• ベストアンサー

話題 野球の流れを知るサイトやコツってありません

話題のネタとしてそのシーズンごとの簡単な情報を知りたいと思っています。 今はどのチームがちょうしいい! 誰が調子いい。 など 相槌を打てればいいくらいです。 しかしニュースサイトを見ても ~がホームラン3本目、10勝目などその日の試合結果が書いてあることが多くて この投手が今一番調子いいとかチームがすごいなどがわかりません。 なにかいいサイトないでしょうか? チームもいっぱいあって選手もいっぱいいるので誰がすごいのかわかりませんし。 また地域によって贔屓チームがあると思いますが、東京、さいたまあたりでは どのチームのファンがおおいのでしょうか?やっぱりジャイアンツでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

軽く相槌を打つ程度ならそのぐらいの情報で充分かとは思いますが、週刊ベースボールのアプリがあります https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bbm_baseball >どのチームのファンが多いのでしょうか? 気になる選手やチームはないんですか? 逆に質問してしまいました

yorodesu1
質問者

お礼

アプリという発想はありませんでした。 ios用のをさがしてみますかねぇ 気になるチームはないですねぇ そもそも野球自体まったくみないので チーム名くらいしかしりません。 松井、イチローくらいかな・・