1995年~2000年のカラオケでよく歌われる曲

このQ&Aのポイント
  • 1995年~2000年過ぎくらいの、今でもカラオケでよく歌われる曲を紹介します。当時の曲で、カラオケで盛り上がる曲やリクエストされる曲があります。
  • 1995年~2000年のカラオケでよく歌われる曲には、宇多田ヒカルの「Automatic」や「First Love」などがあります。他にもたくさんの曲がありますが、その中でも特に人気のある曲を紹介します。
  • 20代の友達とカラオケに行くと、1995年~2000年の曲はあまり知らないかもしれません。しかし、アニメソングなども含めたこの時代の曲は、今でもカラオケで人気があります。ぜひ一緒に歌って盛り上がりましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

1995年~2000年過ぎくらいの、今でもカラオケでよく歌われる曲

1995年~2002年くらいまでの曲で、 今でもよくカラオケで歌われて盛り上がる曲、 あるいはリクエストされるような曲ってどんな曲があるでしょうか? 私は1995年~2000年に子供が出来たので、 当時の曲をほとんど知りません。 たまに友達と行ったときにリクエストされるのですが、 宇多田ヒカルの「Automatic」は歌えても「First Love」はほとんど歌えません。 ほかにも曲を入れてもらったけど、歌えない曲が何曲かありました。 そこで、今でもよく歌われるこの年代の曲を教えてください。 20代の友達とカラオケに行くとちょっと厳しいので。。。 ちなみに、当時アニメはよく見てましたので、 「残酷な天使のテーゼ」(おまけに「マクロス」も)は除外してください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95323
noname#95323
回答No.1

'95 「LOVE LOVE LOVE」 DREAMS COME TRUE 「Tomorrow never knows」 Mr.Children 「シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~」 Mr.Children 「Hello, Again ~昔からある場所~」 MY LITTLE LOVER 「TOMORROW」 岡本真夜 「ロビンソン」 スピッツ 「LOVE PHANTOM」 B'z 「【es】 ~Theme of es~」 Mr.Children 「ねがい」 B'z 「love me, I love you」 B'z 「ら・ら・ら」 大黒摩季 「シングル・ベッド」 シャ乱Q 「愛が見えない」 ZARD 「Body Feels EXIT」 安室奈美恵 「I BELIEVE」 華原朋美 '96 「名もなき詩」 Mr.Children 「チェリー」 スピッツ 「花 -Mement-Mori-」 Mr.Children 「空も飛べるはず」 スピッツ 「I'm proud」 華原朋美 「Chase the Chance」 安室奈美恵 「マイ フレンド」 ZARD 「Another Orion」 藤井フミヤ 「恋心」 相川七瀬 「青いイナズマ」 SMAP 「グロリアス」 GLAY 「PRIDE」 今井美樹 '97 「CAN YOU CELEBRATE?」 安室奈美恵 「硝子の少年」 KinKi Kids 「HOWEVER」 GLAY 「White Love」 SPEED 「口唇」 GLAY 「"shake"」 SMAP 「永遠」 ZARD 「出逢った頃のように」 Every Little Thing 「虹」 L'Arc~en~Ciel 「愛されるより 愛したい」 KinKi Kids 「Dear My Friend」 Every Little Thing '98 「誘惑」 GLAY 「夜空ノムコウ」 SMAP 「my graduation」 SPEED 「HONEY」 L'Arc~en~Ciel 「長い間」 Kiroro 「Time goes by」 Every Little Thing 「全部だきしめて」 KinKi Kids 「青の時代」 KinKi Kids 「snow drop」 L'Arc~en~Ciel 「ALIVE」 SPEED 「終わりなき旅」 Mr.Chlidren 「There will be love there -愛のある場所-」 the brilliant green 「winter fall」 L'Arc~en~Ciel 「Face the change」 Every Little Thing 「未来へ」 Kiroro 「THUNDERBIRD」 T.M.Revolution 「つつみ込むように・・・」 Misia '99 「Winter, again」 GLAY 「Automatic」 宇多田ヒカル 「Addicted To You」 宇多田ヒカル 「BE WITH YOU」 GLAY 「HEAVEN'S DRIVE」 L'Arc~en~Ciel 「Boys&Girls」 浜崎あゆみ 「First Love」 宇多田ヒカル 「LOVE FLIES」 L'Arc~en~Ciel 「Driver's High」 L'Arc~en~Ciel 「アポロ」 ポルノグラフィティ 「appears」 浜崎あゆみ 「BELIEVE」 Misia 「Squall」 松本英子/福山雅治 '00 「TSUNAMI」 サザンオールスターズ 「桜坂」 福山雅治 「Wait&See ~リスク~」 宇多田ヒカル 「Love, Day After Tomorrow」 倉木麻衣 「SEASONS」 浜崎あゆみ 「らいおんハート」 SMAP 「今夜月の見える丘に」 B'z 「NEO UNIVERSE」 L'Arc~en~Ciel 「Everything」 Misia 「Secret of my heart」 倉木麻衣 「Stay by my side」 倉木麻衣 「vogue」 浜崎あゆみ 「サウダージ」 ポルノグラフィティ 「夏祭り」 Whiteberry 「Far away」 浜崎あゆみ 「Goodbye Yesterday」 今井美樹 「Pray」 Every Little Thing 「忘れない日々」 Misia 「月光」 鬼束ちひろ '01 「Can You Keep A Secret?」 宇多田ヒカル 「M」 浜崎あゆみ 「PIECES OF A DREAM」 CHEMISTRY 「白い恋人達」 桑田佳祐 「evolution」 浜崎あゆみ 「ボクの背中には羽根がある」 KinKi Kids 「Lifetime Respect」 三木道三 「アゲハ蝶」 ポルノグラフィティ 「ultra soul」 B'z 「fragile」 Every Little Thing 「Dearest」 浜崎あゆみ 「secret base ~君がくれたもの~」 ZONE 「天体観測」 BUMP OF CHICKEN 「Best Friend」 Kiroro 「YELL ~エール~」 コブクロ

