り、時間とともに淘汰されていくのが普通だと思います。 彼の方では、正直、もう自分の人生でそれほどの優先度はない・・・って気持ちの上で整理してると思います。 その証拠に、彼発信の誘いなどは無いでしょう?? 質問者さんから誘いなりメールがあれば、返す程度。 そこを気が付かないで、いつまでもこだわってるのは質問者さんのほうです(^_^;) 彼は飲み友達だから・・・って何となくいつまでも繋がり続けて行きたい気持ちを持ってる。 けれど、彼の方はそこまでの気持ちは無いのでは?? もう興味は他へ移っているのでしょう。 彼の方では、質問者さんに気になる人ができようが、あまり興味は無いと思います。 別れている以上、「重い」と思うこともないでしょう。 そろそろ、お互いに「卒業」する時が来たのだと思いますよ。

lism2000
質問者

お礼

「恋人」として付き合ってた訳では無く「友人」だったんです。 そこで「恋人」として付き合って欲しい。と告白したら 振られちゃった。って感じなんです。 「卒業」ですよね。 もう彼には連絡しないでおこうと思います。 ありがとうございました。

• koba007
回答No.3

「モテる男は違うねー」も 「お互い良い人早く見つかると良いね」も 嫌味にしか聞こえないっスょ。 ほったらかしにするのが得策かと思われます。

lism2000
質問者

お礼

嫌みにしか聞こえなかったですか。。。 ほったらかしにする事にします。。 ありがとうございました。

• fuwa33
回答No.2

>「お互い良い人早く見つかると良いね」ってメール >気持ちを楽にさせてあげ トピ主さまが振られたんでしょう? 彼に、告白しても付き合うことを断られたんでしょう? なのになんでこんな上から目線メールを?? >もう飲みに行くのもダメかなぁ。未だに惚れてるんだな。面倒だな。って思われてるんだと思います。 それ以前に、全く対象として見られてない。 飲みに誘ってもNOなんですから、やんわり拒否されているということ。惚れてると思われるもなにも、トピ主さまがどうこう思う必要がないと思います。 いまさら「お互い良い人…」とか「気持ちを楽に…」なんておかしいでしょう。 その人の方は全然対象外、もうなにもないのですから、なんにもする必要はないと思います。 相談もすることない、むしろすべきでない。 いまさら、なんの気持ちも伝えるべきではないと思います。 始まる前に終わっているんですから。 まだ好きで、関係を切ってしまうのがイヤで、そのために相談とかメールとか飲み友達とか友人としてとか、言い訳を一生懸命考えているように見えてしまいます。 もうその男性のことは、ほっといて、今気になる年下の男性に向き合うのが良いと思います。

lism2000
質問者

お礼

そうですね。 全くおっしゃる通りだと思います。 気持ち的にはNo4の方のご回答が近いんですが 終わった事に未練タラタラな私がいただけでした。 なんかご回答頂いた内容読んで、最初凹みましたが ドンドンスッキリしました。 前に進まないと駄目ですよね!! 年下の男性と向き合います。 頑張ります^^ ありがとうございました。

• 4421338
回答No.1

未練まみれですよ、文面見ると。 連絡を取り合わないようにするのが一番じゃないですかね。 我慢して連絡を絶つことで、見えてくるものもありますし、 時間が解決してくれることもたくさんあります。 それでも好きなら、我慢できないなら仕方ないですが、 それはそれで修羅の道ですよ、たぶん。

lism2000
質問者

お礼

そうですか。。。 やっぱり未練がある自覚が無いんですね。。。 No4の方のご回答内容が1番私の気持ちに近いんですが これ以上、連絡を取らないほうが良いと分かりました。 未練にがんじがらめになってしまうところでした。 ありがとうございました。