• ベストアンサー

スマホで電話をかけるとスカイプが起動し、かけられな

アンドロイド端末を使用しております。 電話でダイアルで電話番号を入力し発信するとスカイプが起動してしまいます。 たぶん、なんらかの拍子に電話ボタンとスカイプが関連づけられたと思います。 元に戻したいのですが分かりません。 ちなみに、電話帳からの発信時はスカイプにするのか?通常の電話にするのか確認画面が出てくるので通常の電話を選択の後にかけられます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

設定>システム>アプリ>デフォルトアプリの設定>ダイヤル これがSkypeになってしまってるんです Skypeを初めてインストールすると取られちゃうんですよ。 あざといですよね。