ソニーのイヤホンでカナル型、U型、1.2m直結?

このQ&Aのポイント
  • ソニーのイヤホンを探しています。カナル型のインナーイヤータイプでケーブルが1.2mで途中継ぎ足しではなく、U字型でケーブルが黒か青でプラグがL字のものが希望です。価格帯は5千円未満です。
  • 昨日秋葉で石丸、ヤマダ、ラオックスを回りましたが条件に合うものが見つからず、ネットでも条件で検索できない状況です。メール問い合わせ窓口もなく、サポセンに電話しても関係ない話ばかりで困っています。
  • ソニーのイヤホンを探す際のコツや明確な仕様を知っている方のご教示をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソニーのイヤホンでカナル型、U型、1.2m直結?

お世話になります。 ソニーのイヤホンを探しています。 ・カナル型のインナーイヤータイプであること この製品と同じ型です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001EURJ2C/ref%3Dnosim/bestgate-22 ・ケーブルが1.2mで、途中継ぎ足しでないこと リモコンを使わないので、60cm+90cmである必要はありません。 ・ケーブルがU字型 左耳にまっすぐ向かって、左から首の後ろを回って右に到達する、左右のケーブル長が非対称なやつです。 ・ケーブルが黒、筐体は黒か青 ・プラグがL字 ・価格帯は5千円未満(上記の仕様を満たしていて高い分には、1万5千円ぐらいなら我慢できます) ここまではっきり分かっているんだったら自分で探すかソニーに聞け、という話になるんですが、昨日秋葉で石丸、ヤマダ、ラオックスを回ったんですがありませんでした(なかったと思うけど自信ありません)。 これ探すの結構大変ですよ。 壁一面にごっちゃり置いてあって、下の方のを探すと膝が痛くなるし、しまいには気持ち悪くなりました。 店員さんもトンチンカンだし・・・。 「sony style」を見ても、「Amazon」を見ても上記の条件で検索することができないばかりか、個別のページに上記の仕様は載っていません。 パッケージにはきちんと書いてあるんですが。 あと、メール問い合わせ窓口がないんですよね。 サポセンに電話してオルゴールとか聞かされて、ダラダラ話をする内容ではないような気がします。。。 ということで、ここのみなさんにおすがりします。 (もし今度見つかったらしっかり型番を覚えておくか、5~6個まとめ買いしておこうと思います!) あと、仕様が明確な家電品探しのコツをご存知の方もご教示たまわれば幸いです。 ずうずうしいですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimokichi
  • ベストアンサー率55% (56/101)
回答No.1

要するにこれではだめなのですか http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=31984&KM=MDR-EX35LP このタイプで 左耳にまっすぐ向かって、左から首の後ろを回って右に到達する、左右のケーブル長が非対称なやつです は存在しないと思います。

TYWalker
質問者

お礼

ありがとうございます! これはY字型(胸の前で分岐する)ですか? (アジャスター付きとあるから、そうなのかな?) だったらダメなんです~。 昨日ヤマダで買って帰ったやつで、今持ってるんですけど、製品に型番が刻印されてないんですよね。バカなんですけど、箱は捨ててしまいました・・・。 今日使ってるんですけど、ケーブルが邪魔でしょうがありません。 実は、昨日壊れた(片耳が急に聞こえなくなった)やつがまさにぼくが探してるタイプなんです。 型番を覚えてない(箱も捨ててしまった)ので困っているんです。 ということで売っている(過去のある時点で売っていた?)のは確かなんですが・・・。 なんにせよ、ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • カナル型イヤホン5000円以下のもの・教えて下さい

    イヤホンを買おうと思います。 下の条件にあっていて、オススメのものを教えて下さい ・カナル型イヤホン ・5000円以下 ・iphoneに使う予定 ・近々sonyウォークマン買うかも ・周りの音が聞こえず、かつ音漏れもしない ・よく聴くジャンルは「ドラムジャズ」や「ピアノジャズ」ですが、 それらの曲に傾倒せず、幅広いジャンルを聴けるものが良い ・色の希望は赤や黒 ・y字のコード ・プラグの始めが折れたものか直線ものかの指定は無し 上に書いてある条件ほど優先順位は高いです。 よろしくお願いします。

  • アマゾンのエレクトロニクスストアAmazonギフト券「最大20%」還元プログラム?

