• ベストアンサー

カラオケで歌いやすいボカロ曲教えて下さい

明日カラオケにいくのですが、ボカロ曲で、カラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。 キーは、MEIKOの「Change me」、ミクとGUMIの「脳漿炸裂ガール」のサビ以外が歌いやすい感じです。 ボカロではないですが、「残酷な天使のテーゼ」でいつも高得点が出ます。 よろしくお願いします_(_^_)_

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • czci1010
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

あ、もう昨日ですね…。 次のカラオケに備えてでよければ、聞いてください(笑) 音域云々歌云々には詳しくないので、はっきりとはわからないんですけど… 私もそのへんは歌いやすいですね。あとは夕日坂とか、テノヒラ(サビは高いですけど)、レンラクマダー?も歌いやすいなあと感じます。KEIさんの曲も歌いやすいような気がしますね。個人的な意見ですが…。すみません。 わたしは歌いやすい曲などを探すときには、歌い手が歌っているバラードなどをよく調べます。「バラードの方が歌いやすい」という自分の趣味と、あとはやはりボカロより人が歌っていた方が歌いやすさ歌いにくさがわかりやすいので。

hariharo-g
質問者

お礼

わぁ、探し方まで教えて下さってありがとうございます! 歌い手さんを参考に…とは、考えたことがありませんでした! 書いてくださった曲、練習してみますー♪

関連するQ&A

  • カラオケで歌えるボカロ

    カラオケによく行くのですが…ボカロの持ち歌が少なくて困っています(^^; なので…カラオケで歌えるボカロ曲を教えて下さい! ちなみに私が歌う曲の音程は低くて「モザイクロール」や「弱虫モンブラン」高くて「太陽と月のロンド」や「黄泉桜」「龍ノ啼ク箱庭拠リ」ですね…。 友達はGUMIとIAを歌う子が多いので…出来ればカブる危険性が低いルカかMEIKOの曲だと有難いです。 ミクやリン・レンだとカラオケには入ってるけどマイナーな曲かな?ぐらいで…。 注文が多くてスミマセンm(__)m

  • カラオケのDAMでボカロの曲は出てくるのでしょうか

    私は、ボカロの曲をよく歌うようになってから、カラオケへは行ってないのですが カラオケへ行ったらボカロの曲を歌いたいなぁ。と、思っています。 それで、カラオケのDAMでボカロの曲は何曲くらい出てくるのですか? できれば、初音ミク、鏡音リン、レンでお願いします^^

  • カラオケで歌いやすい新しめのボカロ曲

    ここしばらくボカロ曲をチェックしていなかったため、新しい曲に疎いのですが そろそろカラオケのレパートリーを増やしたいです。 今現在よく歌う曲は、 「VOiCE」「嘘とタイムマシン」「celluloid」「シリョクケンサ」「月花ノ姫歌(秦野P)」 「サイノウサンプラー」「パンダヒーロー」等、あとはsupercell系が多いです。 「炉心融解」や「東京テディベア」は調子が出れば歌えます。 高音は割と得意な方ですが、最初から常に高い曲はちょっと苦手かもしれません。 できれば新しい曲で、カラオケの定番や個人的に歌いやすい曲を教えてください。 原曲を歌っているボカロは特にこだわりはありませんが、 GUMIの曲を全然知らないので、その辺のおすすめも聞けると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • ボカロのオススメの曲を紹介して欲しいです*\(^o

    ボカロのオススメの曲を紹介して欲しいです*\(^o^)/* ルカでもミクでもGUMIでも何でもいいです!オリジナルとかでも何でもいいです! お願いします\(//∇//)\

  • ボカロで替え歌にしやすい曲わ・・・(・・;)

    あの・・・ ボカロの曲で替え歌しやすい曲ってありますか? 初音ミクや鏡音レン、鏡音リン、GUMIなど・・ 替え歌を作りたいのですが、よくわからなくて・・・(・・;) よろしければ、替え歌にしやすい曲をおしえてください! あと、たとえば『メルト』だったら 恋の替え歌!など・・・それも教えてもらえたら嬉しいです!

  • BB Cyber DAMで、ボカロ曲は歌える?

    最近、DAMでも初音ミク(ボカロ)曲が歌えるようになりましたが、「BB Cyber DAM」でも、初音ミク(ボカロ)曲は歌えますでしょうか。 配信されているとしたら、何曲くらい歌えますか? (補足) ボカロのカラオケは、ジョイサウンドが一番強いことは知っています。 パセラやカラオケの鉄人も知っています。 質問は「BB Cyber DAMで、ボカロ曲は歌える?」であり、「ボカロの曲が歌いたいので、どこに行けばいいのか教えてほしい」ではありません。

  • ボカロのキャラが学生だったら、部活はなんですか?

    ボカロのキャラ(初音ミク、鏡音リンレン、巡音ルカ、KAITO、MEIKO、神威がくぽ、GUMI)がもし学生で、学校に通ってるとしたら部活は何部だと思いますか? また、得意そうな教科などもあったら教えて下さい!! ※想像で構いません!

  • ボカロ曲じゃなく、ボーカロイドの作り方

    ボカロ曲じゃなく、初音ミクや可不などのボーカロイドを作る方法を教えてください。 可不ちゃんやGUMIちゃんには某声優さんや某歌い手さんの元ネタがあります。きっとそれらの声を学習させてボーカロイドを作ったのだと思います。存在する人物の声を学んでボーカロイドを作るにはどうすればいいのでしょうか。何か用意すべきソフトはありますか?

  • ボカロのコスをしたいのですが…

    こんにちは。 足を運んでくださり、ありがとうございます。 今、私はボーカロイドのコスプレにはまっております。 ですので、もっと多くのコスにチャレンジしたいと思っています。 ボカロでコスができる曲をごぞんじの方は教えていただければ幸いです。 私のほうで今出来るボカロコスは ・ミク・リンレン・ルカ・MEIKO・KAITO・GUMI通常 ・悪の娘(リンレン) ・ローリンガール ・magnet ・サンドリヨン ・マトリョシカ ・モザイクロール ・愛迷エレジー ・弱虫モンブラン ・人柱アリス ・just be friends です。 これ以外でよろしくお願いいたします。

  • オススメのボーカロイド(声)

    ボカロが好きでよく聞くんですが、同じボカロばっかりに 偏ってしまい、そろそろ新規開拓をしたいなと思ってます。 なので、皆さんのオススメのボカロを教えてください。 できれば曲も合わせて教えてくださると嬉しいです(^-^) 私が聞くのは、    ↓  ・ミク  ・リン/レン  ・ルカ   ・MEIKO  ・KAITO  ・がくぽ  ・GUMI  ・IA  ・結月ゆかり  ・Lily  ・miki  ・ピコ  ・MAYU くらいです。 この子たち以外でお願いします。

専門家に質問してみよう