• ベストアンサー

お気に入りのミュージカル俳優を教えて下さい。

ta-beeの回答

  • ベストアンサー
  • ta-bee
  • ベストアンサー率27% (19/69)
回答No.2

梶雅人さん 麻田キョウヤさん 山名孝幸さん です。 梶さんは今年、「レ・ミゼラブル」でクラクスー役 麻田さんは同作品でクールフェラック役 山名さんもかつてはプルベール役でしたが、最近では「ダンス・オブ・ヴァンパイア」での活躍のほうが記憶に新しいですね。

rifuru
質問者

お礼

返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。 とても興味深い回答ありがとうございます。 実は、「レミゼ」はまだ観劇したことがないんです・・・ いままでに観劇したのは「エリザベート」「ダンス・オブ・ヴァンパイア」 「M!」「MA」「レベッカ」「ウェディング・シンガー」「アイーダ」などなど・・ 「レミゼ」はまた今度にしようと(たぶん観るとはまってしまいそう・・) 先延ばしにしてました。 でも、やっぱりこれを機に観劇しようと心に決めました! 教えていただいた方々も注目しながら楽しみたいと思います。 どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミュージカルを観劇しましたが、のめり込めない自分

    某ミュージカルを見に行きました。 日本でははじめて。 ブロードウェイでは理解できませんでしたが、感動がありました。 舞台装置完璧、歌唱力最高、迫力満点、意味も通じる。 なのに、のめり込めず途中10分くらい寝てしまいました。 椅子の座り心地が痛く、13列目だったのですが目が悪いので顔は わからないのが、原因でしょうか? それともストーリーを知っていたからでしょうか? 高いお金払っても、一応それなりに楽しませてくれました。 損はなかったです。 役者さん、本当に大変だと思いました。 だから、もっと感動したかったです。 なけるくらい感動できれば今日は大満足でした。 周りがクスクス笑うところで1度もクスクス笑えない自分が いて少々がっかり。 今回にこりずまた別のミュージカルに行きますが、行ったことある方 どんなミュージカルでも楽しめましたか?楽しめないミュージカル あったら教えてください。

  • 東宝ミュージカルについて

    最近、ミュージカルなどの観劇にはまっています。 今はもっぱら劇団四季なのですが、これからもっといろいろなジャンルに進出してみようかと思っています。 そこで東宝などに興味を持ったのですが(マリーアントワネットやジキル&ハイドなど有名なものも多いですし) 東宝ミュージカルの仕組みがよくわかりません。 たとえば四季だと各公演の各役にある程度の人数の役者さんがキャスティングされていて、 毎週月曜日の10時にその週のキャストが決まりますよね。 でも東宝は所持劇団の中だけでキャスティングするわけじゃないし主要キャストは確定した状態で宣伝されているし・・・ ある意味四季が特殊なのかなとも思います。 キャスティング、キャストの変更、その他東宝ミュージカルの特色や豆知識的なことなども教えていただけるとうれしいです。 ちょっと話はそれますが、東宝以外の特徴、お勧めのミュージカル情報なども歓迎です! よろしくお願いいたします。

  • ミュージカル俳優になるために

    現在中学3年生で、将来について悩んでいます。 親がミュージカル好きだということもあり、幼い頃から多々のミュージカルを見てきました。 その頃はまだミュージカルについて漠然としかイメージがなかったのですが、 自分の将来を考えるようになり、自分はミュージカル俳優として舞台に立ちたいと思うようになりました。 ですが、今まで習った事があるものがピアノ(基本のみ)だけで、非常に焦っています。 こういった場合、今しておいた方がいい(おかなければいけない)事を教えていただきたく思います。   付近にバレエ、ダンス、声楽などのものが習える場所は1つもない状態です。 ミュージカルの基礎になるようなものは、遠出をしてでも習っておいた方が良いのでしょうか。(良いに越したことはないんですが; 金銭的に苦しいというのがありまして。) 大学は舞台に関わる所へ行きたいと考えているので、そこで教わるなら・・・と考えたりもしてしまします。 また、高校時の部活なども将来に関わったりしますでしょうか。   乱文で申し訳ありません。回答頂けると有難いです。

