• ベストアンサー
  • 困ってます

XP Home -> Proへのアップグレード

現在XP Home版を使ってるのですが、Proにあげたいと思っています。 できればクリアインストールはしたくないので、上書きのようなアップグレードでインストールを行いと考えています。 昔、ステップアップグレードパッケージというのが売っていたのですが、販売終了しているようです。 通常版のXP Proを購入した場合に現在の環境を引き継いだままHomeから上書きでXPをインストール方法をご存じでしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • densha

WindowsXPProfessionalのOEM版でなければ、アップグレードが可能です。 引き継ぎたい現在の環境が???なのですが、 Proを使う理由から考えると、環境をそのままという訳にはいかない事もあるとおもうのですが・・・