• ベストアンサー

Excel VBA :URLの中で変数を使用する方法

Excel VBAで、連続したURLが存在しているかどうかを確認したいと 思っております。 そこで、下記のように変数を作成しURLを確認するようにしたのですが、 Dim i As Long For i = 1 to 1000 Me.WebBrowser1.Navigate "http://*****.co.jp/"+(i)+".html" や Me.WebBrowser1.Navigate "http://*****.co.jp/(i).html" などとしたのですが、どうしてもiを変数として受け取ってくれないの です。どのようにすれば(i)を変数として認識するか、教えていただき たいのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rivoisu
回答No.2

"http://*****.co.jp/(" & i & ").html" が正解

toroki
質問者

お礼

御解答ありがとうございます。変数の使用方法がまた一つ勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• xls88
回答No.1

"http://*****.co.jp/" & i & ".html" でどうでしょうか。

toroki
質問者

お礼

ありがとうございます。無事に出来ました。 今回は本当に勉強になりました。