• ベストアンサー

エクセルのパスワード解除

パスワードを入力しないと開かないエクセルのファイルがあるのですが、開くたびにパスワードを入力するのが面倒なので、パスワードを 解除したいのですが、方法がわかりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

ツール→オプション→セキュリティ→読み取りパスワードの横の欄を消すと、設定が解除できます。

yasumitsuyo
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (2)

• OMEGAT
回答No.2

Excel2003の場合、以下の手順でできると思います。 ブックのパスワードを変更、削除する http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP051988581041.aspx Excel2007も基本は同じです。

yasumitsuyo
質問者

お礼

• kmetu
回答No.1

2003だと保存のときのツール→全般オプションで解除できます。

yasumitsuyo
質問者

お礼