• ベストアンサー

プロ野球ファンの方にアンケートです。

プロ野球ファンの方で贔屓のチームがあると思います。 中継を観たり、実際球場に足を運んだりして対戦チームの中で、この選手は良いなとか、この選手が出てきたら怖いな、と思う選手はいますか? ちなみに私はホークスファンです。 関西に住んでいる関係でオリックス戦を観に行くのですが、オリックスの中では大西選手、大引選手は良い選手だなと思います。 あと怖いのはやはりラロッカ選手、ローズ選手、北川選手です。一発が出ると怖いです。 清原選手は場内の雰囲気が変わってくるので別の意味で怖いです。まだ出てきてないので良いのですけど・・・(ホークスファンとして)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isatake
回答No.1

あまり熱心なファンではないですが(弱いところが好きです)。 楽天イーグルスのマー君(田中投手)です。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マスコミが常に取り上げていて、コメントも出さないといけなくて、でもしっかり受け応えが出来て、自分があの頃あんな風に話せたかなと思います。 そういうところが大物になる可能性を秘めているのでしょうね。

その他の回答 (13)

• a-san0124
回答No.14

中日ファンです。 いいなと思う選手・・・広島の黒田(昨オフの男らしさも含め)、阪神の金本(体調管理がすごい、プロ意識がすごい)、横浜の三浦(味方が点とってくれなくても健気に投げ続ける姿が涙を誘う)、ソフトバンクの斉藤和己(いいなと同時に怖いです。エースという名にふさわしいです)、西武の涌井(成長しましたね)、ロッテの小林雅(なんだかんだでしっかり抑える)、楽天の田中(個人的に応援してます) 怖い選手・・・阪神の藤川(この人でてきたら無条件降伏)、巨人の小笠原(今年はやられてます・・・)、広島の前田(雰囲気が・・・)、ヤクルトのラミレス(中日の川上からめちゃ打ってるイメージがあります)、ソフトバンクの小久保(いい選手でもありますね)、西武のカブレラ(やっぱあの体で打席に立たれると・・・)、日ハムの森本(去年の日本シリーズのイメージが強烈です) 長くなってしまいすいません。こんな感じですかね。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々なチームの選手を見て知ると野球の楽しみも倍増しますね。 私も広島の前田選手は何故か気になります。雰囲気がなんだか怖いですね~。

回答No.13

中日ファンだけど、今では交流線があるのでセ・パ関係なくいます。 セリーグだと巨人小笠原、横浜村田&クルーン、阪神金本。パリーグだとホークス松中、日ハムマイケル&武田。特にマイケル&武田は去年の日本シリーズで完璧にやられたから嫌になりましたね。 ちなみにいい選手は広島黒田、日ハムダルビッシュ、ヤクルト宮本などです。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに一度痛い目に有ってる選手には「出てきた~」って気分になりますね。

• ogappa
回答No.12

rinringさん、こんばんは。 私はベイスターズファンなので、セリーグで選ばせてもらうと、 なんといっても広島の黒田ですね。 まっすぐ、スライダー、フォーク、どれをとっても素晴らしい。 この投手は敵ながらスゴイと思います。 もちろん、星野ジャパンの大黒柱でしょう。 せっかくのメジャーからの誘いも蹴っての残留でしたが、 その実力は松坂に匹敵すると思うので、 非常にもったいない気がしました。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 広島の黒田投手は他のチームファンの方も一目置かれる存在のようですね。 広島から他球団に移る人も多い中(年俸のせい?)、広島でずっと活躍して欲しい選手だと思います。

回答No.11

昔は広島カープのファンでした。 しかし今は仙台在中との事もあり楽天が気になります。 そこで気になるのは一場選手です。 大学の頃を知らないので楽天に決まった時は凄い選手なのだろうと思いました。 彼はたしか背番号くらい勝ちたいと言ってました。 しかし勝てない、何時までたっても勝てない。 ホントに凄い選手なのだろうか? コントロールが定まらないってアンタもう三年目ですよね? 野村監督も見放したのでしょうか。 私は野球人として野村監督が好きなので楽天にはAクラス入りをして欲しい! って、今下の方ですが。 一場選手、結婚相手が元モデルと書いてありました。 実は元アイドルなのです、よければ検索なんぞを・・・

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一場選手は前評判は高かったような記憶が・・。 野村監督もマー君、マー君って良い時も悪い時も言ってますね。 コメント出す時の野村監督の表情がなんとも良い味を出しておられると思います。

• IceDoll
回答No.10

日ハムファンです 怖いのはホークスの小久保・松中、投手陣全般ですw 4月の小久保とか反則でしょ そのま巨人にいてほしかった・・・ せめてセに・・・ 投手陣も斉藤と和田と新垣くらいは楽天に無償トレードして戦力の均衡計った方が良いんじゃない?くらい強力すぎです 松坂がいないパにあそこまで強力投手陣を揃えたチームは反則ですよね 巨人に行ったけど小笠原選手は応援してます いい成績残してパのレベルの高さを証明して欲しいですね 首位打者やうまくいけば三冠王だって手の届く選手だと思ってます