fanelia
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分としては(聴いてなかったこともあり)旬を逃してるからもう歌えないかな、と思った曲も多いのですが、 ここに挙げられているということは大丈夫ですね。 特に >「White Love」 SPEED 「永遠」 ZARD 「月光」 鬼束ちひろ は入れてもらったのに歌えなかったので。 あと、kiroroは歌ってみたいですね。 たくさん挙げていただき、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラオケで歌いやすいボカロ曲教えて下さい

    明日カラオケにいくのですが、ボカロ曲で、カラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。 キーは、MEIKOの「Change me」、ミクとGUMIの「脳漿炸裂ガール」のサビ以外が歌いやすい感じです。 ボカロではないですが、「残酷な天使のテーゼ」でいつも高得点が出ます。 よろしくお願いします_(_^_)_

  • カラオケで盛り上がる曲!

    友達とカラオケにいくんですが・・・ ハイテンションになると、よく皆でタンバリン叩いて踊って一斉に歌ったりします 笑 とにかくマイクを回して、一曲を全員で歌ったりするんですが ポピュラーで盛り上がる曲を教えてくださいっ!! 今まで盛り上がった曲は ・残酷な天使のテーゼ      ・アゲアゲeverynight(DJオズマ) ・オシャレ番長(オレンジレンジ)・LOVEマシーン(モーニング娘) ・POPSTAR(平井堅)    ・ONENIGHTカーニバル(氣志團) ・めっちゃホリデー(松浦亜弥) ・ニホンのミカタ(矢島美容室)などです。。 学生なんですが、古い曲でもアニソンでも何でも構いません。 この前は合唱曲の「旅立ちの日に」でけっこう盛り上がりましたv よろしくお願いします(^-^)

  • 好きな人とカラオケに行きます!

