• 締切済み

フランスに着いてから、相手のフランスの方の携帯に

フランスに着いてから、相手のフランスの方の携帯に 電話をかけなければならないのですが、 どのように番号を打って発信していいのか分かりません。 フランスの国番号の33を、相手の番号につけてかければ問題ありませんか? ちなみに私の携帯はドコモです。 ぜひ教えていただければと思います! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • regist
  • ベストアンサー率22% (301/1356)
回答No.1

ここを見てください。 「3. 滞在国のケータイ・一般電話へかける場合」に該当します。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/outline/content/voice/index.html

関連するQ&A

  • 相手に電話がかけられない

    アンドロイド(ドコモ)使用です。スカイプ電話がかけられない件についていくつか質問です。 (1)2人でお互いスカイプをダウンロードして電話をかけてもつながりません。「電話へ発信」から携帯の ドコモ電話帳経由で発信するのですが失敗します。なぜでしょうか? (2)ちなみに国番号のあとは090ではなく90から始まりますが問題ないのでしょうか・・  自分のプロフィールの電話番号も国番号の後は90から始めるのですか? (3)そもそもやりたかったのはテレビ電話です。そのアイコンが見当たらないのですが・・ (4)一度スカイプをアンインストールしたら「ライン」も勝手にアンインストールされてしましました。  そんなことってあるんでしょうか? 質問多くてすみません。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • フランスの携帯の国番号について

    十月に日本を訪れる予定のフランス人メル友から、日本で使うことになる携帯番号を送ってきました。 +336790xxxxx この33ってフランスの国番号だから、相手が日本にいるときこの番号にかけるとすると フランス経由で通話することになるのでしょうか? 料金のこともあるので、その辺の事情をご存知の方、教えてください。

  • 携帯電話又は固定電話からの国際電話のかけ方

    中国の上海市在住の友人に携帯電話又は固定電話から国際電話をかけたいのですが、どうすれば良いか教えてください。 携帯電話はDOCOMOですが、国番号(86)やWikiで調べたNTTの携帯発信から国際電話がかけられる(010)という番号を、相手先の番号と一緒に入力して携帯からかけてみたのですが、やり方が間違えだったようで全くかかりません。 携帯電話と固定電話から国際電話をかける方法をそれぞれ御教授願います。 また、プリペイドカードは除外してください。 なるべく安価な方法がいいです。 宜しくお願いします。

  • 携帯発信・相手がどこかで分かる?

    先日携帯(ドコモxperia)で女友達に電話をしたところ、こちら側の携帯でなんとなく音が飛ぶような感覚はあったのですが、相手側は何も感じていないと言ってました。20分ほど電話で会話していると、その間、相手の電話に不在着信がかかってきて途中で出てもらうと、知らない女の声で「誰かと話中ですか」と言われ、そうだというと無言になったそうです。その不在着信が7回あり僕との電話が終わると全くかかってこなくなりました。 僕の嫁が極めて嫉妬深く、過去に僕の携帯チェックを年中していました。今は見てないと言い張るのですが、あまりに気持ちが悪いので、昨日初めて嫁の携帯を開いてみると、発信・受信履歴が全て消去されてメールはロックがかけられていました。さらにこの秋以降に僕が登録した番号がその携帯に登録されてました。 途中でかけてきた相手は可能性があるなら僕の嫁と思われるのですが、こんな事が技術的に可能ですか?知らない間に僕の携帯が子機設定とか(そんな機能あるのか知らないんですが)されているってことでしょうか。それとも僕の持ち物に盗聴器でもつけられているのでしょうか。あまりに不可思議で気持ちが悪いので何かしらの可能性でも分かる方がいたらお願いします。 ※ちなみに友達への電話はやましいものではなくただの連絡事項です。

  • 知らない海外からの電話に寝ぼけて通話

    +86532133350○○○○○という16桁の番号から掛かって着た電話に 寝ぼけて出てしまいました。 寝ぼけていて相手が何を話して、自分が何を話したか全く記憶に無くてすごく不安です。 なんか相手が喋ってて、理解出来なくて、ただ「はいはい」と頷いてた記憶がうっすらとあるんですが 携帯の履歴では、約1分近く通話したことになってます。 しかもその数分後に、何だったんだろうと思って、携帯いじってたら間違えて こちらから掛け直してしまいました。 (ドコモWorldcall?かなんかのアナウンスが聞こえてすぐ切りました。発信履歴は0秒となってます) この電話番号はいったいどこの国からなのか、また電話に出たこと、掛け直してしまったことで何かこれから問題とか起きる可能性ってありますか? ものすごく不安です。よろしくお願いします。

  • フランスで日本の携帯電話利用について。

    はじめまして。 1年留学する為、日本の携帯電話を解約し現地で新しく携帯を持つのが懸命なのはわかってはいるんですが、番号が変わってしまうので日本の携帯もそのままもっていこうかなと思っています。 現在DOCOMOを使用しているんですが、SOFTBANKとDOCOMOの携帯どちらがフランスのニースにて広範囲で使用できるのかご存知の方いらっしゃいませんか? DOCOMOとSOFTBANKに問い合わせたところ、大まかな範囲しか教えてもらえませんでした。ニースで双方の携帯利用された方いらっしゃいませんか?もしくはどちらか一方でも持っていかれたことがある方、教えてください・・・。宜しくお願いいたします。

  • スペイン・フランスで使える安い携帯電話探してます。

    2週間程スペイン・フランスを旅行します。 途中で友人と合流したりするのに、携帯電話をレンタルしようか考えているのですが、安いところ教えてください。 ドコモを利用しているので、ドコモの海外携帯と思ったらかなり料金がかかることが分かってびっくりしてます。 国内と同じ番号が使える必要はありません。 それほど通話することもないとは思いますが、せめて1万円以内ぐらいにおさえたいところです。 格安なレンタル会社や良いアイデアありましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • 携帯電話の着信

    初めまして。 ドコモの携帯電話に海外からと思われる着信がありました。 +1267○○○○○○○とあったんですが、 どこの国からの発信かわかる方いらっしゃいますか? +を抜いて11桁です。 宜しくお願い致します。

  • 携帯電話で電話の発信ができない

    携帯電話で電話の発信ができない docomoの携帯を使っています。先日、電話する相手を間違っているのを発信ボタンを押したと同時に気付き、すぐに電源ボタンを連打して電話を切りました。 それ以降、電話を発信したら電源が落ちてしまうようになりました。 電話の着信は取れます。 メールは発信も着信もできます。 電話の発信だけできません。 去年引越しをして、いまの土地のdocomoショップがどこにあるか把握できていなく、車も持っていません。 どこかの設定を変えたらなおるとか、分かる方がいらっしゃったら教えて下さい! 電話番号しか知らない方から電話があり、留守電も入っているのですが発信ができずに困ってるんです。

  • 海外から日本の携帯電話への電話番号

    海外の固定電話から日本の携帯電話へ電話をしてもらう時の 電話番号の記入の仕方を知りたいです。 番号が090-1234-5678の場合 「発信国の国際アクセス番号-81-90-1234-5678」 になると、携帯会社で聞いたのですが 企業相手のため、どの国から発信するのかわからなくて 国際アクセス番号を直接記入できません。 日本語の通じない外国の方へ紙に書いて番号を知らせる場合 どうやって書けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。