• ベストアンサー

ムービーメーカーで困っています

OSはVistaです。 ムービーメーカーでアルバムを作成しました。 最後に「ムービーの発行」をしようとしたら、「どこに発行しますか」の画面が大き過ぎて、下の「次へ」ボタンが隠れてしまっています。 画面をめいっぱい移動しても、表示されません。 画面にマウスポインタを当てても双方向の矢印に変わらないので、縮小することもできません。 画面を縮小する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hosakaing
回答No.1

どれくらいの解像度ですか? ネットブックのように解像度が低いとそのようになる場合があります。 800×600位だとなると思いますけど・・・。 ムービーメーカーは1024×786以下では正しく表示できないと思います。 ディスプレイの解像度をあげてみたら?VISTAはやり方がわからないのでXPでのやりかたです。でもVISTAも似たようなものだと思います。 デスクトップ画面で何もないところをクリック。 プロパティをクリック。 設定をクリック。解像度を上げてみる。

gomashio74
質問者

お礼

hosakaingさん、ご回答どうもありがとうございます。 実は、私のパソコンではなく、友人のパソコンなのです。 解像度は1024×786だったと思います。 いくつかのパソコンでこのような状態になったのをみました。 移動すれば、なんとか表示されたのですが、今回ばかりはギリギリまで移動しても表示できませんでした。 解像度との関係ですね。 どうもありがとうございました。