Windows8proへのアップグレード方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • Windows7のPCを今年の夏購入しましたが、1200円でWindows8proにアップグレードできることを知り、10月上旬に申し込みました。しかし、支払い画面で躊躇しました。
  • Windows8proを全てダウンロードしてから自分のタイミングでインストールすることは可能ですが、マイクロソフトへの信用がないため疑問です。
  • Windows8proへのアップグレード方法について、注意点や信用性について質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows8pro へのアップグレード

Windows7のpcを今年の夏購入したのですが1200円でWindows8proに アップグレードが可能なため10月上旬申し込みました。 発売日にメールで案内が来たので購入のウェブサイトで手続きを 進めようと思ったのですが、 いきなり上書きされてしまうのではないかと思い支払いの画面で躊躇しました。 質問です。 Windows8proを全てダウンロードしてから改めて自分の好きなタイミングで インストールすることは可能なのでしょうか 説明をみるとダウンロードすることも可能にも取れるのですが 本当に一旦ダウンロードしてから行うことは可能なのでしょうか マイクロソフトはあまり信用していないものですから質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204575
noname#204575
回答No.6

回答:No.2の者です。 ダウンロードしたisoファイルを左ダブルクリックしても良いですし、 isoファイルを右クリックして、「ディスクイメージの書き込み」を左クリックする事でもどちらでも、 焼く機能を使用できます。 参考 Windows DVD メーカーは、Windows 7に標準で搭載されている、 DVD オーサリングソフトと言いまして、 avi / mpg / wmv / asf などの動画ファイル、bmp / gif / jpg / png などの画像ファイルを元に、家電の DVD プレイヤーでも再生できるDVD を作成することができるソフトです。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

その他の回答 (5)

noname#204575
noname#204575
回答No.5

回答:No.2の者です。 連絡が遅くなってごめんなさい。 Windows DVD メーカーを使ってISOファイルを焼くのではなく、 ダウンロードしたISOファイルを左ダブルクリックするだけで、 Windows 7に標準で搭載されているISOファイルをDVD-Rに焼く機能が自動的に立ち上がりますので、 後は、DVDスーパーマルチドライブ(これで焼けます)にDVD-Rを入れて焼くだけです。 そして、焼けたDVD-Rを取り出して、ご都合の良い時にWindows 8をインストールをして下さい。 もしまだ分からない事がありましたら、補足欄からご質問下さい。 ご回答させて頂きますので、宜しくお願い致します。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心しました。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

>Windows7のpcを今年の夏購入したのですが1200円でWindows8proにアップグレードが可能なため10月上旬申し込みました。 そういう勘違いしている人多いですが、それ違いますよ。 アップグレードが可能なのではなく、アップグレード版のWindows8が購入できるだけです。 アップグレードやそれに対処するのは自分でやらなければなりません。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n124269 >マイクロソフトはあまり信用していないものですから質問です ぢゃあ、Windows使うこと自体が間違っています。 LinuxやMacなど、UNIX系のOS使うしかないですね。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n12771

BABA4912
質問者

お礼

OSが信用できないということではなくて マイクロソフトの説明がへたくそだということです。 ありがとうございます。

  • Umasica
  • ベストアンサー率38% (261/681)
回答No.3

手続きを進めて、ダウンロード完了後に、「今すぐインストール」「メディアを作ってインストール」を聞いてきます。 「メディアを作ってインストール」でメディの種類でISOを選べば、ISOファイルとして保存できます。 これをDVD-Rへ書き込めばインストールディスクができるので、いつでもアップグレードできるようになります。 http://happipop.blog90.fc2.com/blog-entry-949.html 登録してプロモーションコードは取得してあるでしょうね。でないと¥1200では買えませんよ。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。プロモーションコードは取得してありますので大丈夫です。参考になるリンク先の紹介ありがとうございます。

noname#204575
noname#204575
回答No.2

支払いが完了しましたら、ISOファイルのダウンロードとなります。 ISOファイルは、ダウンロードしたからと言って自動でインストールが始まるものではなく、ISOファイルを仮にクリックしたとしても、ISOファイルをDVD-Rに焼くプログラムが起動するだけです。 ISOファイルをDVD-Rに焼き終わり、焼き終わったDVD-Rからプログラムを実行して初めて、インストールが始まります。 それまでは、何もインストールが始まりませんので、とりあえずダウンロード購入しておいて、ISOファイルを焼く作業までされておけば、後は好きなタイミングでインストールできますので、安心です。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。

