• ベストアンサー

EPL等ヨーロッパのサッカーの情報を得るためには?

教えてください サッカーファン初心者なのですが 最近 EPLにはまっています ただただ試合のスピード感や選手の速さに感動してみているファンなので 各チームの力関係や有名選手の情報など知らないことばかりです なので 現在のEPLについての情報(順位や日程 見所)などを教えてくれるHPやファンサイトをご存知の方 おしえてください あと それと平行して4年に一度のヨーロッパでの最強チームを決めるトーナメントも行われているらしいとの噂も聞くのですが それの状況や日程についても知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 あと今のひいきのチームはマンチェスターUです 各選手を紹介してくれているHPとかありますか?(個人的意見のHP大歓迎) 初心者なので そんなのもしらないの?的な質問ばかりですいませんが よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15726
noname#15726
回答No.1

[海外リーグ速報] Fuoriclasse http://www.fuoriclasse.com/ Football Village http://motokku.tripod.co.jp/ SPORTS NAVI  http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/index.html サッカー日本代表ネットワーク http://www.soccer.jp.org/ 日刊スポーツ  http://www.nikkansports.com/ns/soccer/world/top-tp2-sc.html WSDNET  http://www.wsdnet.com/ [欧州リーグ仕組] セリエ・フットボール・ネット http://www.serie-net.com/  →ヨーロッパサッカー→試合日程 [UEFAチャンピオンズリーグ] http://homepage2.nifty.com/UCL/ http://www.walkerplus.com/tokushu/200209101/index.html [プレミアリーグ] Come On Wonder KIDS! http://www.iam.ne.jp/~act-dsm/a.htm planet b http://premiership.virtualave.net/ PremierStar http://3peace.tv/i-ps/index.html [マンチェスターユナイデット] The Red http://village.infoweb.ne.jp/~fwix6783/index_IE.htm Grand Red Devils http://www.grand-red-devils.com/ [フルハム] フルハム日本語公式 http://www.fulhamfc-jp.com/ 稲本潤一OFFICIAL http://www.junichi-inamoto.jp/

参考URL:
http://www.fuoriclasse.com/ , http://village.infoweb.ne.jp/~fwix6783/index_IE.htm
vivamartialarts
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます まだ全HPをみれてませんが取り急ぎお礼まで 特にマンUの非公式サイトはファンならではのひいきもありとても楽しんで見させていてだいております。

その他の回答 (2)

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.3

#1の方の御回答以外の情報HPです。 【sportspace】 http://www.sportspace.co.jp/worldsoccer/ このサイトは情報が早いですよ。 【サッカー専用サーチエンジン?/fuoriclasse】 http://www.fuoriclasse.com/index.html 【footballx3】 http://footballx3.hp.infoseek.co.jp/ このサイトはトップリーグ以外でも詳しく更新されている凄いHPです。 【Live score.com】 http://www.livescore.com/ このサイトは試合の途中経過をLIVEで更新してくれるHPです。映像はありませんが試合の途中経過を知るには最適ですよ。 【soccerage.com】 http://www.soccerage.com/jp/33/00001.html 選手のサイトです。 【ベッカム&オーウェン】 http://www2u.biglobe.ne.jp/~haya88/ 【devilcross】 http://homepage2.nifty.com/devilcross/ 【中村俊輔】 http://shunsuke.com/ 【高原直泰】 http://www.wowow.co.jp/taka/ 【参考URL】 マンチェスターユナイテッドのオフィシャル番組です。 スカイパーフェクTVで現在放送しています。 これなら毎日見れますよ!