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホークスは強すぎですか~ ダルビッシュ選手は素晴らしい投手だと思いますよ。 あんまり頑張らないで欲しいのが本音ですけど。

回答No.9

こんにちは。 中日ファンなので、セリーグになってしまうのですが。 阪神:今岡(今期、未だ不振ですが・・・かなり怖い) 巨人:二岡(いやらしいバッティングが怖い) ヤクルト:宮本(リーダーシップや気迫がすごい・・・) 広島:栗原(今期、出塁も長打も好調) 横浜:金城(こちらも今期はまだですがやっぱり怖い) こんな感じです。 やはりみんな勝負強い打者ですし、彼らが打つとチームが盛り上がるので警戒します。 また、rinringさんが応援してるホークスも手強いですね。 特に投手陣(和田、新垣、杉内、馬原、その他多数)はすばらしいです。 (もちろん斉藤和巳も。早く戻ってきてほしいですね)。 対抗戦では簡単には勝てそうもないです。 因みに(中日のセールスマンとしては)、荒木・井端の二遊間コンビと 抑えの岩瀬を特に誇りに思っております。蛇足ですが・・・。

rinring
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 中日のセールスマンですか~良いですねその言葉。 好きな気持ち以上に誇らしいと思える選手がいるって事は良いですね。 だからこそ他のチームの良さも認められるのかもしれません。

• eiko627
回答No.8

#6です。 小笠原選手が巨人に移籍した時は残念のひと言でしたね~。 今でも日ハムにいればな~、もう少し打線が繋がるのに・・・とか 思いますけど、今までありがとう~という感謝の 気持ちの方が大きいですね。 巨人でも頑張って!という感じです。 でも、交流戦の時は活躍しないでね・・・って感じかな^^ 楽天のマー君も去年のドラフトの時は残念でしたね~。 道民は殆どが日ハムに入ることを希望してたから・・・ でも、その後の対応がマー君潔いって感じで、個人的に 応援しています。 日ハム戦の時に先発になったらう~~んって悩んじゃいますね~。 マー君には活躍して欲しいけど、日ハムには勝って欲しいし・・・ 日ハムが勝つとマー君に負けが付いちゃうし・・・ この悩みだけは解決しそうにありませんので神にお任せです^^

rinring
質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございます。 相手チームに好きな選手がいるともどかしいですね。 リーグ違いで他チームに移った場合はそこで頑張って欲しいと思います。

noname#111987
noname#111987
回答No.7

ANo.4です。 他球団で怖いのは、やはり「読売ジャイアンツ」です。今後、交流戦で当たりますし。 1,2番に高橋由伸と谷って、こんなの中軸ですよね。それに、3番に小笠原って、去年の日ハムの主砲だし…。4番も韓国球界のヒーローだし、5,6番も二岡に阿部で、全然気が抜けないです。かといって、7,8番で気を抜くと盗塁にバントをやってきますし…。 パリーグでは、どんな選手でもハラハラさせられます。イーグルスでは、仮に先発がうまく投球しても6,7回以降にリリーフが全員に打たれたりしますから…。この前も、岩隈が途中までうまく投げたのに、最後の福盛が”カッキーん”って。1勝するのもやっとです。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホークスもダイエーに変わってから10年目で優勝してそれまでは散々だったようです。 楽天の野村監督は凄いと思います。 プロ野球離れとかってマスコミが言ってますが、回答していただいた皆様のように熱い方もたくさんいるので野球離れなんて事は無いと思いました。

• eiko627
回答No.6

こんにちは^^ 北海道人の日ハムファンです♪ 楽天のマー君も応援しています^^ 他球団で怖いな~と思うのはホークスだと松中が出てくると 嫌ですね~。なんか打たれそうで・・・投手では和田がいいと 思います。 リーグは違うけど、中日はどの選手が出てきても嫌ですね~。 いい選手揃いすぎです。特に川上憲伸とか。 巨人も最近はいい感じになってきたけどあれだけお金を使って るんだから当り前感があります。 リーグを戻って清原は怖いですね~。最近は出てきてないけど・・・ 西武ではやっぱりカブレラ、和田でしょうか・・・ ロッテ、楽天はう~ん・・・思いつかない。(マー君には悪いけど^^;)

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小笠原選手はやはりバッターボックスに立っているだけで威圧感ありますね。巨人でも活躍しているみたいなので日ハムファンの方としてはどうなんでしょうか。 色々なチームの選手もわかるとテレビ中継を見ていても楽しめますね。

回答No.5

こんにちわ^^ 虎ファンです^^ 藤川、鳥谷はいいですよー! 金本の兄貴も信頼をおけるバッターですし^^ 他球団で気になる選手といえば、二岡や新垣、和田が気になりますね^^

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 藤川投手は良いですね。鳥谷選手も期待感がもてますね。 関西に住んでいるとテレビで見る機会が多いので頑張って欲しいなと思います。