BABA4912
質問者

補足

ありがとうございます。  DVDはスーパーマルチドライブです。 インストール用DVDはダウンロードしたISOファイルを使用してWindows7に付属していた「Windows DVD メーカー」で作ることができるのでしょうか

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

可能です 最後の最後、本当に大丈夫か?と思った辺りですぐアップするかインストール用のDVD ISOイメージをダウンロードするか(他にも選択肢があったかも)選べます。

BABA4912
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。

関連するQ&A

  • Windows8Proへのアップグレードについて

    Windows7とOffice2003のアップグレードについて、どちらを先にアップグレードすれば良いのでしょうか? 現在、ノートパソコン(ASUS U24Eです。)で、Windows7でOffice2003を使っています。 Windows8ProにアップグレードするとOffice2003が使えなくなってしまいます。 どうしてもWindows8Proにアップグレードしたいので、Office2003も2013にアップグレードしようと思い、8Pro(アップグレード版)と2013(アップグレード版)の両方をアマゾンで注文しました。 昨日、8Pro(touch8も)が届きました。Office2013は発売日の2/7以降に届く予定です。 早速、8Proにアップグレードしようと思ったのですが、そこで疑問が湧いてきました。 先に8Proにアップグレードしてしまうと、Office2003から2013へのアップグレードが出来なくなってしまうのではないかと・・・。 Windows7のまま、Office2003から2013にアップグレードして、それから8Proにアップグレードした方が良いのではないかと・・・。 Microsoftのサポートのホームページを見ても、よく分かりませんでした。 このままOffice2013アップグレード版が届くのを待つ方が賢いのでしょうか? お分かりの方、良いアドバイスをお願いいたします。 ※一日でも早く8Proを実感してみたいのですが・・・。

  • Windows8 Pro アップグレード対象?

    ★Windows8 Pro アップグレード版¥1200 対象期間ですけど・・・私の場合はその期間が始まる三ヶ月前でしたけど、一応申し込みは後日してました。 PCWindows7を起動させた時点でマイクロソフトに登録されてるとかで発覚して無理でしょうか? それとも分からないでOKなのでしょうか?昨日マイクロソフトからWindows8 Pro アップグレード版の登録用のメールが到着しましたけど、対象期間の三ヶ月位前なのでズルが発覚しないか困ってます。

  • windows8へのアップグレードについて

    PC購入予定があるのですが、windows8にはまだ抵抗がありwindows7のものをか買う予定です。 しかしいずれかは8にアップグレードする予定です。 今月末までアップグレード版が安いらしいのですが、windows8にアップグレードしたいPCが手元にない場合はDL版での購入は不可能なのでしょうか? また、パッケージ版の場合windows8 Proというものとwindows8 Pro Packというものがあるようなのですが、どこが違うのでしょうか? わかる方いましたらよろしくお願いいたします。

  • Windows8 Proアップグレード版について

    1月いっぱいで格安Windows8 Proアップグレード版の購入が 終了するので、ネットで色々調べ本日購入しました。 ネットでは、Windows8 Proのインストールにはディスクトップに インストールアイコンが出来ていてアイコンをクリックすると、 ・今すぐインストール ・メディアを作ってインストール ・後でディスクトップからインストール と3択から選択出来ると説明がありましたが、自分の場合は メディアを作ってインストールの選択が記載されずに2択になって います。 メディアを作ってインストールできるとの選択があるので、DVDに 焼いて、後でじっくり考えて対応すれば良いの思っておりました。 このままでは、ダウンロードしたPCのみにしかインストールが出来ません。 たまたまDLしたPC(WinXP)はスペック的に互換性がかなり低く、手持ちの Win7であれば、ほとんど問題無くアップグレード出来るのでこのPCに インストールしたいのですが、どのようにしたら良いのか教えていただきませんで しょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 『Windows 8』へアップグレードすると?

