• ベストアンサー
  • 困ってます

フランスの携帯の国番号について

  • 質問No.5274526
  • 閲覧数450
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (8/20)

十月に日本を訪れる予定のフランス人メル友から、日本で使うことになる携帯番号を送ってきました。
+336790xxxxx
この33ってフランスの国番号だから、相手が日本にいるときこの番号にかけるとすると
フランス経由で通話することになるのでしょうか?
料金のこともあるので、その辺の事情をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (1866/3459)

多分その方が現在使っている携帯でローミング対応できるものを
お持ちで来日した時もそのまま使おうとしているのでしょうね

当人とそのご本人の友人には優しいのかもしれませんが
訪問先の国に住んでいてその人に電話をかける必要性ある人
(今回であれば質問者さん)には一番嫌われる方式です

ご自身も見当ついてるようですし#1さんも既に答えられてますが
例え隣にいても国際電話で話すということになります

質問者さんのほうの立場で言えば
料金を抑えたいのであればその方の携帯が3G(日本の電波方式)対応
(これは使えるようですので問題ないでしょう)
していてSIMカード差し替え(SIMロック解除)可能な携帯であれば
空港でSoftBankのSIMカードレンタルを行うのが一番安上がりではないかと思います
http://www.softbank-rental.jp/inbound/

但しこれやるとフランスの友人が国際電話かけることになるのと
電話番号がそのときで無いとわからないという問題があるので
友人は嫌がると思いますが

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (75/261)

お察しの通りで通話料金は国際料金になるため高くなると思います。