• ベストアンサー

ミュージカルスクール(東京・埼玉)

こんばんは。 今、ミュージカルを習える教室を探しています。 ミュージカル観劇が趣味で、観るだけではなく、 自分でもやりたい!!と最近思い始めました。 (現在24歳です。) プロを目指すのではなく、 趣味程度で気軽にミュージカルが習える教室を探しています。 どこかご存知の方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは ならば公民館とかで行われている 市民サークルとか(広報などで募集がかかることがあります) どんなところでも大丈夫というのであれば 高校単位とか大学単位のOBやOGが集まってというサークルも有ったりします ミュージカルと言うと敷居が高くなりますので まずはジャズダンスを習ったりするといいのですが その仲間からそういったものをやっているサークルとかを教えてもらったり 紹介してもらうと、やりやすいとおもいますよ

kirachoco
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ミュージカル

    ちょっと、疑問に思ったもので・・・。 わたし、ミュージカルとか観るの好きなんですけど、例えば、履歴書とかに趣味って『観劇』って書くんですかね?それとも『演劇観賞』?他に言い方ってあります? 「わたし、観劇が趣味です」って言って、「能?狂言??」とか聞かれても困るし・・。 わたしの中で、『観劇』=『能や狂言や歌舞伎』 『演劇観賞』=『劇団○○などの演劇限定』って思っちゃって。。。 どの表現が一番適してるんでしょうか?

  • お気に入りのミュージカル俳優を教えて下さい。

    ミュージカル観劇が大好きな主婦です。 主に、東宝関連のミュージカルを観劇してきたのですが、どの舞台も すばらしく生の迫力にいつも感動しています。 そこで、質問なのですが同じ趣味をお持ちの方で、ご贔屓にされてる 役者さんやお気に入りの俳優さんがいらっしゃったら教えていただき たいなと思ってます。 特に、アンサンブルのなかの方を紹介していただけると嬉しいです。 今後、観劇する上でまた違った見方ができると楽しみにしたいと思います。 たくさんの回答お待ちしてます。

  • 韓国でミュージカルを観る方法

    こんにちは。 韓国で上演されるミュージカルを観たいのですが、 外国人がチケットを取るのは難しいという話を聞きました。 韓国でのミュージカル観劇に詳しい方がいらっしゃったら、 チケットの取り方や、何か韓国でミュージカルを観劇する際に 日本と違う点など教えてください。 ちなみに観たいのはブロードウェイの来韓公演の『RENT』です。

  • ミュージカルの俳優になりたい

    ミュージカルの俳優になりたいのですが、初心者なのでスクールに通うつもりです。でも、6月あたりからしか、通うことができません。スクールを調べてみると4月開講の所がほとんどです。秋などに開講しているスクール、また、夜間のスクールをご存知の方はいらっしゃいませんか?できれば、大阪近辺でお願いします。他の地域でもあれば、教えていただけますか? また、専用のスクールに通わなくても(例えば、ジャズやバレエなどの教室をかけもちしたりして)初心者でおよそ2、3年でプロのミュージカルの俳優になれますか?やはり、専用のスクールに通うのが一番ですか?

  • 東宝ミュージカルについて

    最近、ミュージカルなどの観劇にはまっています。 今はもっぱら劇団四季なのですが、これからもっといろいろなジャンルに進出してみようかと思っています。 そこで東宝などに興味を持ったのですが(マリーアントワネットやジキル&ハイドなど有名なものも多いですし) 東宝ミュージカルの仕組みがよくわかりません。 たとえば四季だと各公演の各役にある程度の人数の役者さんがキャスティングされていて、 毎週月曜日の10時にその週のキャストが決まりますよね。 でも東宝は所持劇団の中だけでキャスティングするわけじゃないし主要キャストは確定した状態で宣伝されているし・・・ ある意味四季が特殊なのかなとも思います。 キャスティング、キャストの変更、その他東宝ミュージカルの特色や豆知識的なことなども教えていただけるとうれしいです。 ちょっと話はそれますが、東宝以外の特徴、お勧めのミュージカル情報なども歓迎です! よろしくお願いいたします。

  • ミュージカルの見方

    こんにちわ。 最近自分の視野を広げる為に、これまであまり興味のなかった分野も見てみようと思い、ミュージカルを良く見ています。元々ミュージカルは「食わず嫌い」だったのですが、案外面白いもので、見てみるもんだなぁと思っております。 質問ですが、皆さんはミュージカルというのはどこをどう見て、「素晴らしい!」とか「いまいち・・・」とか「金返せ!」とか判断されるのでしょうか?私は、「芝居10点、ダンス8点、歌0点」とかそれぞれを見てしまうのですが、分けて評価するくらいなら最初から、それぞれ舞台・ダンス・コンサートなど別に見に行けばいいじゃん!とか思ってしまいます(これが食わず嫌いの理由でもあった)。 敢えて1つになっているのだから、それなりにミュージカルの見方というものがあって然るべきかな?と思うのですが、みなさん何をどうみて見て判断してるんでしょうかね? 最近見た中では、四季の「コンタクト」なんて歌がなくてもミュージカル?トニー賞?そもそもミュージカルの定義は?となってしまいます(理屈はどうあれ私は楽しめましたけど・・・)。 まあ、自分が面白い!と感じればそれでよいというのは分かっていますが。 「楽しみ方」ではなく、あくまで「見方」でよろしくお願いします。