     いま今月中にでも、Windows 7 「ウルトラブック ノートパソコン」(富士通)を購入して、今年年末に『Windows 8 優待購入プログラム』を利用し、「Windows 7」 ⇒ 「Windows 8」へアップグレードを早々に適用出来ればと計画しておるのですが、Windowsをアップグレードした場合、標準添付「プレインストールソフトウェア」は、Windows 8 へ更新した時でも動作・引き続き使用する事が出来るのでしょうか?  これは以前、「Windows ME」(NEC LaVie)を、「Windows XP」へアップグレードした時に、「Office」を除くほぼ全ての標準添付ソフトが使用不可だった為、今回も前回同様に使えない様になるのではと、疑問に思いました。  もしアップグレードした時に標準添付ソフトが使えない様でしたら、現「Office 2010」も開発コード「Office 15」の新ソフトへと、2013年1月頃に発売されるとの事で、急きょ持ち運びパソコンが必要なのですが、購入のタイミングが難しいなと思っています。

  • XPからWindows8Proへのアップグレード

    こんにちは。 XPからWindows8Proへのアップグレードが4000円?程度で出来ると聞きました(調べました)。 しかし、コメントなどを見ると、過去に新発売されたOSには 必ずバグやセキュリティホールがあって、あんまり乗り換えないほうがよいとの意見が多数でした。 しかし、4000円程度で新OSが買えるというのは安いですよね。 普通は1万円以上してますし・・・。 私はいまXPを使っているのですが、今後Windows8への乗り換えを考えていますので この4000円は払って買っておいたほうが後々得でしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows8Proアップグレード版

    オークションでWindows8Proアップグレード版を購入しました。売主さんが一度インストールしてプロダクトキーを入力した後アンインストールしたそうです。 当方でインストールしたところプロダクトキーを認識されません。PCがなんか重複してると認識したみたいです。プロダクトキーを認識できるようにするにはどうすればいいんでしょうか? お願いします。

  • Win2000Pro → WinXP Proへのアップグレードについて

    現在私が使用しているOSはWindows200Proなのですが、 これをWindowsXP Professional にアップグレードしようと思ってます。 ただ、ひとつ心配点がありまして、それはWindowsXP Proに しても今までのハードやソフトが正常に動作するかどうかです。 Windows2000にアップグレードした時には、マイクロソフトから Windows2000対応のアナライザがあったと思うのですが、 XPの場合、そのようなアナライザってあるのでしょうか?

  • Windows8 RP版からアップグレードは可能?

    現在Windows XPを使用しています。 スペックは満たしているのでWindows 8にアップグレードしようか迷っていていろいろと調べていた所「Win8 RP版からもWin8 Proにアップグレードできる」という記事をいくつか見かけたのですが本当に出来るのでしょうか? それが事実でしたら2回インストールする手間はありますが、実質(ダウンロード版の)3300円で新規インストールできるWindows8 Proが入手できることになる思うのですが、そんなうまい話は無いのでは・・・ とも思っています。 それとも「アップグレードは可能だが何か期間・機能制限あり」というような限定的なOSになったりするのでしょうか? 上記のやり方で実際にWindows8 Proを使用している方が居ましたらご回答お願いします。

  • Windows8Pro購入後、DVD作成は

     先日、Windows8Proの優待販売で、ダウンロード版を購入しました。  うっかり、PCにDVDドライブをつないでおくのを忘れていたため、Windows8ダウンロードアシスタントのダイアログは、”ダウンロードしたファイルを今すぐインストール”か”後でインストール”で後者を選択すると、”デスクトップに保存”は選択できますが、”ISOイメージに保存する”や”DVDに焼く”という選択肢が出てきません。失敗しました。そこで、質問させてください。 (1)今後の活用方法を確保しようと思えば、やはりDVDイメージで保管したいところです。いったん、”デスクトップで保存”でダウンロードされたWindows8ProファイルをISOイメージとしてDVDに焼くことは出来るのでしょうか。こちらで読んでみますと、このPCが故障した場合は他のPCにも使えるようなのでこのままあきらめるのはちょっともったいない気がしています。 (2)検索してみますと、どうもビットロッカーなるものがあって面倒とのことのようなので改めて、マイクロソフトのHPからダウンロードだけ(購入は済んでいるから)して、ISOイメージに焼くことはできませんか。どこかで、ダウンロード権が10回あると読んだ記憶があります。 (3)それでもだめなら、イメージDVDだけ購入することは出来ませんか。また、手元にはパッケージ版のWindows8Proアップグレードがありますので、最悪レジストキーだけ持っていれば、これを使ってインストールすることは可能でしょうか。例としてHDDの換装の場合などで使えればいいなと思っています。