    たいへん、幼稚な質問で申し訳ありませんが、 アマゾンのエレクトロニクスストアAmazonギフト券「最大20%」還元プログラムについて、お伺いします。 該当の商品の還元金額は、「商品の還元金額は、当該商品の詳細ページの商品画像横に付されたアイコンの示す最大還元率によって異なります。」とありますが、どれが、そのアイコンなのか、どの商品を見てもさっぱり、分かりません。 たいへん、申し訳ありませんが、どの商品でも結構ですので、リンクを貼っていただいて、「~の文字の横に貼ってある。これがそのアイコンである。」というように、説明していただけませんか? また、私の今購入しい商品は、ブラザーの 「TN-36J」という トナーカートリッジなのですが、これは、上記のサービスの何%の還元プログラムに当たるのでしょうか? >http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000D8V89/ref%3Dnosim/kakaku-cerank-22/250-7545044-6881025 よろしくお願いします。

  • カナル型イヤホンがすぐに外れる

    http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-NC33/ MDR-NC33 最近、上記のノイズキャンセリング付きイヤホンを購入しました。 ところが、装着してもすぐに自動的に耳から外れてしまいます。 大中小の全ての大きさのパッドを試してみましたが、 大だと十秒程度で外れ、中や小だと2~3分程度で勝手に外れてしまいます。 もちろん奥までしっかり挿入して使用しています。 インナー型イヤホンの場合だとずっとつけていても 勝手に外れることがありません。 特に耳の形が歪んでいるわけでもありませんし、 耳の中の油を拭き取ったりしても少ししか効果がありませんでした。 なぜ勝手に外れるのでしょうか? 検索しても特に同じような問題を抱えている人がほとんどいないということは 使い方を間違えているのでしょうか?

  • カナル型イヤホンについて

    音漏れしにくいということなので初めてカナル型のイヤホンを買ってみようと思うんですが私は全く使ったことないのですが 耳が痛くなったりしないんでしょうか? あと付属でイヤーピースというのが付いていますが普通はつけるものなのでしょうか?

  • カナル型のイヤホンで悩んでます。。

    今カナル型のイヤホンを購入予定なのですが、なかなか決まりません。 予算は~15000円位に考えています。 最近発売されたappleのデュアルドライバのを第一候補にしていたのですが、 購入者によるとこのイヤホンはクラシックやポップスには向いているがロックやジャズにはあまり向いていないとのことでした。 僕は主にロックを聴いているのですが、やはりべつの機種を検討したほうが良いのでしょうか。 ~15000円位のカナル型でお薦めがありましたら紹介して欲しいです。

  • カナル型イヤホンで

    今までソニーのMDR-SL52EXと言うのを使っていたのですが、 通勤途中に急に壊れたので急遽買い替えをしようと思います。 来週月曜日には通勤で使う予定なので、今日明日中に決めようと思ってます。 予算 : 1万円前後 プレーヤー : iPod nano(第2世代) よく聞くジャンル : jazz、Lounge、rock、R&B(Black Eyed Peasなど) 条件 ・通勤や外出時に使うので、遮音性がいいもの ・平日は毎日使うので、できるだけ断線や故障しにくいもの 候補 ・JBL Reference 220 ・DENON AH-C551 ・AKG K324P ・audio-technica ATH-CK7 ジャズやロックなど、比較的幅広いジャンルに対応できるものが欲しいです。 新製品好き(笑)なので、個人的にはAH-C551に惹かれてるんですが… よろしくお願いします。

  • カナル型イヤホン

    カナル型のイヤホンを探しています。 予算:1万円くらい 使用状況:徒歩、電車 好みの音:ベースとかドラムよりもギターとかキーボードの音が好きです。 よく聴くジャンル:ロック、テクノ 耳の穴は小さいほうだと思います。 この条件に見合ったものを教えてください。

  • カナル型イヤフォンについて

    カナル型のイヤフォンにはなぜ高音質な製品があるのですが、どうやって高音質にしてるんですか?

  • カナル型イヤホンが合わない?

    カナル型イヤホンが合わない? 今までカナル型を使ったのは友人に曲を聴かせてもらうときくらいで、初めて買いました。 イヤーピースが耳穴より少し大きいので、押し込むと異物感と水の中に潜ったような篭った感じがします。耳の中の空気が圧迫されているようにも感じます。(でもカナル型はこれが普通かも 使い初めてから半月弱たった頃から、耳の痒みが出始めました。 イヤーピースが大きすぎるのかとSからXSのものにしてみると、耳奥まで入り閉塞感もなくなりました。しかし逆に隙間が出来て遮音声と音質に問題があるためSに戻しました。 このイヤホンを使っていると途中で痒みを感じ、外すと心なしか耳穴が湿っていて軽い痒みが続きます。更に使っていないときでも、時々痒みが出るようになりました。 これはイヤホンの大きさや形状、素材が合っていないのでしょうか? カナル型自体が耳に合わない人もいますか? 関係ないかもしれませんが、十年くらい前に中耳炎を患ったことがあり、今でも耳は弱いです。 イヤホンはPioneer製で、とりあえずコンビニで買った安いものです。

  • カナル型イヤホンについて

    カナル型イヤホンで結構音質が良くて、低音が良いものを教えてください