• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

エクセルのパスワード解除

パスワードを入力しないと開かないエクセルのファイルがあるのですが、開くたびにパスワードを入力するのが面倒なので、パスワードを 解除したいのですが、方法がわかりません。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数907
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ツール→オプション→セキュリティ→読み取りパスワードの横の欄を消すと、設定が解除できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • OMEGAT
  • ベストアンサー率70% (455/642)

Excel2003の場合、以下の手順でできると思います。 ブックのパスワードを変更、削除する http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HP051988581041.aspx Excel2007も基本は同じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。解決しました。

  • 回答No.1
  • kmetu
  • ベストアンサー率41% (562/1346)

2003だと保存のときのツール→全般オプションで解除できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。解決しました。