• ベストアンサー

妊娠していないか心配です・・・

9月1日に避妊に失敗しました・・・ゴムがはずれていることに気付かずにそのまま中出ししてしまいました。まだ学生なためとても心配です。 8月24日から5日間に生理がきたため、次は9月22日だと予想されるので、排卵日ではないと考えられますが、可能性が0ではないため、気が気でない状態です・・・ 妊娠する確率はとても低いと思われますが、食欲がなかったり、ちょっと気持ち悪かったり、たまにおなかが軽く痛かったり、そしておりものが多かったりと心配な点があります。 体温は毎日測っていなかったのですが、平熱が35度後半の私が今日測ると36度7分ありました。たった1日の測定なため頼りにならない上に、妊娠1か月満たない間にこのような症状が出るのかどうか知りませんが、不安はさらに大きくなりました。 気持ち悪くなるのも夏バテで、おなかが痛いのも腸の調子が悪いと言い聞かせている部分はありますが、心配で質問することにしました。 個人差が大きいため、絶対的な回答は難しいと思われますが、これらの情報から妊娠の可能性を教えていただければ嬉しいです・・・お願いします!!

  • u-3n
  • お礼率76% (10/13)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aturyou
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

学生さんという事で、色々と心配かと思います。 彼氏さんには相談しましたか? 日付だけで計算すると微妙ですが(ただし排卵日じゃなくても妊娠します)、 症状は、まさにっ!ですよね。 もし、妊娠を望まないようであれば、早く妊娠の有無をハッキリさせたいですよね。 産婦人科に行っても、まだ日が浅いので”分からない”と言われると思います。 ドラックストアなどで売られている妊娠検査薬は、100%ではありませんが、 かなり正確に妊娠の有無がわかるものもあります。 私は、計画的妊娠をした際、仕込んだ日から12日程で陽性反応が出ました。 なので、13日頃にはハッキリするのでは・・・? 2本入りで売っている物もあるので、12日、13日と試してみて下さい。 あまり参考にならずすみません。

u-3n
質問者

お礼

彼氏には相談して、彼氏も申し訳なく感じていると同時に真剣に考えてくれています。 予定日がくるまでは何とも言えませんね……万が一予定日が過ぎても生理が来なかったら検査薬を購入してみます。 参考になりました!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • sss0215
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.2

心配なのはよくわかります。しかし、質問者様が毎日基礎体温をつけていて、排卵の時期を把握していないのでしたら、なんとも言えません。人それぞれ、排卵時期や生理周期も異なります。 今はいくら悩んでも仕方ないので、とにかく生理予定日が過ぎて1週間したら検査薬等で確認してみてください。 みなさんに言われることでしょうが、避妊に失敗したとはいえ、できたからおろすではいけません。命が生まれるのだということをきちんと考えなければいけませんね。

u-3n
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体温をきちんと測っておければと思っています…今後のために明日から測ってみようと思っています。 まだ妊娠はしていなくても今回で命というものを考えさせられました。 今はとりあえず予定日を待ってみます。真剣に考えていただいてありがとうございます!!

回答No.1

まだ早期の段階なら、病院で避妊する薬をもらうことができます。 レイプ、強姦対策の薬だったかもしれませんが。 今からでも、というか今病院に行ったほうがいいですよ。 子を養う能力も責任もないのに、今生んだら一生後悔することになりますよ。 ちなみに、ゴムをつけずに交わって、ギリギリ外に射精するという方法も危ないですよ。射精する前の汁(通称がまん汁)にも精子は含まれています。 早く!保険証もって病院へ!

u-3n
質問者

補足

早くに回答していただいてありがとうございます。 病院へは次の日に行きました。そこでは、排卵日ではないから絶対大丈夫と言い切られてしまいました。絶対なんてないと思いながら、経験を積んだその医者を信じようと思いましたが………やっぱり違う病院に行ってアフターピルをもらった方がいいですかね?ピルも副作用が強いと聞いて不安ですが……

関連するQ&A

  • 妊娠してるか心配で眠れません

    12月7日が生理予定日なのですが未だに来なくて心配です。 大体最近は28日周期で11月は9日に来ました。 9月は14日、10月は13日だったので多少不順なのでしょうが心配で心配でずっと考えてしまいます。 彼とは先月の21日、29日にHしました。学生の身分で妊娠を望んでいないのでゴムを付けて外で出しました。 生理が遅れている上に胸のハリを昨日辺りから感じ初め下腹部に違和感があります。 また吐き気は無いのですが気持ち悪いような気がします。 心配事があると気持ち悪くなる体質だからかもしれません。 心配性なので避妊について彼と付き合って1年くらい学んでから行為をしたので妊娠していたら正直ショックです。 検査薬を使うなら生理予定日の7日後あたりですよね? 妊娠の可能性はどれくらいあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性ありますか?