参考URL:
http://www.skyperfectv.co.jp/sport/soccer/mutv/
vivamartialarts
質問者

お礼

ありがとうございます 早速HPみてみました すぽーつスペースの情報の早さと量には驚きです いろいろ見て勉強したいとおもいます

noname#15726
noname#15726
回答No.2

[UEFAチャンピオンズリーグ] ヨーロッパNO1クラブを決める大会で毎年行われています。前年度の各国リーグチャンピオンクラブ(強豪リーグは優勝以外の上位チームも出場)が、出場します。毎年5月末に決勝が行われ、優勝クラブは秋に日本で行われるトヨタカップに欧州代表として出場します。昨年度はレアルマドリード(スペイン)が優勝しました。 日本人では、稲本・中田・小野・鈴木が出場経験があります。 2002-2003シーズンは現在ベスト8まで決定しています。今週クオーターファイナル2戦が行われます。マンチェスターUも残っています。 [UEFAカップ] 前年度の”各国カップ戦(日本だと天皇杯)の優勝クラブ”および”リーグ戦のチャンピオンズリーグ出場クラブの次順位クラブ)が出場します。昨年度のUEFAカップは小野の所属するフェイエノールト(オランダ)が優勝しました。ほか中田・稲本も出場経験があります。 [EURO(欧州選手権)] ヨーロッパの各国代表が戦ってNO1国を決める大会です。アジアでいえばアジアカップにあたるものです。4年に一回ワールドカップの中間年に行われます。次回は2004年にポルトガルでおこなわれます。現在予選が行われています。

vivamartialarts
質問者

お礼

ありがとうございます EPL と CL との違いが分かって嬉しいです では 現在はマンU両方の試合をこなしているわけですね 試合があるたびにスポーツバーやTVで盛り上がっている理由がわかりました これで試合日にバーに行って盛り上がりに参加できそうです ありがとうございます。

関連するQ&A

  • プレミアリーグの情報を知るには?

    TV観戦半年の初心者ですが、プレミアリーグが大好きです。 シーズンは終わってしまいましたが、今後のためにお教えください。 プレミアリーグの順位や日程、見所などを紹介しているサイトをご存知の方はお教えください。 今の所はマンチェスター・ユナイテッドを応援していますが、彼らの情報を得られるサイトもお願いします。マンチェスター・ユナイテッドの日本語公式サイトは知っていますが、いろいろと知りたいので個人で作られているサイトの情報もお願いします。 コンピューターについても最近始めたばかりでなので、お手柔らかにお願いします。

  • サッカー、情報の集め方

    初心者にオススメなサッカーの情報収集法をお教えください! 最近サッカーに興味をもちました。情報収集の際、各チームの基本陣形(フォーメーション、選手の配置)がわかりにくいと感じます。雑誌やスポーツ新聞などの紙媒体であればわかりやすいのですが、スマホでカンタンにそういった情報を集める方法はないでしょうか。セリエA、リーガエスパニョーラ、プレミアリーグ、Jリーグの情報があれば個人的には充分と感じます。 また、みなさんが利用している媒体、サイト、アプリなど、オススメのものをお教えください。

  • あなたは何ファン?

    あなたはどこのチームのファンですか?理由、住んでいる都道府県、ファン暦、好きな選手、今年の順位予想を書いて回答してください。よろしくお願いします。

  • アメリカにいる日本人サッカー選手に手紙を出したい

    こんばんは。 アメリカでプレイしている日本人のサッカー選手に手紙を送りたいのですが、送付先がわかりません。 チームのHPに載ってる連絡先にはスタジアムの住所しかなく、そこにクラブハウスがあるかどうかもわかりません。 何度かメールで問い合わせと一緒にその選手に向けてのメッセージを渡してもらえないか送りましたが、3度目ぐらいでようやく 「彼にメッセージは渡せない」 という返事だけがきました。 手紙の送り先は教えてもらえませんでした。 渡せないというのはメールのことだと思うのですが、ファンレターなどを受け付けないチームってあるのでしょうか。 HPに出てる住所にチーム気付(c/o)でその選手に手紙を出しても大丈夫でしょうか? メールでの彼へのメッセージを拒否されているので、不確かな所に出すのが少し怖いのと同時に、彼にも迷惑がかかるのではと心配です。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 選手は誰のものでもないはずなのに…

