• ベストアンサー

プロ野球ファンの方にアンケートです。

プロ野球ファンの方で贔屓のチームがあると思います。 中継を観たり、実際球場に足を運んだりして対戦チームの中で、この選手は良いなとか、この選手が出てきたら怖いな、と思う選手はいますか? ちなみに私はホークスファンです。 関西に住んでいる関係でオリックス戦を観に行くのですが、オリックスの中では大西選手、大引選手は良い選手だなと思います。 あと怖いのはやはりラロッカ選手、ローズ選手、北川選手です。一発が出ると怖いです。 清原選手は場内の雰囲気が変わってくるので別の意味で怖いです。まだ出てきてないので良いのですけど・・・(ホークスファンとして)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isatake
  • ベストアンサー率17% (88/512)
回答No.1

あまり熱心なファンではないですが(弱いところが好きです)。 楽天イーグルスのマー君(田中投手)です。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マスコミが常に取り上げていて、コメントも出さないといけなくて、でもしっかり受け応えが出来て、自分があの頃あんな風に話せたかなと思います。 そういうところが大物になる可能性を秘めているのでしょうね。

その他の回答 (13)

  • a-san0124
  • ベストアンサー率7% (42/538)
回答No.14

中日ファンです。 いいなと思う選手・・・広島の黒田(昨オフの男らしさも含め)、阪神の金本(体調管理がすごい、プロ意識がすごい)、横浜の三浦(味方が点とってくれなくても健気に投げ続ける姿が涙を誘う)、ソフトバンクの斉藤和己(いいなと同時に怖いです。エースという名にふさわしいです)、西武の涌井(成長しましたね)、ロッテの小林雅(なんだかんだでしっかり抑える)、楽天の田中(個人的に応援してます) 怖い選手・・・阪神の藤川(この人でてきたら無条件降伏)、巨人の小笠原(今年はやられてます・・・)、広島の前田(雰囲気が・・・)、ヤクルトのラミレス(中日の川上からめちゃ打ってるイメージがあります)、ソフトバンクの小久保(いい選手でもありますね)、西武のカブレラ(やっぱあの体で打席に立たれると・・・)、日ハムの森本(去年の日本シリーズのイメージが強烈です) 長くなってしまいすいません。こんな感じですかね。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々なチームの選手を見て知ると野球の楽しみも倍増しますね。 私も広島の前田選手は何故か気になります。雰囲気がなんだか怖いですね~。

回答No.13

中日ファンだけど、今では交流線があるのでセ・パ関係なくいます。 セリーグだと巨人小笠原、横浜村田&クルーン、阪神金本。パリーグだとホークス松中、日ハムマイケル&武田。特にマイケル&武田は去年の日本シリーズで完璧にやられたから嫌になりましたね。 ちなみにいい選手は広島黒田、日ハムダルビッシュ、ヤクルト宮本などです。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに一度痛い目に有ってる選手には「出てきた~」って気分になりますね。

  • ogappa
  • ベストアンサー率24% (24/100)
回答No.12

rinringさん、こんばんは。 私はベイスターズファンなので、セリーグで選ばせてもらうと、 なんといっても広島の黒田ですね。 まっすぐ、スライダー、フォーク、どれをとっても素晴らしい。 この投手は敵ながらスゴイと思います。 もちろん、星野ジャパンの大黒柱でしょう。 せっかくのメジャーからの誘いも蹴っての残留でしたが、 その実力は松坂に匹敵すると思うので、 非常にもったいない気がしました。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 広島の黒田投手は他のチームファンの方も一目置かれる存在のようですね。 広島から他球団に移る人も多い中(年俸のせい?)、広島でずっと活躍して欲しい選手だと思います。

回答No.11

昔は広島カープのファンでした。 しかし今は仙台在中との事もあり楽天が気になります。 そこで気になるのは一場選手です。 大学の頃を知らないので楽天に決まった時は凄い選手なのだろうと思いました。 彼はたしか背番号くらい勝ちたいと言ってました。 しかし勝てない、何時までたっても勝てない。 ホントに凄い選手なのだろうか? コントロールが定まらないってアンタもう三年目ですよね? 野村監督も見放したのでしょうか。 私は野球人として野村監督が好きなので楽天にはAクラス入りをして欲しい! って、今下の方ですが。 一場選手、結婚相手が元モデルと書いてありました。 実は元アイドルなのです、よければ検索なんぞを・・・

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一場選手は前評判は高かったような記憶が・・。 野村監督もマー君、マー君って良い時も悪い時も言ってますね。 コメント出す時の野村監督の表情がなんとも良い味を出しておられると思います。

