• ベストアンサー

skypeからの電話はskype電話になるのですか

XperiaにSkypeをインストールしたのですが、 このXperiaからSkypeを通じて発信した電話は、すべてSkype電話になるのでしょうか。 それとも、Wi-Fiなどの手続きをしなければ、通常の電話と同じになるのでしょうか。 初心者ですので教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

Skyped同士の通話は無料です。 相手が固定、携帯電話の場合は有料(プリペイド)です。 Xperiaで Skypeを使えば 3G回線(パケット定額)か WiFi回線かの選択が出来ます。    auの Skypeは 国内固定電話、携帯電話宛は通常の通話となるそうです。

naturekk
質問者

お礼

どうもご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ooi_ocha
回答No.1

ドコモのスカイプは、3GとWiFiと両方使えるのであれば、3Gで使う場合は パケット通信の課金になります。パケホーダイダブルの契約をしていれば、 定額になります。また、WiFiで使う場合、ドコモに支払う部分は不要です。  ただし、スカイプから固定電話および携帯電話に発信する場合は、 スカイプと契約してプリペイド乃至月固定の料金を支払う必要があります。 スカイプ同士の場合は、スカイプに対しては支払いが発生しません。

naturekk
質問者

お礼

どうもご回答をありがとうございました。