• ベストアンサー

相手に電話がかけられない

アンドロイド(ドコモ)使用です。スカイプ電話がかけられない件についていくつか質問です。 (1)2人でお互いスカイプをダウンロードして電話をかけてもつながりません。「電話へ発信」から携帯の ドコモ電話帳経由で発信するのですが失敗します。なぜでしょうか? (2)ちなみに国番号のあとは090ではなく90から始まりますが問題ないのでしょうか・・  自分のプロフィールの電話番号も国番号の後は90から始めるのですか? (3)そもそもやりたかったのはテレビ電話です。そのアイコンが見当たらないのですが・・ (4)一度スカイプをアンインストールしたら「ライン」も勝手にアンインストールされてしましました。  そんなことってあるんでしょうか? 質問多くてすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

>「電話へ発信」から携帯の ドコモ電話帳経由で発信するのですが失敗します。なぜでしょうか? 残高はまだ残っておりますか? 残高不足ってことはないですか? http://www.skype.com/ja/rates/ >(2)ちなみに国番号のあとは090ではなく90から始まりますが問題ないのでしょうか・・ イタリアだとダメ。 それ以外の国だと、市外局番の頭の0は省略します。