    はじめまして。 もしかして妊娠する可能性のあるときに彼と避妊せずにセックスをしたので、可能性はあるかどなたか答えていただけませんか? 9月9日に生理がきて、その後の9月23日に彼と避妊せずにセックスしました。毎月の生理予定日は1日早まるか遅れる位でだいたい同じ頃にきます。周期は30、31です。 彼とセックスした後トイレに行くと精子とともに卵白のような伸びるオリモノがでてきました。次の日も粘りのあるオリモノでその後は普通の白い伸びないオリモノに変化してました。粘りのあるオリモノは排卵近くだと聞いたことがあるので、もしかして排卵日にセックスしたかもしれません。次の生理予定日まで5日ありますが下腹がチクチクしたり、時々ですが胸がムカムカしたり、おりものの量も多くてもしかして妊娠かな?と思ってしまいます。胸はたまに乳首がチクと痛むぐらいです。気持ちもネガティブになったりするので月経前症候群かもしれませんが。。。 いつもは避妊していたけど、この日はせずにセックスしたので気になります。もし妊娠していたら産むつもりです。 検査薬してみたい気持ちがありますが5日前に検査しても結果はわからないでしょうか?教えてください。

  • 妊娠を心配してくる彼について

    きちんと避妊をしているのに、やたらと妊娠について心配してくるのってどう思いますか? 彼との初行為のときは、後日妊娠検査薬を渡されました。勿論きちんと避妊をしていたし、破れてもいません。私もまだ子供を欲しいとは思いませんが、そこまでされると正直モヤっとします。 最近電話した際にまだ生理予定日前なのに、妊娠検査薬を使ったかと聞かれたときは何とも言えない気持ちになりました…。 きちんと避妊について考えてくれるのは有難いですが、正直ここまで心配するのか?って感じです。 そんなに心配なら、始めからやらなければよかったのではとさえ思ってしまいます。 付き合っている彼女に男性ってここまで心配するものなんでしょうか? 付き合うことが初めてなので、どなたか教えていただけると嬉しいです( ・-・̥ )

  • 妊娠でしょうか

    よろしくお願いします。 現在、20歳です。 5日に避妊をせずにセックスしました。 前回の生理が7月6日でしたが、今月がまだきていません。 周期は、30~31日で、大抵規則的にきています。 3日と4日に、おりものが多く感じたので排卵?と思っていました。 おりものは6日に一旦とまりましたが、8日からまたたくさんでてきました。 熱を測ったら、昨日は6度9分、今日は6度3分でした。 平熱は5度8分です。 これは生理の遅れなのでしょうか。それとも妊娠していますでしょうか。 今まであまり遅れた事がないので不安です。何日くらいの遅れは、あるものでしょうか。 早めに知りたいと思ったので質問させて頂きました。

  • 妊娠していないか心配です…

    私にはお付き合いしている彼がいます。 ただいま高校生なのですが 5日前にそのような関係を持ちました。 軽い気持ちで危険日に 生でしてしまいました。 一昨日からお腹がはっている感じがして、苦しいです、そしてなぜかおりものが少ないです。 気にしすぎで想像妊娠ってありますか? 行為5日後に妊娠初期症状はでないですよね? ちなみに前回の生理は3/7~3/12までで 性行為を行ったのが3/20です。 生理周期は24日です 高校生というのがあるのか 毎回生理周期がバラバラです。 今回の排卵予定日は3/19でした。 次の生理予定日が3/31です。 以前PMSが酷く、産婦人科に 行ったことがあります。 その際、ホルモンバランスが よくないと言われました。 ホルモンバランスがよくない人は 妊娠しにくいとどこかで見たのですが 本当ですか? 今更ですがなぜ避妊しなかったのかと とても後悔しています。 高校生が危険日に生で中だししたら 妊娠確率はどのくらいなのでしょうか? 教えてください…

  • 妊娠してるか心配になってきました><

    こんばんわ。私は22歳です。 今月2日夜と5日夜にHをしていずれも、ちゃんとゴムをつけて避妊しました。彼が言うにはゴムをして更に外で出したと言ってます・・。 私の生理予定日は1月17日でHした日は危険日の可能性があります・・・。 昨日から胃がムカムカしたり吐き気がしたり下腹部が張ってる気がします。妊娠の心配からそういう現象になったのか不明ですが、こんなに早く(1週間くらいで)つわりは来ませんよね? Hしたのは初めてで処女だったので性行為をしたらゴムを付けてても妊娠したらどうしよう・・と不安な気持ちで一杯です>< ゴムをつけてて外出しでも妊娠しますか?あまりにも心配なので妊娠検査薬で調べようか迷い中です

