• 締切済み

私のPCでWindows7をアップグレードできるの?

Windows7の購入を考えているのですが、私のPCでアップグレードができるのかどうか不安です。全てのPCに対応しているのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• NTLS
回答No.3

とりあえず機種が判ればもう少し具体的な回答が得られると思います。 下記は参考まで。 Windows7の動作環境は下記にある通り、全てのPCではありません。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/products/windows-7/system-requirements またMicrosoftは、動作環境を満たしている全てのPCが正常使用できることを保証していません。 動作することを保証しているのはPCメーカーが検証し、確認が取れた物 のみとなります。 富士通やNECなどのメーカー品であれば、7への対応がWEBに載っていると 思いますので確認してください。ここ1年以内の新しい機種であれば 動作する可能性は高いです。 また、今動いているのがVistaであれば、7が動作する可能性は高いですが、それでも一部ソフトウェアは正常動作しないかもしれません。 XPが動いている場合、動いたらラッキー、ぐらいに思っておいたほうが いいと思います。また、インストールはHDD全消去が必須となります。 アップグレードインストールはできません。 要求スペックが足りない場合、デスクトップPCならパーツ構成変更で 対応できるかもしれませんが、 ノートPCの場合、買い換えが必要になることもあります。 いずれにせよ、アップグレードをしなくてはいけないものでも ありませんので発売されても、しばらく様子を見ていいと思います。

• hana-hana3
回答No.2

>私のPCでアップグレードができるのかどうか不安です。 どんなスペックのパソコンをお持ちなのか解りませんが・・・。 基本的にはある程度のスペックのあるパソコンならOSのインストールは可能です。 >全てのPCに対応しているのでしょうか? それは無理です。 正常に動作させるにはそれぞれのパソコン用のドライバーが必要になるので、ドライバーが入手出来ない(或いはメーカーから提供されない)場合は、アップグレードも出来ないと言う事になります。

noname#105835
noname#105835
回答No.1

Windows7UpgradeAdvisor.msi と言うsoftを手に入れ(DLして)実行すると、今使用して居るPCでWindows7をインストールして実用に耐えるか(使えるか)が判定できます。 ------------------------- http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/3220/Windows7.htmの、Download Windows7UpgradeAdvisor.msiをクリックして保存又は直接実施でもokです。