• ベストアンサー

WINDOWS8から8Proへのアップデート

今まで使っていたパソコンが壊れてWINDOWS8をインストールしているパソコンを購入しました。 以前使ってたパソコンで7から8Proへのアップグレード版デスクがあったので8Proにしようと インストールしましたが確かめてみたら8のままでした。 8から8Proへのアップデートは出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それでは出来ないです。 ・windows8 から windows8 Pro にしたい場合は「windows8 ProPack」 ・windows XP/VISTA/7 から windows8 Pro にしたい場合は {「windows8 Pro アップグレード」になります。 》以前使ってたパソコンで7から8Proへのアップグレード版デスクがあった ・一度アップグレードで使用したらもう別のパソコンに使用することはライセンス上出来ませんよ。

kichi44
質問者

お礼

お教えいただきありがとうございました。 できないんですね・・・残念

関連するQ&A

  • Windows8Proへのアップグレードについて

    Windows7とOffice2003のアップグレードについて、どちらを先にアップグレードすれば良いのでしょうか? 現在、ノートパソコン(ASUS U24Eです。)で、Windows7でOffice2003を使っています。 Windows8ProにアップグレードするとOffice2003が使えなくなってしまいます。 どうしてもWindows8Proにアップグレードしたいので、Office2003も2013にアップグレードしようと思い、8Pro(アップグレード版)と2013(アップグレード版)の両方をアマゾンで注文しました。 昨日、8Pro(touch8も)が届きました。Office2013は発売日の2/7以降に届く予定です。 早速、8Proにアップグレードしようと思ったのですが、そこで疑問が湧いてきました。 先に8Proにアップグレードしてしまうと、Office2003から2013へのアップグレードが出来なくなってしまうのではないかと・・・。 Windows7のまま、Office2003から2013にアップグレードして、それから8Proにアップグレードした方が良いのではないかと・・・。 Microsoftのサポートのホームページを見ても、よく分かりませんでした。 このままOffice2013アップグレード版が届くのを待つ方が賢いのでしょうか? お分かりの方、良いアドバイスをお願いいたします。 ※一日でも早く8Proを実感してみたいのですが・・・。

  • Windows8アップグレード版について。

    Windows8アップグレード版について。 Windows8のアップグレード版ですが、DSP版とどこが違うのでしょうか。 アップグレード版は現在のPCにWindows7がインストールされてれば設定などがそのままインストールされるようですが、ソフトや個人のフォルダーに入ってる画像や音楽データは消えちゃうんですよね? 当方はDELL社製のノートPCで現在Windows7のProです。 Windows8のアップグレード版を購入してインストールしても今までインストしたソフトや個人ファイルも全て消えちゃうのでしょうか。 それともそのまま引き継げるのでしょうか。

  • XP Pro ステップアップグレード版で新規インストールすることは可能か。

    今現在XPのHomeEditonを使っているのですが、 新しくPCを自作するのでそちらにProを新規インストールしたいと考えています。 そこで、 「Windows XP Professional SP2 ステップアップグレード版」 を購入しようと考えているのですが、 ステップアップグレード版で新規インストールは可能でしょうか? (今あるHomeEditionを新規インストールしてから、 Proにアップデートという方法をとらいないといけないのでしょうか?)

  • Windows8優待アップデートでクリーンインスト

    優待アップデートを買って、Win8を体験したいと思うのですが、一度updateすると現在のOSに戻すことはバックアップを取らない限り戻せない様なのでご質問させていただきます。 MSのフリーダイアルにかけてもまったく通じないので、ご経験のある方にお聞きしたく MSの優待アップデートのFAQには( http://windowsupgradeoffer.com/ja-JP/home/faq ) ◎Windows 8 アップグレードは対象となっている PC にインストールする必要がありますか? それとも別の PC にインストールできますか?   今回のアップグレードは、2012 年 6 月 2 日から 2013 年 1 月 31 日までの間に購入された   Windows 7 PC に対して提供されますが、システム要件を満たすいずれの PC に対してもインストールできます。 ◎既存の Windows OS から Windows 8 へアップグレードするために、Windows 8 Pro アップグレード 版を使用できますか?   はい。Windows 8 アップグレード製品 は、既に Windows の以前のバージョン (Windows XP SP3 以上) がライセンスされているコンピューターで使用するように設計されています。アップグレード元の Windows のバージョンによっては、Windows 8 の「クリーン インストール」が必要となる場合があります の2点が書いてあります。 これを見ると優待アップデートをダウンロードして クリーンインストールができるみたいに思われるのですが、どうなんでしょうか?

