• ベストアンサー

英作文の添削をお願いします。

こんにちは、 今回は、英語の添削をお願いいたします。 ある実験結果を英語で表現したいのですがどう表現すればよいでしょうか? とりあえず、私なりに作ってみたのですが、なんとなく日本人英語的なのでもう少し米国(英国)英語で表現したいです。 英語にしたい表現は ”AとBにはA=B/2の関係があり、この関係はほとんど温度に依存しない。” です。 私が作った英語の文は "A locate at B/2, and it is almost temperature independent." です。 添削よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowlon
回答No.1

私なら以下のように表現します。 A and B are related in that A=B/2, and this relationship is not dependent on the temperature. 科学的(?)な表現なので、専門家の方からの回答があれば好ましいですが、一般の英語圏の人にはばっちり通じると思います。 温度が特定の温度ならば、Temperatureの前にTheを入れてください。単に温度の変化に依存しないということなら、The を取ってください。

chugging
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 こちらの表現のほうが、スマートですね。 ありがとうございました。