    あるJリーグのチームのサポーターをしていて、よく練習にも行って選手と話したりしていました。 ところがサポーター友達に急に「私のひいきの選手に近づくな!!近づくなら自分のひいきだけにしてくれる!?」とキレられました。 「今回のことで勘忍袋の尾が切れた」と言われたのですが… それは、旅先のお土産を渡したり、少し話したくらいです。 「お金がないないというわりにひいきの選手以外にまで土産を買うなんて呆れる」とか「ひいきの選手のついでにするくらいなら最初からあげないでほしい」とか… 単純にその選手にあげたいと思ったから買ったまでなのに… その友達はそのことを除けばいい人です。 このまま仲良くしたいのですが、どの選手と話しても自由のはず。 たしかにその友達は、その選手をとても応援してます。 だからといって… 複雑です。 選手はチームのもの、そしてファンやサポーターみんなの宝です。 私の好きな選手だって、私以外の誰かからも愛され、そして誰かのことを支えています。 私だけとはいきませんから…。 という内容をメールしましたが「私はあなたに選手に話しかけてほしくないだけです。選手はサポを選べませんから」という返事が… 前にも「馴れ馴れしく話しすぎ」と言われました。 一応「もうその選手と話さない」とメールしましたが、私だってその選手と話したい思いはあります。 友達とも仲良くしたいし、選手とも話したい。 どうすればいいのでしょうか。

  • プロ野球ファンの方にアンケートです。

    プロ野球ファンの方で贔屓のチームがあると思います。 中継を観たり、実際球場に足を運んだりして対戦チームの中で、この選手は良いなとか、この選手が出てきたら怖いな、と思う選手はいますか? ちなみに私はホークスファンです。 関西に住んでいる関係でオリックス戦を観に行くのですが、オリックスの中では大西選手、大引選手は良い選手だなと思います。 あと怖いのはやはりラロッカ選手、ローズ選手、北川選手です。一発が出ると怖いです。 清原選手は場内の雰囲気が変わってくるので別の意味で怖いです。まだ出てきてないので良いのですけど・・・(ホークスファンとして)

  • 話題 野球の流れを知るサイトやコツってありません

    話題のネタとしてそのシーズンごとの簡単な情報を知りたいと思っています。 今はどのチームがちょうしいい! 誰が調子いい。 など 相槌を打てればいいくらいです。 しかしニュースサイトを見ても ~がホームラン3本目、10勝目などその日の試合結果が書いてあることが多くて この投手が今一番調子いいとかチームがすごいなどがわかりません。 なにかいいサイトないでしょうか? チームもいっぱいあって選手もいっぱいいるので誰がすごいのかわかりませんし。 また地域によって贔屓チームがあると思いますが、東京、さいたまあたりでは どのチームのファンがおおいのでしょうか?やっぱりジャイアンツでしょうか?

  • メジャーリーグのおススメ球団

    プロ野球は中日ドラゴンズのファンですが、 メジャーリーグはこれといって贔屓のチームはありませんでした。最近大谷翔平選手の活躍もありメジャーリーグも面白いと感じるようになり贔屓のチームを作りたいのですがおススメのチームがあれば教えてください。大谷くんがいるからエンジェルスというのは違うと考えています。カラーとして好きなのはブルー、グリーンです。また、投手力、守備力を重視する考えが好きです。

  • 阪神の裏話や情報のサイト

    阪神ファンの親を持つ者です。 親が最近パソコンをできるようになって阪神の公式HPや 選手のHP、スポーツ新聞のHPは覗けるようになりました。 イマイチ検索の仕方になれていなくて阪神のファンの人が 仲良く試合の事を話していたり、裏話が書いてあったりする HPを見つけられないそうです。でももっと情報はほしいんだと思います。 選手情報・裏話・試合の事などファン目線で楽しめる、 新たな発見ができるHPがあれば教えてください。 チャットや掲示板にはまだまだ参加できるほどパソコンには 慣れていないので読んで楽しいのがいいです。

  • 海外のサッカーを勉強するには?(超初心者)

    ワールドカップを控え、テレビで見ても楽しめるように、海外の選手やルールを予習したいと思っています。 日本の選手は顔や名前は少しはわかりますが、海外の選手や所属チームの名前等はさっぱりわかりません。(例えば、ユベントスって聞いたことはあるが、どこの国のチームなのかわからない、といったレベル) こんな全くの海外サッカー初心者が多少でも知識を得られる、初心者向けサッカーサイトや本、雑誌などをご紹介いただけませんか。例えば、基本的なサッカー用語を解説しているサイトとか。 こちらの過去の質問なども少し見てみたのですが、専門的すぎ、またはファン向けだったりして何の知識もない私にはちょっとレベルが高かったです。 専門的でない、できれば、よくある「サルでもわかる欧州サッカー」とかそんな感じのものがあれば、と思っているのですが。

専門家に質問してみよう