  • Windows8 Proアップグレード版について

    1月いっぱいで格安Windows8 Proアップグレード版の購入が 終了するので、ネットで色々調べ本日購入しました。 ネットでは、Windows8 Proのインストールにはディスクトップに インストールアイコンが出来ていてアイコンをクリックすると、 ・今すぐインストール ・メディアを作ってインストール ・後でディスクトップからインストール と3択から選択出来ると説明がありましたが、自分の場合は メディアを作ってインストールの選択が記載されずに2択になって います。 メディアを作ってインストールできるとの選択があるので、DVDに 焼いて、後でじっくり考えて対応すれば良いの思っておりました。 このままでは、ダウンロードしたPCのみにしかインストールが出来ません。 たまたまDLしたPC(WinXP)はスペック的に互換性がかなり低く、手持ちの Win7であれば、ほとんど問題無くアップグレード出来るのでこのPCに インストールしたいのですが、どのようにしたら良いのか教えていただきませんで しょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 7 32ビットから64ビット版へのアップデート

    現在 Windows732ビット版を使ってますが64ビット版にアップデートするには ハードデスクを初期化するしかないのでしょうか? Vistからのアップグレードデスクを購入して32ビット版にアップグレードしましたが アップグレード版には64ビットのインストールデスクもついていました。

  • Windows8.1にアップデートについて

    今、ローカルアカウントを使ってWindows8proを使っています。 Windows8.1にアップデートをするときにWindowsアカウントを作らなければいけませんが、フォルダー名は漢字になるのでしょうか? Windows8のままでも、今のところ問題なく使えています。 Windows8.1にアップデートしたほうがいいでしょうか よろしくお願いします。

  • Windows 8.1Proをupdateすると?

     現在OSとしてWindows 8.1Proを使用しています。これをUpdateするとWindows 8.1Pro Updateになるのですか?それともWindows 8.1Updateになるのですか?さらにソフトは全てWindows8.1Proが、インストールされていた時のままです。Updateするとソフトに何か不都合が起こりますか?そのほかUpdateした場合のメリット、デメリットも教えて下さい。

  • windows8.1アップデートについて

    VPCJ219FJをwindows7から8.1にアップデートしようとしています。 以下のサイトを参考にアップデートしていますが、 windows8.1を入れた後、vaio updateを実施しようと するも、windows8.1アップデート後、削除されたのか 見当たりません。 よくよく、以下のサイトを見ると、windows8 proと書いてあるのですが、pro版じゃないと正常にアップデートできない のでしょうか? 手元にあるのは windows8.1の通常版です。 http://qa.support.sony.jp/solution/S1210030042482/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_step1 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • windows8から8proへアップグレード方法

    PC初心者です。 ASUS S56cを使っています。 アップグレード版DVDを使用しwindows8から8proへのアップグレードを2度試みました。 2度ともインストール後からUSB2.0が読み込み不良で、「問題があったため再起動します。」と ガイドが現れます。 再起動後は一応USB2.0は使えるようになりますが、不具合なく使用したいと考え メーカーに相談しました。しかし当然ですが「出荷時の状態でなければ、対応しない。」とのことでた。 現在は仕方なく、windows8へ戻して使用しています。 そこで皆様へ以下のことについて、ご指導、ご協力をお願いしたく投稿しました。 1、ASUS S56Cをご使用の方で、実際に8proへアップグレードされた方、  どのようなことに気を付ければ問題なくアップデートできるか教えてください。 2、今考えていることとして、DVDからのインストールではなく、プロダクトキーはあるので、   「新しい機能を追加する。」でネット経由でアップグレードを試みようかと考えていますが   効果的でしょうか。 仕事でProの機能を必要としているので大変困っています。皆様どうか良い解決策をお願いいたします。