  • ミュージカル俳優になりたい

    私は今高校2年です。 1年の時、芸術鑑賞で 劇団四季のウィキッドを 見ました。ウィキッドに あまりにも感動して、 その時から 自分もあの舞台に立ちたいと思いはじめました。 しかし、私は今まで バレエや声楽の経験は 0です。 音楽系の大学に行くには お金も頭もありません。 なので、卒業したら就職をしてお金を貯めながら 声楽やバレエを習おうと思っています。 そして、目標額に達したらどこかの劇団に入って 劇団四季を目指したいです。 この考え方は甘いでしょうか? あと、どこかの劇団と 言っても疑問がいくつかあります。 劇団とは、習い事のシステムで月謝制なのでしょうか? それとも、練習をして 舞台に立てたらお給料を もらえるのでしょうか? ミュージカル俳優という夢に対してほとんど知識が ありませんので、参考に なる意見を下さいm(__)m ミュージカルのためなら どんなことも頑張ります!

  • ミュージカル俳優志望に当たっての目安など・・・

    私現在中学2年なのですが、ミュージカル俳優になりたいと強く考えています。少し前からモダンバレエのレッスン、学校の特設合唱部の練習に取り組んでいます。 似たような質問はありましたがどれも疑問の回答には繋がらなかったもので・・・。 できることなら劇団四季に入りたいと思っていますが、ミュージカルは「歌・ダンス・演技」が三大要素。そこで質問ですが、劇団四季や東宝等のミュージカルでは、歌、ダンス、演技などはどの程度のレベルがあればよいでしょう。観劇していれば分かりそうなものですが、残念ながら私にはなかなか掴めません。トップクラスの俳優と脇役を演じる俳優でも違うでしょうし非常に分かりにくいのは承知ですが、 ・最低限これがここまでできれば劇団に入れる、と思う ・音域の幅はこれ位ないと駄目 ・これも出来る方がいい、これをしておくといいかもしれない ・これが出来なきゃ話にならない ・これ位体力があったほうがいい ・これ位痩せていてこれ位の筋肉が付いているのが望ましい ・ここまでできれば主役をとれる 等ある程度の目標や目安になる回答を望んでいます。 分からないことだらけですみません・・・。 できれば、中学生から取り組んでそのレベルに達することができるかどうかも教えてもらえれば嬉しいです。 何でもできて上手いに越したことがないのは分かりますが、やはりハードルの高さを設定しておけばやる気にも身が入るというものでして。 本当に分かりにくい質問ですみませんが、どんな回答でも嬉しいのでよろしくお願いします。

  • ミュージカルに強い事務所を教えて下さい!

    こんにちは! 私はミュージカル女優を目指す18才です。 東宝の舞台で活躍する事を目標としています。 夢に一歩でも近づく為に、芸能事務所への所属を考えています。 ミュージカル等の舞台に力を入れている事務所はどこがございますでしょうか? ミュージカル俳優の方が多数所属されている・事務所プロデュースのミュージカル公演が有ると言った所を探しています。 また、これまで大きな舞台への出演経験は無いのですが、その様な私でも所属は可能なのでしょうか? 所属オーディション・所属後のレッスン等についてもご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します!

  • レミゼラブル(ミュージカル)は生演奏?