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.10

日ハムファンです 怖いのはホークスの小久保・松中、投手陣全般ですw 4月の小久保とか反則でしょ そのま巨人にいてほしかった・・・ せめてセに・・・ 投手陣も斉藤と和田と新垣くらいは楽天に無償トレードして戦力の均衡計った方が良いんじゃない?くらい強力すぎです 松坂がいないパにあそこまで強力投手陣を揃えたチームは反則ですよね 巨人に行ったけど小笠原選手は応援してます いい成績残してパのレベルの高さを証明して欲しいですね 首位打者やうまくいけば三冠王だって手の届く選手だと思ってます

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホークスは強すぎですか~ ダルビッシュ選手は素晴らしい投手だと思いますよ。 あんまり頑張らないで欲しいのが本音ですけど。

回答No.9

こんにちは。 中日ファンなので、セリーグになってしまうのですが。 阪神:今岡(今期、未だ不振ですが・・・かなり怖い) 巨人:二岡(いやらしいバッティングが怖い) ヤクルト:宮本(リーダーシップや気迫がすごい・・・) 広島:栗原(今期、出塁も長打も好調) 横浜:金城(こちらも今期はまだですがやっぱり怖い) こんな感じです。 やはりみんな勝負強い打者ですし、彼らが打つとチームが盛り上がるので警戒します。 また、rinringさんが応援してるホークスも手強いですね。 特に投手陣(和田、新垣、杉内、馬原、その他多数)はすばらしいです。 (もちろん斉藤和巳も。早く戻ってきてほしいですね)。 対抗戦では簡単には勝てそうもないです。 因みに(中日のセールスマンとしては)、荒木・井端の二遊間コンビと 抑えの岩瀬を特に誇りに思っております。蛇足ですが・・・。

rinring
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 中日のセールスマンですか~良いですねその言葉。 好きな気持ち以上に誇らしいと思える選手がいるって事は良いですね。 だからこそ他のチームの良さも認められるのかもしれません。

  • eiko627
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.8

#6です。 小笠原選手が巨人に移籍した時は残念のひと言でしたね~。 今でも日ハムにいればな~、もう少し打線が繋がるのに・・・とか 思いますけど、今までありがとう~という感謝の 気持ちの方が大きいですね。 巨人でも頑張って!という感じです。 でも、交流戦の時は活躍しないでね・・・って感じかな^^ 楽天のマー君も去年のドラフトの時は残念でしたね~。 道民は殆どが日ハムに入ることを希望してたから・・・ でも、その後の対応がマー君潔いって感じで、個人的に 応援しています。 日ハム戦の時に先発になったらう~~んって悩んじゃいますね~。 マー君には活躍して欲しいけど、日ハムには勝って欲しいし・・・ 日ハムが勝つとマー君に負けが付いちゃうし・・・ この悩みだけは解決しそうにありませんので神にお任せです^^

rinring
質問者

お礼

2回目のご回答ありがとうございます。 相手チームに好きな選手がいるともどかしいですね。 リーグ違いで他チームに移った場合はそこで頑張って欲しいと思います。

noname#111987
noname#111987
回答No.7

ANo.4です。 他球団で怖いのは、やはり「読売ジャイアンツ」です。今後、交流戦で当たりますし。 1,2番に高橋由伸と谷って、こんなの中軸ですよね。それに、3番に小笠原って、去年の日ハムの主砲だし…。4番も韓国球界のヒーローだし、5,6番も二岡に阿部で、全然気が抜けないです。かといって、7,8番で気を抜くと盗塁にバントをやってきますし…。 パリーグでは、どんな選手でもハラハラさせられます。イーグルスでは、仮に先発がうまく投球しても6,7回以降にリリーフが全員に打たれたりしますから…。この前も、岩隈が途中までうまく投げたのに、最後の福盛が”カッキーん”って。1勝するのもやっとです。

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホークスもダイエーに変わってから10年目で優勝してそれまでは散々だったようです。 楽天の野村監督は凄いと思います。 プロ野球離れとかってマスコミが言ってますが、回答していただいた皆様のように熱い方もたくさんいるので野球離れなんて事は無いと思いました。

