カラオケについての質問

このQ&Aのポイント
  • カラオケについて質問です。友達の声がまるで本物の歌手のように聞こえる理由や彼女の音感について知りたいです。
  • 友達がカラオケで本物の歌手のような声を出す理由や彼女の音感について教えてください。
  • カラオケで友達が歌うとまるで本物の歌手が歌っているような声に聞こえます。彼女は絶対音感や特別な才能を持っているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

カラオケについて質問です。

カラオケについて質問です。 私の友達に、カラオケが上手い子がいて。 まるで本当にその歌手が歌っているような声になる子がいます。(例/宇多田ヒカルなら宇多田ヒカルの声や歌い方になる等です) 歌手の歌い方や歌い癖のようなものもかなり似ています。音程も外れていません。 下手したら、全く同じ声のようにも聞こえます(笑) 彼女は女性ですが、男女の歌手どちらとも、似ているような声を出します。 彼女は、特に意識している訳ではないそうです。 あと、小さい頃から口笛を吹くことが大好きだったようで、周囲の友達から上手いとも言われていたそうです。 彼女は絶対音感とかそれに近い何かを持っているんですかね?七色の声を持っているだけなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

たぶんそのこは物真似が上手いんだと思います。 聞いたものをそのまま表現できる力があるんだと思います。 学校の先生の物真似も出来るはず! その力を発揮して芸能界デビューとかできたらすごいですね。

ooddnn
質問者

お礼

ありがとうございます(?▽?)ノ そういえば男友達が怒った時の声を真似してた時、かなり一緒でびっくりしました(笑) ありがとうございました☆