• ベストアンサー

妊娠していないか心配です・・・

9月1日に避妊に失敗しました・・・ゴムがはずれていることに気付かずにそのまま中出ししてしまいました。まだ学生なためとても心配です。 8月24日から5日間に生理がきたため、次は9月22日だと予想されるので、排卵日ではないと考えられますが、可能性が0ではないため、気が気でない状態です・・・ 妊娠する確率はとても低いと思われますが、食欲がなかったり、ちょっと気持ち悪かったり、たまにおなかが軽く痛かったり、そしておりものが多かったりと心配な点があります。 体温は毎日測っていなかったのですが、平熱が35度後半の私が今日測ると36度7分ありました。たった1日の測定なため頼りにならない上に、妊娠1か月満たない間にこのような症状が出るのかどうか知りませんが、不安はさらに大きくなりました。 気持ち悪くなるのも夏バテで、おなかが痛いのも腸の調子が悪いと言い聞かせている部分はありますが、心配で質問することにしました。 個人差が大きいため、絶対的な回答は難しいと思われますが、これらの情報から妊娠の可能性を教えていただければ嬉しいです・・・お願いします!!

• u-3n
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aturyou
回答No.3

学生さんという事で、色々と心配かと思います。 彼氏さんには相談しましたか? 日付だけで計算すると微妙ですが(ただし排卵日じゃなくても妊娠します)、 症状は、まさにっ!ですよね。 もし、妊娠を望まないようであれば、早く妊娠の有無をハッキリさせたいですよね。 産婦人科に行っても、まだ日が浅いので”分からない”と言われると思います。 ドラックストアなどで売られている妊娠検査薬は、100%ではありませんが、 かなり正確に妊娠の有無がわかるものもあります。 私は、計画的妊娠をした際、仕込んだ日から12日程で陽性反応が出ました。 なので、13日頃にはハッキリするのでは・・・? 2本入りで売っている物もあるので、12日、13日と試してみて下さい。 あまり参考にならずすみません。

u-3n
質問者

お礼

彼氏には相談して、彼氏も申し訳なく感じていると同時に真剣に考えてくれています。 予定日がくるまでは何とも言えませんね……万が一予定日が過ぎても生理が来なかったら検査薬を購入してみます。 参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• sss0215
回答No.2

心配なのはよくわかります。しかし、質問者様が毎日基礎体温をつけていて、排卵の時期を把握していないのでしたら、なんとも言えません。人それぞれ、排卵時期や生理周期も異なります。 今はいくら悩んでも仕方ないので、とにかく生理予定日が過ぎて1週間したら検査薬等で確認してみてください。 みなさんに言われることでしょうが、避妊に失敗したとはいえ、できたからおろすではいけません。命が生まれるのだということをきちんと考えなければいけませんね。

u-3n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体温をきちんと測っておければと思っています…今後のために明日から測ってみようと思っています。 まだ妊娠はしていなくても今回で命というものを考えさせられました。 今はとりあえず予定日を待ってみます。真剣に考えていただいてありがとうございます!!

回答No.1

まだ早期の段階なら、病院で避妊する薬をもらうことができます。 レイプ、強姦対策の薬だったかもしれませんが。 今からでも、というか今病院に行ったほうがいいですよ。 子を養う能力も責任もないのに、今生んだら一生後悔することになりますよ。 ちなみに、ゴムをつけずに交わって、ギリギリ外に射精するという方法も危ないですよ。射精する前の汁(通称がまん汁)にも精子は含まれています。 早く!保険証もって病院へ!

u-3n
質問者

補足

早くに回答していただいてありがとうございます。 病院へは次の日に行きました。そこでは、排卵日ではないから絶対大丈夫と言い切られてしまいました。絶対なんてないと思いながら、経験を積んだその医者を信じようと思いましたが………やっぱり違う病院に行ってアフターピルをもらった方がいいですかね?ピルも副作用が強いと聞いて不安ですが……