  • eiko627
  • ベストアンサー率13% (6/46)
回答No.6

こんにちは^^ 北海道人の日ハムファンです♪ 楽天のマー君も応援しています^^ 他球団で怖いな~と思うのはホークスだと松中が出てくると 嫌ですね~。なんか打たれそうで・・・投手では和田がいいと 思います。 リーグは違うけど、中日はどの選手が出てきても嫌ですね~。 いい選手揃いすぎです。特に川上憲伸とか。 巨人も最近はいい感じになってきたけどあれだけお金を使って るんだから当り前感があります。 リーグを戻って清原は怖いですね~。最近は出てきてないけど・・・ 西武ではやっぱりカブレラ、和田でしょうか・・・ ロッテ、楽天はう~ん・・・思いつかない。(マー君には悪いけど^^;)

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 小笠原選手はやはりバッターボックスに立っているだけで威圧感ありますね。巨人でも活躍しているみたいなので日ハムファンの方としてはどうなんでしょうか。 色々なチームの選手もわかるとテレビ中継を見ていても楽しめますね。

回答No.5

こんにちわ^^ 虎ファンです^^ 藤川、鳥谷はいいですよー! 金本の兄貴も信頼をおけるバッターですし^^ 他球団で気になる選手といえば、二岡や新垣、和田が気になりますね^^

rinring
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 藤川投手は良いですね。鳥谷選手も期待感がもてますね。 関西に住んでいるとテレビで見る機会が多いので頑張って欲しいなと思います。

関連するQ&A

  • 元近鉄ファンは今シーズンどんな風に野球を楽しんでますか?

    私の場合、大阪のチームということもあり近鉄を応援してきました。 大阪ドームのオリックスvs楽天を見に行きましたが、昨年まで応援していた球場で、応援してきた選手がわかれてプレーしていて、どう応援していいかわかりませんでした。(寂しさと虚しさだけでした) 今迄誰のファンということもなくただ“地元のチーム”という応援だったので、今年は球場でもTVを見ていても気分が盛り上がりません。 現在オリックスファンにも楽天ファンにもなれません。というかどう応援すれば楽しく野球観戦できるかわかりません。別に他チームでもいいのですが。 元近鉄ファンの方で、どんな風にどこのチームを応援していて、今年も野球を楽しんでいるか教えて下さい。

  • プロ野球の問題

    選手会がストをする事について様々な意見があるとおもいますが、選手だけを苦しませる事をせずにファンがストをして訴えかける事だってありえたのではないかと思うのです。 選手会がストをするよりファンがストをして球場に足を運ばない方がダメージは大きいと思うのです。 ファンの中にも自分の応援するチームが残るのならそれで良いとか球場で野球を見る事に幸せを感じるファンだっているので一律に出来ないと思うのですが、ファンが本当に今後の野球を思うのならそういった行動もありなのではないかと思うのですがどうなんでしょう。 「野球は文化」なのであれば、その文化を支えるファンにも権利はないのだろうか? 選手会にストさせてしまったのには、ファンにも責任があるんじゃないかと思うのです。 選手会頼みにしてしまっている日本プロ野球のファンの無責任感も悲しいし、ファン一人一人がよりより球界を目指す為に何か出来ないのでしょうか?

  • オリックスのラロッカ選手の近況について

    カープファンです。 数年前に我がカープの攻撃陣の中で素晴らしい活躍をしてきたラロッカ選手は今はオリックスに在籍していますが、現在は元気なのでしょうか? 2004年はラロッカと嶋が大当たりでした!チーム事情が苦しい中で頑張ってきたラロッカが一軍の試合に出場していないなんて考えられません。 近況をぜひお教え下さいませ。

  • プロ野球のファンについて

    40代のサラリーマンです。子供の頃は野球ばかりやっていて、よく親と一緒にプロ野球観戦に出かけたものです。その後、ずっとブランクがあったのですが、ここ数年また野球熱が高じて、よく球場に出向くようになりました。しかし、終始歌ったり踊ったりしているファン=野球を見るよりも集団で応援することを楽しみに来ているようなファンが苦手・・・というか鬱陶しくて、その手のファンが群れている場所からは離れて観戦しています。その手のファンの中には、近くに相手チームのファンがいたりすると、嫌がらせをしたり恫喝したりして追い払うようなファンもいると聞きます。そういうタチの悪いファンが多くなったのはいつ頃からなんでしょうか?

