• ベストアンサー

エクセルファイルからHTMLファイル

エクセル(バージョンはXP)で作ったファイルをHTMLファイルにしたいのですが、することは出来たのですが、ブラウザで確認したらかなり大きいサイズで表示されました。  エクセルのファイルの中の幅の大きさを変更したくないので、変更しないでHTMLの表示の幅を小さくする方法をご存知な方は是非教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gura_
回答No.2

エクセルをWebファイルとして保存すると、HTMLファイルというより、XMLファイルとして保存されます。  このXMLファイルのソースをご覧になると分かるように、個々にフォントのサイズが指定してあります。  従って、ご希望のようなことは出来ません・・・というのが結論です。  対案として、エクセルのフォントとセルを小さくして、通常はズームで拡大して表示しておき、これをWebファイルとして保存すると、ご希望に適うのではないですか。  

参考URL:
http://nadia.kabe.to/bluewater/xml/

その他の回答 (1)

• tbobi
回答No.1

>ブラウザで確認したらかなり大きいサイズで表示されました。 幅が広くなってしまい横が一画面におさまらないということでしょうね。 余白部分が多く含まれてしまい、そうなっているのでしょうか? そうではなくて、必要部分だけ表示されているけれども、そうなっているのでしょうか? 前者ならば、選択範囲を指定して、保存するのはどうでしょう? 範囲を指定して、ファイル>WEBページとして保存  「名前をつけて保存」ダイアログで、「選択範囲」に●を入れて保存します。