  • ミュージカル俳優になるために

    現在中学3年生で、将来について悩んでいます。 親がミュージカル好きだということもあり、幼い頃から多々のミュージカルを見てきました。 その頃はまだミュージカルについて漠然としかイメージがなかったのですが、 自分の将来を考えるようになり、自分はミュージカル俳優として舞台に立ちたいと思うようになりました。 ですが、今まで習った事があるものがピアノ(基本のみ)だけで、非常に焦っています。 こういった場合、今しておいた方がいい(おかなければいけない)事を教えていただきたく思います。   付近にバレエ、ダンス、声楽などのものが習える場所は1つもない状態です。 ミュージカルの基礎になるようなものは、遠出をしてでも習っておいた方が良いのでしょうか。(良いに越したことはないんですが; 金銭的に苦しいというのがありまして。) 大学は舞台に関わる所へ行きたいと考えているので、そこで教わるなら・・・と考えたりもしてしまします。 また、高校時の部活なども将来に関わったりしますでしょうか。   乱文で申し訳ありません。回答頂けると有難いです。

  • ミュージカル俳優になりたい!

    私は今中学1年生です。 昔から海外や日本でミュージカルを見て、将来自分も舞台に立ちたいと思っています。 しかしそうは言ってもダンスや歌の教室などは通ったことはありません。 中学校でダンスの部活に入ろうと思ったものの、部活のオーデションに落ちてしまいました。 母に相談してみたら、「あっ、そう」と本気にしてくれません。 いろいろミュージカル俳優の事について調べてみて、とても辛い職業だということは分かっています。 でもわたしはどんな困難があろうとも、覚悟でも出来ています。 こんな私にもミュージカル俳優は目指せると思いますか?

  • ミュージカル俳優志望に当たっての目安など・・・

    私現在中学2年なのですが、ミュージカル俳優になりたいと強く考えています。少し前からモダンバレエのレッスン、学校の特設合唱部の練習に取り組んでいます。 似たような質問はありましたがどれも疑問の回答には繋がらなかったもので・・・。 できることなら劇団四季に入りたいと思っていますが、ミュージカルは「歌・ダンス・演技」が三大要素。そこで質問ですが、劇団四季や東宝等のミュージカルでは、歌、ダンス、演技などはどの程度のレベルがあればよいでしょう。観劇していれば分かりそうなものですが、残念ながら私にはなかなか掴めません。トップクラスの俳優と脇役を演じる俳優でも違うでしょうし非常に分かりにくいのは承知ですが、 ・最低限これがここまでできれば劇団に入れる、と思う ・音域の幅はこれ位ないと駄目 ・これも出来る方がいい、これをしておくといいかもしれない ・これが出来なきゃ話にならない ・これ位体力があったほうがいい ・これ位痩せていてこれ位の筋肉が付いているのが望ましい ・ここまでできれば主役をとれる 等ある程度の目標や目安になる回答を望んでいます。 分からないことだらけですみません・・・。 できれば、中学生から取り組んでそのレベルに達することができるかどうかも教えてもらえれば嬉しいです。 何でもできて上手いに越したことがないのは分かりますが、やはりハードルの高さを設定しておけばやる気にも身が入るというものでして。 本当に分かりにくい質問ですみませんが、どんな回答でも嬉しいのでよろしくお願いします。

  • ミュージカルに詳しい方に。

    こんにちは。 ジャニーズにまっっったく興味がないわたしは最近、V6坂本昌行さんのファンになりました。 色々調べて、ミュージカルで活躍なさっていることを知りました。 そこで質問なのですが、彼はミュージカル役者としてどの程度評価されているのでしょうか? 初めて彼のソロ曲を聴いたときに、ジャニーズでこんなに歌が上手い人がいるんだと衝撃を受けました。 ミュージカルで活躍しているのも納得しました。 ですが、わたしはアイドル方面からの彼しかわかりません。 都合のいい面しか見えていないので「ミュージカルのなかでも別格」という声はよく見かけます。 でも、実際にミュージカル一筋でやっている方からすれば、 「ジャニーズがミュージカルスター?そんな甘い世界じゃねーんだよ!」なんではないかと思うのです。 ミュージカル好きの方からすれば、まーたあのジャニーズの奴の評価かよ~と思われるかもしれません、すみません。 彼が「天職」と言っていた世界で、坂本昌行がどのくらい評価されているのか知りたいのです。 どうぞよろしくお願いします。