  • 野球ファンについて

    こんにちは! こちらの質問をご覧になって下さりありがとうございます。 そこで皆さんに質問なのですが、球場で応援する野球ファンの人達は大体皆さん同じような方達ばかりなのでしょうか、という事です。。。 詳しく書きますと、 先日、阪神ファンの友人に連れられ、初めて神宮球場で野球を観戦しました。 球場の入った際、拓けたグラウンドや売店、まるでお祭りのような雰囲気に、何だかワクワクした気持ちになっていました。 そこまでは良かったのですが、球場で応援するファンの人達に何だか引いてしまいました…(野球ファンの方、大変失礼な事を書いてしまってすみません…)。 まず、本当に野球を見ているのか見ていないのか分からず、ひとまず騒ぎたいから鳴り物を鳴らしたり歌ったりしているようなファンの人達が結構いました。 お酒を飲んで酔っ払って騒いでいる人達もいました。 でも一番気になったのは、罵声です。 敵味方関係なく、罵声を浴びせる人が多く、それに思わず不快に(下品に?)感じてしまいました…。 特に味方の選手がミスをした際、「お前このまま選手やれると思うなよ!次の仕事探しとけよー!」「ほんまに使えん奴やな、お前はー!」「さっさと交代しろ!ヘタクソー!」と女性や男性関係なく選手に暴言を叫んでいました。 選手が応援席近くに来た時も聞こえるように罵声を浴びせ、何だか可哀想に感じてしまいました。 好きでミスをしているわけではないし、あくまでも応援しているチームの選手なんだから不調な時も応援してあげたらいいのにと思いました。 また、私の友人もお酒にひどく酔っ払ってしまい、野球を見ているのか見ていないのか分からない状態になっていました。 私にもっと騒ぐよう言ってはお酒を飲み、何だかその友人も単に騒ぎたいだけのように感じてしまい、あまり良い印象を持てなくなってしまいました。。。 皆で歌ったり騒いだりしてお酒を飲むのは楽しいとは思いますが、何だか一生懸命スポーツをしている選手の前でやるべき事なのかなぁとつい疑問に思ったり…。 とにかく、罵声がすごく不快に感じてしまいました。 何だか大勢で一人の人を責めたててるような気がして…(:_;) 例えば、スケートの観戦なんかだと選手の演技前は集中できるよう静かになったり、ミスしても残念な声は上げてもすぐに拍手して選手を応援しますよね? あとライバル選手が出てきても罵声や暴言は叫んだりしない気がします(一部の人はしているのかもしれませんが、ひとまず私が今まで見た試合では聞こえなかったので、こんな気がしてます…)。 野球の選手もスケートの選手も、スポーツを本気で打ち込んでいる人という事には変わらないのだから、やっぱり罵声や暴言をファンに叫ばれたら傷付くと思いました。 とにかく、一生懸命何を打ち込んでいる人に対して、酷い言葉や暴言を叫ぶのってどうなんだろう…と疑問に感じました。。。。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、野球を観戦するというのは、こういう事なのでしょうか? こういう事に慣れないとこれからも球場で野球は見るなという感じですかね?(;´Д`) それとも私がたまたま下品(?)な一部のファンに囲まれた席に座ってしまっただけだったのでしょうか?(;´Д`) (ちなみに私が座った席は一番値段が高い席でした。バッター側の席です~) 野球自体は面白かったのでまた球場まで観に行きたいな~と思っているのですが、他の観客の人達と合わせられるか不安です。。。 我慢してテレビで見た方がいいかなとも思うのですが、球場に入った時の感動や雰囲気が好きなのでちょっと残念です(>_<) ※出来れば批判等の回答ではなく、「どこの応援席、チームでも同じ!」「同じじゃない!たまたまそういうファンが多い席だっただけ!」等のご回答を頂きたいです! 知りたいのはそこなのです!(>_<)

  • プロ野球で、空席のミスター○○を埋めてください

    プロ野球選手の中で、ミスター○○と、呼ばれる人という質問をさせていただき、満足なお答えをいただきました。 現在、空席である、ミスターオリックス、ライオンズ、ホークス、スワローズを教えていただきたいと、存じます。 ミスターは、その球団を代表する選手で、あると、とらえてください。 現役、引退は、問いません。

  • 阪神タイガースのファンの方へ、おたずねします!。

    阪神タイガースのファンの方へ、おたずねします!。 清原選手をどう思いますか??。それと、阪神タイガースに来てほしいですか??。 僕個人的にですが、前までは、清原選手はどこの球団よりも、阪神にぴったりの人だと思ってました。 しかし、いろいろな人がアピールしてたのにもかかわらず、阪神に来る意思はあまりないようなので、見ててとても複雑です・・・。 ちなみに、今僕は、阪神を応援してます。だいたいは下位のチームを応援してます。

