• 締切済み

出産育児一時金

質問です。 海外カナダで出産する際に出産育児一時金は受け取ることができるのでしょうか? カナダ在住ですが、現在未婚 日本での転出届は出してきていません。健康保険はそのままです。 カナダでの在留届もだしていません。 現在はビジタービザです。 来年1月に出産予定です。 ご存じの方、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

保険者によって規定に少し違いがあるようです 保険証に「保険者」というのが書いてあります そこに問い合わせればいいです 会社の保険なら会社に問い合わせればいいです 国民健康保険なら市の保健課に問い合わせてください

sachibibib
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。