    来年のレミゼラブル観劇したいと思っています。 東宝系のミュージカルは初めてなのですが、 オーケストラの生演奏ですか? また、博多、大阪などの地方はどうでしょうか。 いずれにしても遠征組ですのでよい会場、よい席、よいキャストで観たいです。 キャストが発表されましたが、おすすめの方はいますか? アンジョルラスが上野さんがいいなと漠然と思っています。 席が抽選というのも初めてで不安です。今まで観劇は劇団四季が多かったもので。。 逆にキャストは運でしたが(汗) いろいろ質問が多いですが、感想など含めてよろしくお願いします。

  • ミュージカルスクール(東京・埼玉)

    こんばんは。 今、ミュージカルを習える教室を探しています。 ミュージカル観劇が趣味で、観るだけではなく、 自分でもやりたい!!と最近思い始めました。 (現在24歳です。) プロを目指すのではなく、 趣味程度で気軽にミュージカルが習える教室を探しています。 どこかご存知の方は教えてください。

  • ミュージカルに出演したい!

    現在高校で声楽を勉強している3年生です。 小さい頃からバレエも習っていて、将来は劇団四季や東宝ミュージカルの舞台に立ちたいと思っていますがその為にはどの大学に進学したらいいか悩んでいます。 自宅から通える名古屋芸術大学にはミュージカルコースと声楽科がありますが、どちらに進むのがいいのでしょうか? ミュージカルコースに進みたいのですが、バレエは小さい頃からやっていてもバレエでオーディションが受かる程の実力はありません。 その為、先生は声楽に力を入れて勉強した方がいいので声楽科を勧められました。先生のおっしゃる事もその通りだと思うのですが・・・ ミュージカルコースから四季や東宝に入った人はいないと聞きましたが本当でしょうか? また、昭和音楽大学の短大にあるミュージカルコースはどうなのでしょうか? どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 将来の悩み(ミュージカル俳優か資格取得か)

    初めて質問させていただきます。どうでもいいようなことも書いておりますが、全てを考慮した上でのご回答をいただければ嬉しいです。 僕はある私立大学系属の高校一年生です。高校を卒業すれば、その大学へ確実に推薦がもらえる制度となっております。 小学校高学年の時に初めてミュージカル俳優を志したのですが、到底無理だと思い諦めていました。しかし高校受験が終わった今、またミュージカル俳優という幼き頃からの夢を目指したくなったのです。 現在は声楽のレッスンを受けており、近いうちにミュージカル専門のスクール(夜間)に通うことを考えています。 とてつもなく厳しい世界ですので、目立つトップの方々だけではなく、アルバイトで生計を立てながらやっておられる方も大勢いらっしゃいます。ですが僕は、そこまでする覚悟を持てないでいます。 大変失礼な文章お詫び申し上げますが、高校を無事卒業して、大学に入り内定をもらえれば、それなりの暮らしが約束されるからです。 現在、僕が進む道としては四つ考えられます。 (1)ミュージカル俳優の夢へ一筋で大学推薦を捨てる。アルバイトで生計を立てつつ、また親の脛をかじりつつ、レッスンに励み、トップを目指して日々努力する。音大受験も可能性としてありえる。 (2)高校・大学と、学業・レッスンを両立させる。毎年オーディション(東宝ミュージカルアカデミー希望)を受け、受かればめでたし。落ちれば会社員。 (3)高校・大学と、学業・レッスンを両立させつつ、さらに資格試験合格(公認会計士希望)を目指す。在学中に資格を取れれば、大学卒業後何年かはレッスンに打ち込むことが可能。資格を取れなければ、ミュージカル俳優を諦め、卒業後も資格試験合格を目指す。 (4)ミュージカル俳優という夢をすっぱり諦める。大学在学中に確実に資格試験に合格できるように勉強する。趣味としてミュージカルサークルで活動することは可能。 どの道に進むのがいいと貴方は思いますか? ミュージカル俳優への思いが強いのなら(1)に、弱いのなら(4)に。という回答が正しいのかもしれませんが、中途半端な人間なので、すっぱりとどちらかを諦めるということは難しいのです。それを、今悩んでいるのです。 もちろん、最終的には自分の意志で決めることですが、より多くの人の考えを聞いたうえでの解答を出したいのです。 厳しい回答でも、真摯に受け止めようと思っております。 どうか、よろしくお願いいたします。