  • 妊娠していないか心配です

    タイトル通り、妊娠していないか心配です。 6月29日に生理が来て、7月6日に終わりました。今年の2月までピルを服用していたのですが、服用をやめてから生理不順です。 7月11日、18日にコンドームで避妊して性行為をし、19日にも性行為をしたのですが避妊に失敗してしまい、その日のうちに緊急避妊ピルを処方してもらって服用しました。 そして、19日の性行為のときに、少量の出血がありました。出血はすぐに止まったのですが、その後おりものの量が大げさかもしれませんが、今まで見たことないくらい多いです。色は少し黄色っぽく、ネバネバしていてすごく伸びます。出血は、性行為のときに傷ついたということも考えられますが、もしかしたら11日の性行為で避妊失敗し、着床出血なのでは?と考えてしまいます。 着床出血は、生理予定日あたりに多くみられると聞きますが、生理不順なため、特定できません。 なにかご存知の方、情報を頂けるとありがたいです。

  • 妊娠について

    妊娠についてです。 6月1日に彼氏とセックスしました。 妊娠を望まないため挿入する際コンドームをつけ、中に入れて動いたあと性器を抜いて、コンドームをつけたまま手でして五分後くらいに射精しました。(中にはいれていません。)そしてすぐ精子の入ったコンドームを結んで捨てました。その際精子が漏れたりしていなかったので破れていなかったと思います。 6月1日以前、以降はまったく性交していません。 生理は基本的に不規則なのですが 3月17日 4月18日 5月17日とここ最近安定していました。 ルナルナの生理予測〔あまりあてになりませんが〕では次の生理予定日6月20日ですが、生理がきません。 排卵予定日ちかくに性交してしまったことを後悔しています。 4日前、茶色いおりものがすこしでました。いつもはその次の日生理が来るのですが、今回は茶色いおりものが3日間続き、昨日は白い塊のようなおりものに戻りました。いつもと違うのでかなり不安です。先々月、先月は乳首の痛みがあり、不安になりましたが、今月はありません。 また、胸のはり等もありません。不正出血なのか、着床出血なのか判断できず心配です。 最近忙しく、睡眠不足であったこと、寒暖の差に体が適応できなかったためか昨日の昼から急に鼻水と喉の痛みがあります。熱は平熱でした。これも妊娠していることに関係しているのでしょうか? また、もしこれが排卵の兆候であった場合、(排卵出血というものがあるそうなので 排卵日が二週間以上遅れていることになります。こんなことってあるのでしょうか? それとも、妊娠してしまったのでしょうか。100パーセントの避妊法はないといえ、避妊には気をつけていたため彼氏も私も妊娠しているとは信じられません。 文がごちゃごちゃしてしまいごめんなさい。助けてください。

  • 妊娠しているのではないかと心配です…

    私は生理が近付くと、胸の張りや食欲がでたり、生理が来る当日や前日位にイライラし始める。 などの症状がでてくるのですが今回なんの症状もでてきません。 予定日は今月6日です。 今のところ、腸なのか子宮なのかよくわからないお腹の痛みが昨日から続いています。 汚い話になりますが、もともと便秘がちです。昨日からおならがよく出ていて、おならの臭いがとても臭くて、硫黄のようなにおいです。便が出ても臭いままでした。調べたら妊娠しているとそのような臭いでおならもよくでるとか… 今は昨日よりもお腹痛いです。 性行為は最初からゴムをつけていて避妊しています。ただ、中では出さずに外でだしていましたが… 1回目は生理が終わってから3日後の11月16日(ゴムあり外だし破れはないです) 2回目は11月30日(ゴムあり。出さずに途中で行為をやめています。) 生理開始日は5月6日 5月26日 6月22日 7月21日 8月16日(28日にアフターピル飲んでいます) 9月15日 10月14日 11月7日 生理の期間は7~8日で終わります。 ここ数カ月は30日周期でしたが、前回はストレスのせいか5日早くきています 排卵日は基礎体温をつけていないので具体的には分かりませんが、 おりものが多かった日は11月22~24日あたりに多くなりました。 25日が過ぎたら少なくなりました。 不安が日に日に増しています。 生理前の症状がないってこともありえるのでしょうか? 明日こなかったらどうしようしか頭にありません。 どなたかおねがいします。

  • 想像妊娠についてです。

    妊娠と想像妊娠についてです。 今月の生理が遅れていて、避妊はしましたが性交渉のおぼえもあるので、 ひどくに妊娠してるのではないかと心配しています。 自分は妊娠希望ではありません。 最初はちょっとの生理の遅れかと 気にしなかったんですが、 なんだか心配になり、 妊娠初期症状などをネットで 調べているうちに、 なんだか急に気持ち悪くなり 妊娠しているような 現象が起こるようになりました。 胸が張ったり、 おなかが張ったり 気持ち悪くて吐き気がしたり・・・ 体温は大体平熱の36、1度くらいでした。 これも、妊娠か不安でいろいろ かんがえているときは 気持ち悪くなったりするのに 他のことをして気を紛らわしていたりすると 全く問題ありません。 昨日の夜から、「想像妊娠だ」と 自分に思いこましていたら 今朝は昨日に比べ胸の痛みや おなかの張りもなんだか おちついています。 これは想像妊娠なのですか?; わかりずらい文章 ですみません。 どなたか回答頂けると嬉しいです。 念のため週末あたりに検査薬を 使ってみる予定です。