• 締切済み

弥生会計の繰越処理が出来ません

昨年より、弥生会計95Liteを利用しています。 H14.12.31で締めて繰り越し処理をしようとしたところ 「不正な処理を行ったので強制終了します」のエラーメッセージが出ました。 ACCOUNT2のページ違反となっていました。 使用しているOSはWin98です。 弥生会計の箱にはWin98対応と明記してありました。 主に入力し、利用しているのは70歳を超える母で、使い慣れた「弥生販売仕入95」とのデータのやり取りもあり、バージョンアップは出来ればしたくありません。

みんなの回答

• jkz
回答No.1

一般的には (1)パソコン(ディスク)の不具合 (2)ソフトの不具合 (3)データの不具合が考えられます。 原因の調査(切り分け)が必要ですので、 古いソフトでしたらサポート対象外かもしれ ませんがメーカーに問い合わせしてください。 対処は (1)→ディスクの修復/交換 (2)→更新版ソフトの入手、インストール (3)→データの修復 になると思います。