    今月末、去年から片思いしている人とカラオケ&飲みに行くことになりました☆ とは言っても二人きり・・というわけでは無く、友達皆(8人)でなんですが・・・↓ そこで、皆さんに聞きたい事がありまして。 個人的にはバラード系の失恋songとか片思いの歌をよく歌うんですが、好きな人の前でどっちも歌いたくないし皆で行ってるんだから明るい曲がいいですよね? ちなみに飲み会&カラオケという形で6人ぐらいで片思いの人とは1回だけカラオケに行ったことがあります。 その時は宇多田ヒカル「Automatic」、EXILE(片思いの人と二人で歌った)、中島美嘉(映画NANAの曲)を歌ったのは覚えてます。 他は忘れました・・。 なので、この曲以外で、もし、おすすめの歌があったら教えて下さい! 今考えているのは宇多田ヒカル「traveling」だけ・・。 あと、女性が男性の曲を歌っても引かれませんか?? お願いします☆☆

  • 曲を探しています。

    どんな曲だったか全然覚えていないんですが、ロボットアニメの主題歌になりそうな曲だったと思います。 残酷な天使のテーゼのような感じだったと思います。 これかなと思う曲があればぜひ教えてください。 お願いします。

  • カラオケで歌うとき・・・

    歌詞に書いてるのと違うことを歌ってる曲ありますよね? たとえば、宇多田ヒカルのFirst Loveってラスサビのところ歌詞には 「You are always gonna be my love 今はまだ悲しいLove song 新しい歌うたえるまで」 となっているんですが、実際歌われているのは 『You are always gonna be my love まだ悲しいLove song yeah... Now and forever』 なんです。音程とかもわざと変えていますよね。 この場合、カラオケでは本来のメロディー&歌詞と、 実際に歌われているののどちらを歌ったらいいんでしょうか? 分かる方、是非教えてください。

  • エヴァンゲリオンで使われている曲でいい曲といえばなんですか?

    エヴァンゲリオンで使われている曲でいい曲といえばなんですか? 僕は、残酷な天使のテーゼと集結の園と魂のルフランしか知らないです。 教えてください。

  • 宇多田ヒカルの「first love」の「Albam edit」って?

    宇多田ヒカルのアルバム「first love」に収録されている曲に、「Automatic-Album Edit-」と「B&C-Album Version-」がありますが、この2曲はシングルの時と一体どの辺が違っているのでしょうか?

  • カラオケDAMでの残酷な天使のテーゼについて

    以前から気になっていたのですが、カラオケDAMでの「残酷な天使のテーゼ」はイントロ部分が短いような気がするのですが、何故なのでしょうか?UGAやJOYでは短く感じませんが、DAMだけ曲の初めの部分と間奏の部分がとても短く感じます。 探し方が悪いのか、答えを見つけることができませんでした。既出でしたらすみません。

  • カラオケについて質問です。

    カラオケについて質問です。 私の友達に、カラオケが上手い子がいて。 まるで本当にその歌手が歌っているような声になる子がいます。(例/宇多田ヒカルなら宇多田ヒカルの声や歌い方になる等です) 歌手の歌い方や歌い癖のようなものもかなり似ています。音程も外れていません。 下手したら、全く同じ声のようにも聞こえます(笑) 彼女は女性ですが、男女の歌手どちらとも、似ているような声を出します。 彼女は、特に意識している訳ではないそうです。 あと、小さい頃から口笛を吹くことが大好きだったようで、周囲の友達から上手いとも言われていたそうです。 彼女は絶対音感とかそれに近い何かを持っているんですかね?七色の声を持っているだけなんでしょうか?

  • 一般受けするカラオケ曲

    今週木曜に、行事で同じグループになった女子6人と一緒にカラオケに行くことになりました。 特に普段会話という会話はないのですが、仲が悪いわけでもありません。 私は普段あまりカラオケに行かず(年に3-5回ほど)、しかも行くときはいつも必ず同じ面子です。 歌う曲と言えば、ボカロ、鬼束ちひろ、元ちとせ、宇多田ヒカル、天野月子、kalafina、angela、椎名林檎、椿屋四重奏、アニソン少し といった感じです。 曲調は静かなものが好みで、一般受けするとは思えません。 女子に受ける、一般受けの歌を教えてください><;;; 西野カナや加藤ミリヤは申し訳ないんですが除外でお願いします(私自身全く聞いたことがないのとグループの人たちが好きじゃないそうなので;;;)

専門家に質問してみよう