• ベストアンサー

excelでパスワードがわからなくなった保護を解除する方法は

だいぶ以前ですが、Excelで作ったファイルを人に配布する際、入力の際に誤って計算式を削除したりしないように保護しておこうといろいろ試しているうちいい加減なパスワードを入力して保護をかけて上書き保存してしまいました。どうあがいても、パスワードが解除できないのであきらめていましたが、教えてGooなら策が見つかるかもと質問してみました。当時使っていたのは、excel97か 98だったと思います。  自分で作ったファイルなのでイレギュラーな方法で保護を解除しても違法性はないと思うのですが。

noname#4406
noname#4406

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102878
noname#102878
回答No.1

「自分の家の鍵をなくしてしまったのでこじ開ける方法を教えてください。自分の家だから違法じゃないと思います」 公の場でこういう質問をするわけにもいかないし、回答するわけにもいきませんよね。 Googleで「Excel パスワード 解除」で検索してみてはどうでしょうか。

noname#4406
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにこれを知ると他人のでも解除できてしまいますからね。