  • 巨人ファンの方にお聞きします。

    うちの主人が大の巨人ファンで試合はかかさず見ています。 私は特にプロ野球で大好きなチームはなく(あえてあげるなら広島・日ハム)でも、草野球チームのマネージャーをしていたので野球自体は好きですし、ルールも分かります。 でも、巨人の試合を見てると、2番:谷、3番:小笠原、4番:イスンヨプ、ってパ・リーグか!?と突っ込みを入れたくなります。(選手名は敬称略させていただきます) で、仁志・工藤・・・は他球団へ移りましたね。小久保は古巣に戻ってますね。(小久保の巨人入りも???です)さかのぼると、FAで入り落合・ローズ・清原・・・など数年で巨人を去る選手もいる訳ですが、こういう状況をファンとしてはどう思いますか? ウチの主人は王・長島とV9の頃の巨人を引きずっているような気がします(年齢としてはリアルに見てませんが、両親からの刷り込み教育のたまもの)。 私からすれば、今はの巨人はお金に物を言わせていい選手を引っ張ってきている寄せ集めの球団にしか思えないです(失礼ないい方ですが・・・)。選手がトレードやFAで他球団へ移ること自体は問題ないと思うのですが、あまりにもチームとしての節操がない気がします。 ファンは巨人のユニフォームさえ着ていれば誰でもいいのかしら? 巨人ファンの方は巨人のどんなところが好きなのですか?

  •  プロ野球、阪神の応援についてどう思いますか?

     プロ野球、阪神の応援についてどう思いますか? 阪神の応援団についてお聞きします。 私は野球ファンでプロ野球、高校野球、メジャーも好きです。 セ、パそれぞれ応援している球団がありますが(阪神ではないですが。)特に嫌いな球団はありません。 アンチ球団もなく野球ファンです。 地方に住んでいるので実際に球場に見に行けるのはGWや盆休みくらいで、年間2~3試合で、 いつも楽しみに遠出して観戦に行くのですが、 その時にこれはマナー違反やろう、見苦しい(聞き苦しい)からやめて欲しいと思う事があります。 それが一部?の心無いファンの応援なのです。 阪神を例に挙げて申し訳ありませんが、チャンスで応援する時に相手チームを 消えろ、消えろ○○○○○。と野次を応援にミックスしたような応援(野次)を応援団が大声援で言われるのですが。 なんでなんでしょう? 好きなチームの応援は自由ですが、相手けなすのはどう考えてもおかしいと思います。 マナーが悪すぎると思うのは私だけでしょうか? 2004年の近鉄消滅、オリックスに吸収合併という大激震の時にどれだけ選手やファンが悲しんだか 地方に住む自分も関西まで署名に行ったものです。 はっきり言ってあんなことは冗談でも今後あって欲しくないし、絶対禁句だと思っている 野球ファンは全国にたくさんいるはずですが、激震があった地元の阪神応援団が、うそでも、 応援で消えろなんて言っているのがどうしても理解できないし納得できないのです。 私は阪神が嫌いではなく他の球団、オリックスやヤクルトも、消えろ、消えろ○○○。 といっているのも知っていますが言い出したのは阪神応援団が最初で、他チームの応援団にも 影響したのは阪神応援団のせいだと思います。 選手もいい気分はしないはずですし、阪神応援団も他の応援団からそんなこと言われたら嫌だと思います。球場に観戦に行っても、テレビを見ていても気持ちよく野球を見たいと思うのです。 球場も鳴り物や、楽器、観戦マナーの規制はあるはずですが、3年前の中日の応援団、 竜心会のように裁判沙汰にならないとこの行為はやめてもなえないのでしょうか? 特に今はセ、パ共に上位チームがどうなるかわからない混戦の終盤ですし気持ちよく 野球を見たいと思うのですが…。無理でしょうか…。 野球ファンの方のご意見や、改善方法が思い浮かぶ方はご意見お願いします。

  • プロ野球の応援団って

    いったいどうゆう方達なんでしょう。 私も某チームの大ファンで平均すると2週に1度のペースで観戦しています。いつ行ってもある特定のメンバーが同じ場所に陣取っています。これはホーム、ビジター球場が変わっても定位置に陣取っています。全席自由席のところならまだしも全席指定席の球場でしかもビジターでいつも同じ場所のチケットが入手できるというのはどういう仕組みでしょう? また彼らはほぼ全試合ひいきのチームの応援に行っていると想像されますがどこからそれだけの資金を調達しているのでしょう?ナイターなら夕方から夜間にかけて応援するわけですし試合のスケジュールに仕事の休みを合わせるわけですからそれほど好都合の職種が思いつきません。チケット代も必要ですし球場内では割高な飲食物を口にすることになりますし交通費も必要でしょう。試合のない日に飲み会をする、という話も聞いたことがあります。 いったい彼らは普段どういう生活を送っているのでしょう?