• ベストアンサー

XPからWindows8Proへのアップグレード

こんにちは。 XPからWindows8Proへのアップグレードが4000円?程度で出来ると聞きました(調べました)。 しかし、コメントなどを見ると、過去に新発売されたOSには 必ずバグやセキュリティホールがあって、あんまり乗り換えないほうがよいとの意見が多数でした。 しかし、4000円程度で新OSが買えるというのは安いですよね。 普通は1万円以上してますし・・・。 私はいまXPを使っているのですが、今後Windows8への乗り換えを考えていますので この4000円は払って買っておいたほうが後々得でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

カードが必要なダウンロード販売で3300円ですね。 OSの初物は多少の不具合は付き物です。 そのため、サービスパック1が出るまで待つという方も多いですね。 で、とりあえず後から替えるつもりならば今安い値段で買っておいた方がお得ですよ。 買ったからといって、すぐにwindows8にする必要はないのです。 買っておいて、半年後位にインストールしても良いのですから。 ちなみに私もxp→win8ですでに購入済みで、インストールはまだ。 チェックアプリで導入可能か確認後、購入手続き、ダウンロードが始まって、完了するとすぐインストールするか、後でインストールするか聞かれます。後でを選ぶとhdd・USBメモリに保存か、dvdイメージで保存するか選べました。 プロダクトキーはメールで届いて、購入番号があれば後から再ダウンロードも可能のようですね。

convalley2
質問者

お礼

ありがとうございます。 サービスパックが出るまで持っておいて 出てからWindows8にアップデートする、というほうがよさそうですね。 やっぱりいま買っておくのが後々を考えたら正解だと よくわかりました(私の場合) 保存の方法まで教えていただきありがとうございます。 悩みが解決されました。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

まあ、XPはあと2年でセキュリティ更新も終了しますから… 新OSを持っておくに如くはないんじゃないかと。 ただ、4000円ってのは確かダウンロード販売での値段だったはずでそこがちょっと面倒かも。 パッケージ版のアップグレード版(来年1月まではキャンペーンで6000円弱)も考慮に値するかも知れません。

convalley2
質問者

お礼

ありがとうございます。 2種類あるのですね。 パッケージがあったほうが安心できますが それで2000円アップは・・・う~ん、どうしよう・・・