ソニーのイヤホンでカナル型、U型、1.2m直結?

このQ&Aのポイント
  • ソニーのイヤホンを探しています。カナル型のインナーイヤータイプでケーブルが1.2mで途中継ぎ足しではなく、U字型でケーブルが黒か青でプラグがL字のものが希望です。価格帯は5千円未満です。
  • 昨日秋葉で石丸、ヤマダ、ラオックスを回りましたが条件に合うものが見つからず、ネットでも条件で検索できない状況です。メール問い合わせ窓口もなく、サポセンに電話しても関係ない話ばかりで困っています。
  • ソニーのイヤホンを探す際のコツや明確な仕様を知っている方のご教示をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニーのイヤホンでカナル型、U型、1.2m直結?

お世話になります。 ソニーのイヤホンを探しています。 ・カナル型のインナーイヤータイプであること この製品と同じ型です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001EURJ2C/ref%3Dnosim/bestgate-22 ・ケーブルが1.2mで、途中継ぎ足しでないこと リモコンを使わないので、60cm+90cmである必要はありません。 ・ケーブルがU字型 左耳にまっすぐ向かって、左から首の後ろを回って右に到達する、左右のケーブル長が非対称なやつです。 ・ケーブルが黒、筐体は黒か青 ・プラグがL字 ・価格帯は5千円未満(上記の仕様を満たしていて高い分には、1万5千円ぐらいなら我慢できます) ここまではっきり分かっているんだったら自分で探すかソニーに聞け、という話になるんですが、昨日秋葉で石丸、ヤマダ、ラオックスを回ったんですがありませんでした(なかったと思うけど自信ありません)。 これ探すの結構大変ですよ。 壁一面にごっちゃり置いてあって、下の方のを探すと膝が痛くなるし、しまいには気持ち悪くなりました。 店員さんもトンチンカンだし・・・。 「sony style」を見ても、「Amazon」を見ても上記の条件で検索することができないばかりか、個別のページに上記の仕様は載っていません。 パッケージにはきちんと書いてあるんですが。 あと、メール問い合わせ窓口がないんですよね。 サポセンに電話してオルゴールとか聞かされて、ダラダラ話をする内容ではないような気がします。。。 ということで、ここのみなさんにおすがりします。 (もし今度見つかったらしっかり型番を覚えておくか、5~6個まとめ買いしておこうと思います!) あと、仕様が明確な家電品探しのコツをご存知の方もご教示たまわれば幸いです。 ずうずうしいですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimokichi
回答No.1

要するにこれではだめなのですか http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=31984&KM=MDR-EX35LP このタイプで 左耳にまっすぐ向かって、左から首の後ろを回って右に到達する、左右のケーブル長が非対称なやつです は存在しないと思います。

TYWalker
質問者

お礼

ありがとうございます! これはY字型(胸の前で分岐する)ですか? (アジャスター付きとあるから、そうなのかな?) だったらダメなんです~。 昨日ヤマダで買って帰ったやつで、今持ってるんですけど、製品に型番が刻印されてないんですよね。バカなんですけど、箱は捨ててしまいました・・・。 今日使ってるんですけど、ケーブルが邪魔でしょうがありません。 実は、昨日壊れた(片耳が急に聞こえなくなった)やつがまさにぼくが探してるタイプなんです。 型番を覚えてない(箱も捨ててしまった)ので困っているんです。 ということで売っている(過去のある時点で売っていた?)のは確かなんですが・・・。 なんにせよ、ありがとうございます!!!