• ベストアンサー

余分な検索プロバイダーの削除

「A」というプロバイダーをホームページとしてトップページにしていますが、いつのまにか右上に「B」という検索プロバイダーが入ってきています。 検索プロバイダーの管理を開いて削除したいのですが「削除」の文字がありません。削除する方法を教えてください。 ※インターネットエクスプローラ 8を利用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

>「A」というプロバイダーをホームページとしてトップページにしていますが、いつのまにか右上に「B」という検索プロバイダーが入ってきています。 インターネットオプションで設定したホームページと、検索プロバイダーの既定とは別のものです。 検索プロバイダーはいくつか登録しておいて、切り替えて使うということができます。 削除しなくとも、既定の設定をちゃんとすればIE8を起動したときに右上に常に最初に表示されます。 もちろん、他の不要な検索プロバイダーを削除して1つだけにしたいということも可能です。 以下、その設定方法です。 検索プロバイダーの管理を開く。 既定に設定したい検索プロバイダーを選択する。 右下の「既定に設定」をクリック。 既定のプロバイダー以外で削除したいものがあったら、そのプロバイダーを選択して右下の「削除」をクリック。 (既定にしたものは削除できません) 尚、既定にしたい検索プロバイダーが一覧になかった場合、一旦管理画面を閉じ、「追加のプロバイダーを検索」からご希望のものを「アドオンをインストール」で追加してください。

gennbanojo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「既定」になっていますので、これを解除したいのですが。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 もしかしたら、既定の解除をして削除したのに、いつのまにかまた規定にプロバイダになっているということですか? プロバイダ一覧から削除したのに、いつのまにかまた一覧に入ってるいうことなら、削除したいプロバイダーは何か?既定にしたいプロバイダーは何か? を教えていただけますか?

回答No.3

#1です。 >「既定」になっていますので、これを解除したいのですが。 検索プロバイダーの管理を開いて、解除したいプロバイダー以外のものを選択して、既定に設定をクリックします。 これで「既定」の解除ができます。 一覧にひとつしかなく、他のプロバイダーが選択できない場合は、検索プロバイダーの管理の画面を閉じてから、検索バーの右の▼から「追加のプロバイダーの検索」をクリックして出てきた画面からご希望のプロバイダーを探して「アドオンをインストール」してください。 その際、既定にするか聞いてくるので既定にするにチェックをいれてください。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

検索バーの右にある虫眼鏡の右の▼をクリックして、「検索プロバイダの管理」を開くと、アドオンの種類に「検索プロバイダー(S)」ボタンがあるので、これを選択したら、右側に登録した検索プロバイダの一覧が表示されるので、削除したいプロバイダを選択すると、画面の右下の「閉じる」ボタンの上に「削除」ボタンが表示され、そこから削除できます。 但し、既定になったものは削除ボタンがグレイアウトしていて削除できません。 この方法で、Bingは速攻削除しました。 今は、Google既定で、予備がyahoo(削除可能)のみです。

gennbanojo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いつの間にか「既定」になっています。これを何とかしてなくしたいのですが。